食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4羽4色
2007-05-12 Sat 09:00
血が繋がっていても、いなくても
みみ~ずは4羽4色。
それぞれ、日々、こんなふうでございます。

★おいしいものがやってきたぞ~

らら美
放牧うさの特権を生かし、おいしいものを持っている人間に
激しくアピール。最近でブーブー鼻を鳴らす技も習得。

150l070511aP1020555.jpg


るる太
無言のまま(当たり前?)、軟体うさぎになり、
ケージにへばりつく。白いぽっちゃりお腹がみられるチャンス!

うっ子
ケージ内をちょっと移動してはケージから鼻を突きだしアピール。
女子うさらしい愛らしさが漂う。

150u070511P1020558.jpg


マゼ
タッタカタ~とひたすら狭いケージ内を走り回る。
どうしましょったらどうしましょ(聞いたことある人だ~れ)という感じ。


★放牧タイム終了だよ~ん

らら美
他の子の放牧タイム&就寝時間はケージ暮らし。
食べ物を見せると嬉々としてして自分からケージの中に。

るる太
とにかく狭い場所で縮こまり気配を隠そうとする。
見つかり手が伸びてきたら脱出。しかし体型のせいかすぐ捕獲される。

150r070511P1020560.jpg


うっ子
一応逃げ回るが、最後はなぜかケージの中に逃げ込む。
よって一番楽ち~ん。

マゼ
ちびっこさを生かしとにかく走り回る。鬼ごっこをしているつもりかも。
ただ、ちょっとドンくさいところもあるので捕まる。捕まると生け簀から
出された魚のようにピチピチ動き、活きのよさをアピール(?)。

150m070511aP1020559.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<健康 | みみ~ずだより | 書いておきたかったこと>>
この記事のコメント
トロはマゼ氏と似ているかな?いや、ちびっ子さは無いけれど…
跳ぼうとしたところを掴まれて跳び損、って事も多々(笑)
あれ?飛んだはずなのに??といったトロの顔が面白い!えへへ。
2007-05-12 Sat 11:56 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪親トロさま
そうですか~トロちゃんはマゼ村さんと・・・
マゼ村さんの場合、走り回っていてすべってこけるということが多いです。
ちなみに、らら美は寝ぼけて転がるのが特技(?)です。
2007-05-13 Sun 09:36 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
皆、個性的で可愛いです♪
放牧タイムの後、逃げ回っても、ちゃんとケージに
戻る(戻らせる?)ので、皆、いい子ですよ~!!
ムーヴもほとんどは、嫌々ケージに戻るのですが、
たまに逆ギレして立ち向かってくるときがあるので、びっくりします(汗)

↓『一緒に暮らすことによって喜びがあり、別れの悲しみ。』
私もこちらを選びました。ウサギは初めて飼いますが、
小さい頃から色々な動物を飼い、その死を見てきました。
その度に、もう飼わないと思っても、飼ってしまいます。
死は残酷。でも、一緒に過ごす時間は何よりも幸せ。
だからこそ、今、この瞬間を大切にしたいと思います。
2007-05-13 Sun 10:45 | URL | sakura #-[ 内容変更]
うっ子ママは、かわいいおねだりの仕方するんやなぁ!!
安寿な、おかんが近づいたら
「なんかくれるでちゅか!?くれるでちゅか!?」
って立ち上がって、サークル齧るんやで!
めっちゃカワイイねんけどな、
食べるんに命かけてるんやで!!!

ミミラさん、オレ、元気になったでぇ!!!
もうちょっとしたら、安寿と一緒に遊べるでぇ!!
応援、ほんまにありがとうやでぇ!!
2007-05-13 Sun 11:49 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!
みんな個性的でかわいいですね。うちもチョコとモカ全く性格が違います。
食事の催促もチョコは、まだ!あら?こっち?まだ?と落ち着かないアピール!モカはケージの前に出てきて、横向きに座りジーッとしています。せめてこちらを向けばいいのに(笑)
↓の記事、しみじみ読ませていただきました。失う事を恐れて会わない、迎えないではなく、共有した時間は消えないのだからその思い出も残りますよね。一瞬、一日を大切にしたいと思います。
2007-05-13 Sun 18:22 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪sakuraさま
うちもみんなケージに戻るのはいやがりますよ~
うっ子は逃げてるつもりで、ケージに隠れているような・・・(笑)。
ムーヴちゃん、なかなかやりますね。
ネザーはやっぱりちょっと気が強いのかな。
私も先代がうさぎとの暮らしの始まりでした。
今まで一緒に生活してきた犬や猫、小鳥もお別れしましたが、何度経験しても辛いですね。
でも、一緒に暮らしている時の楽しさや喜びの方が何倍も何十倍も大きいです。

♪権造さま
権ちゃん、手術成功してよかったね。
苦いお薬を飲まなきゃいけないけど、
頑張ってね。
安寿ちゃんはやはり、おばあちゃまの血をかなり濃く引いているようですね。
最近らら美は、おやつの袋の音がすると、
走り寄ってきて、もらうまで離れなくなりました。
安寿ちゃんもそのうち・・・。

♪ゆうさま
チョコちゃんとモカちゃんも性格が全く違うんですね。多頭飼いってこういのが面白いですよね。
うちの場合、親子、兄妹と血が繋がっていても、
全く違います。
まあ、これは人間の兄弟や親子でも違うのと同じなんでしょうね。
別れは必ずくるものですが、そのつらさや悲しさより、もっと大きいものを動物ってくれるような気がします。彼らがほんとうに幸福に過ごしてくれるのが一番うれしいですよね。
2007-05-13 Sun 23:46 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
