食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カメラ好き
2007-05-09 Wed 10:49
もう夏か!
と怒りたくなるような暑い日が続いております。
(だいたい毎年暦では)大寒に生まれ、人一倍暑がりの私と致しましては、
我が家のジャージ一家と同じ位、暑さが応えております。

でも、唯一の短毛、マゼ村さんなら大丈夫・・と思いきや、
なぜか一番のび~っとしています。
あまりののび~っとさに、身体の具合でも悪いのかと心配しましたが、
食欲普通、●普通、放牧タイム普通なので、
やはり暑いのか、と。

しかし、マゼ村さん、
人間が近づくとスッと立ち上がり・・・ではなく
ちょこんと座り、じーっと見つめます。
それはいかなる時も同じです。
彼は、やや顔が下向き、ちょい上目づかいというのが、
一番可愛い顔なのですが、
カメラを向けると、正面を向いてしまいます。
いつもいつも正面しか撮れないマゼ村さん。
カメラ好きでしょうか、アピール好きでしょうか・・・。


今日は彼が油断しているご飯タイムを狙って撮ってみました。
000mbP1030456.jpg



が、シャッターを押すと、
000maP1030458.jpg



ペレットをモグモグしながら、やっぱり正面を向きました。
さらに、カメラを直すと後ろ向きになりました。


彼はカメラがすきなのでしょうか・・・やはり。



別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<安らかに・・・ | みみ~ずだより | ふつーの毎日>>
この記事のコメント
カメラ目線
どうしてもカメラ目線になってしまうマゼ村さん。
やはりアイドルの血が騒ぐのでしょうね。^^
こむぎはあまりにしつこく狙うと飛びかかって来ます。怖
2007-05-09 Wed 13:24 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
おぉ~!!!!!
久々のマゼさんだぁーーーー!!(≧∀≦)!!
ご飯時の油断したマゼ氏もかわいい~♪
もうファンクラブはテンションあがりまくりですよっ!!!
2007-05-09 Wed 14:22 | URL | 志麻 #-[ 内容変更]
マゼ村さん、可愛いすぎます。
ミミラさん、こんにちは
読ませていただいて、思わず笑ってしまいました。
ほんとにいつもカメラを気にしてるんですね。
なんか可愛いです。
うちのブッチは横目で見てますよ。(笑)
2007-05-09 Wed 14:27 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
そうそう!!
なぜかカメラをむけるとこちらを見ることありますね。
我が家の女子にいたっては…
「みだしなみがまだなのよぉう!!」
とばかりに毛づくろいすることも。(笑)
不思議な行動です。ホントに。
2007-05-09 Wed 21:37 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
はじめまして。
サイト管理者様

はじめまして、突然の書き込みお許しください。

「うさぎのリンク集 ラビリン♪」というサイトを運営しております。
http://anijan.net/rabbit/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが、是非ご参加をご検討ください。
失礼致しました。
2007-05-09 Wed 21:39 | URL | うさぎのリンク集 ラビリン♪ #N6kp4qTg[ 内容変更]
いつも隙のないマゼ村氏のお食事タイム写真は
隠されたプライベートを覗いた感じで嬉しかったりして。
でも撮られてるのに気づくとしっかりカメラ目線してますね~
2007-05-10 Thu 01:20 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
マゼ村さんのカメラ目線に萌え~です(#^.^#)
マゼ村さん的には正面が勝負顔?なのでしょうかね。
足の微妙な揃え具合もまた可愛いです♪
うちもカメラ好きなのか・・・カメラを持っている私が面白いのか、カメラ目線です^^;
たまに無理矢理横を向けて撮ったりして、怒られてます・・・☆彡
2007-05-10 Thu 09:21 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪こむぎママさま
アイドルなら、にっこりしてほしいところです(笑)。マゼ村さんの場合、睨みつけます。
不審者と思われているのでしょうか・・。
こむぎちゃんは怒っちゃうんですね。
マゼ村さんの場合、嫌になったらお尻を向けて
無視します。

♪志麻さま
久々にマゼ村さんの登場です。
志麻ちゃんに喜んでいただいてよかったよかった。
ほんとにもっと可愛く撮れるはずなのですが、
カメラをにらむ癖がありまして・・・。
最近、身体も丸くなりつつありますよ~。

♪うさ子さま
我が家のうさ軍団は全員お笑い系なんですよ~。
それぞれ天然でございます。
マゼ村さんは一番ちびっこですが、
一番気が強いとの噂も・・・。
無視しするぎると怒り、構い過ぎると怒ります。
ほどほど重視の男子です。

♪LAPISさま
ぷー子さんもぽっぽさんもおしゃれでいらっしゃるわ~。
うちの女子は花より団子なので、
写真は全く関係ありません。
一番カメラ好きはダントツでマゼ村さんです。

♪ゆきさま
食べている時はマゼ村さんも隙ができます。
でも、それも容器に顔を入れている時のみ。
口に含んだら、やはりこちらを見ていることが多いような・・・。
彼はプライベートタイムをひた隠しにする
タイプです。(笑)

♪うさキックさま
マゼ村さんは目力があるので、実際は萌え~ではなく恐怖心を抱かれると思いますよ~。
彼は人間、特に私を監視するのが生き甲斐なので、
私も緊張感漂う生活を送っています(笑)。
マゼ村さんは無理矢理すると無視するか
噛もうとします。恐ろしや~。

2007-05-10 Thu 09:39 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
か、可愛い~!! どうしてもカメラ目線になっちゃうんですね。
これはモデルさんになれますよ!!
マゼくんは、モデルを目指しているのでは?
ムーヴはカメラはあまり好きではないようです。
シャッターの音を聞くと逃げていきます。
マゼくんを見習って欲しいです。
2007-05-10 Thu 13:21 | URL | sakura #-[ 内容変更]
うちも・・・
ミミラさん、こんにちは!
うちもカメラを構えると必ず同じ格好同じ顔で近づいてきます(笑)
マゼ村さんもカメラには、このポーズというこだわりが、おありなのでは??
2007-05-10 Thu 20:35 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
さすがマゼ村氏、カメラを意識してポーズを作るあたり、
雑誌「LE☆N」の表紙を飾るべく、ちょい悪うさぎを目指しているのでしょうか。

例の『N☆O』に、ミスタービーンが出ている!っと思ったら、
なんと大物なお方でびっくりでした。
太っ腹やなー、っと思って見ていた橙の母さんなのでした~^^
2007-05-10 Thu 21:50 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
マゼ村さんは『正面』の顔が多いなあと思っていましたが、こういった事情だったからですか~。
やっぱり見た目は大切ですから、マゼさんは自分がより良く写る角度を知っていらっしゃるのでは~!?
2007-05-10 Thu 22:21 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
家はな、安寿が来てから、おかんが
「安寿ちゃん、毛ぇ長くて暑いでしょ~♪」
とか言うて、クーラーつけてもろてるでえ!!

マゼ村さん、モデル体質やなぁ!!!
ご飯食べてる最中やのに、ちゃんとカメラの方向くんや!!
安寿もな、今日、ご飯のときに撮影されてたで。
安寿はご飯からお顔離さへんかったで。。。
2007-05-11 Fri 02:49 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
馬瀬村氏、カメラすきなのですね!トロと一緒☆
接写するとカメラに顔をくっつけてこないですか?!
トロは黒い鼻&口しか写ってない事が多々有り(^_^;)
2007-05-11 Fri 14:44 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪sakuraさま
あらあら、ムーヴちゃん、カメラがお嫌いですか。
マゼ村さんの異常なカメラ好きと足して割ればちょうどいいかもしれませんね。
彼はいかなる時でもカメラ命でございます。

♪ゆうさま
なぜか毎回睨みつけるようにみるんですよ~。
で、カメラが見えなくなると普通になります。
もしかしたら、敵と思っているのでしょうか・・。
いつか挑みかかられるかもしれません。

♪橙の母さんさま
ちょい悪というより、好奇心旺盛な
大阪のおばちゃんみたいな感じです。
マゼ村さんは横浜生まれですが、
大阪に来て性格が変わったのでしょうか。

今週もN☆Oはよかったですね~。
そうなんですよ、あの方が・・・
サラリーマンN☆Oだからでしょうね。
大工N☆Oとか、パティシエN☆Oなら
きっと出演する人が変わるでしょうね。

♪nakiusaさま
そうなんですよ~。
いつも正面・・・の理由はこういうことです。
ま、私の腕の悪さもありますが、
マゼ村さんのあまりにもカメラを意識しすぎる性格にもございます。
正面顔は私的にはちょっと・・・と思うんですけどね~。

♪権造さま
実はうちもクーラーを稼働いたしました。
ただし、我が家の場合は、もふ族のためというより、超暑がりの私のためという噂も・・・。
安寿ちゃんは、カメラを気にせず
食事に没頭するんですね。
マゼ村さんはカメラが一番好きなようです。

♪親トロさま
トロちゃんはもしかして、おいしそう~とか
思われているのでしょうか・・・
(ごめんなさい、トロちゃん)
マゼ村さんは敵と思っているかも知れません。
自分よりちびっこのものには敏感なのです。


2007-05-11 Fri 16:08 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
