食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふつーの毎日
2007-05-07 Mon 09:31
GWも終わり、世間はまた騒がしくなってきました(家の前が道路なもんで)。
このところ、大した用じゃない用でブログは放置状態。
皆様のところにもお邪魔出来ずにおりました。ごめんさない。
私の予想では、今日を乗り越えれば、一段落つきそうなので、
また遊びに行かせていただきますね。

とまあ、人間はこんな感じですが、
おはぎーずが旅立ち、大人うさ4羽の生活が始まりましたが、
皆様、大層ふつーでございます。
らら美は相変わらず盗み食いに燃え、るる太はびびりん坊、
マゼはミミラウォッチャー、うっ子は独身時代に戻る
等々。
でも、それぞれ微妙なおもしろさを発揮し、
笑わせてくれています。

例えば・・・
うっ子は以前、水をわりと飲むタイプでしたが、
ある日ふと見ると、ちっとも減っていませんでした。
昔、らら美のボトルの口あたりが、固くなっていて
飲めなかったので、うっ子もそうなのかと思い、
さわるとちょっと固め。
2・3回私が手で触り、水のついた手をうっ子の口につけました。
すると、突然、水を飲み出しました。
その日から、
人間の手に水をつけうっ子の口つける→水を飲み出す
という変な法則ができあがりました。
まあ、これは水を変える夜、1回だけのことなので、
人間も睡眠不足にはなりませんが、
一体どうしたのでしょう。
子供達がいなくなって、ママからbabyへ変身してしまったのでしょうか・・。

とこんな感じです。
本日中にみみ~ず軍団の画像がアップできるかどうかは疑問ですが、
プレ更新ということで・・・。

皆様へ
★2ショット写真展、5月を予定しておりましたが、
Macに変えてから、何故かリンクに手間取るようになりました。
当日の随時更新がやや難しいので、すみませんが延期させていただきます。

★Macのコメント文字化けですが、心優しいうさ友さん・博多のおじさんが
よい方法を教えてくださいました。まだ、実際はやっておりませんが、
近々その方法でトライさせていただきます。

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<カメラ好き | みみ~ずだより | あんこちゃんの旅立ち>>
この記事のコメント
さみしいよね。
おはぎ~ずがいなくなってしまって
寂しそうですね。
寂しいでしょぉ~~~???
(・"・;) ウッ
ごめん、今、ちょっと
涙目になった?

パソコン、快適になるといいですね。
実はね。。
私、パソコン買ってしまいました。
5月13日、発売のVAIOの夏モデル。
予約しちゃいまいした。
楽しみなのです。
2007-05-07 Mon 09:47 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
観たよ
権ちゃん所観てきましたよ。
あんちゃん可愛い~~~!
ふわふわで権ちゃんとも仲良くやっていけそうですね。
近いし、ブログでいつでも会えて安心。^^
マックさんはなかなか気むずかしいようですね。
2007-05-07 Mon 10:42 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
おはぎ~ずがいなくなって、寂しいですねー。
でも、代わりにうっ子ちゃんがお子チャマに??
可愛いですねー。
手の水を口につけてから、飲むなんて(*^。^*)
うちは完璧無視!です・・・☆
2007-05-07 Mon 12:55 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
うっ子ちゃん、ママから解放されてミミラさんに甘えたいのでは?
それとも、寂しいから、甘えてくるのかな?
どちらにせよ、可愛いですね♪
お忙しい日々を送っているようですが、無理だけは
なさらないように!! 早く落ち着いた日々を送れます様に。
2007-05-07 Mon 13:11 | URL | sakura #-[ 内容変更]
安寿ちゃん、権造クンのページで拝見してきました。
とても可愛がってもらっていて安心ですね♪
みなさまが旅立ってミミラ様のお宅も静かになったようで・・・。
また新たなリズムの生活が始まりますね。
うっ子様、お子様が巣立って落ち着かれたせいでしょうか?
「今度はアタシが甘える番♪」
なんてお考えになっていらっしゃるのかも・・・(*^^*)
2007-05-07 Mon 16:14 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
おはぎ~ず、無事に新しい生活を送っているんですね♪
よかったよかった(*^^)v
2ショット写真展、今までお休みしていたので今度は参加したいです。
楽しみに待っていますね♪
2007-05-07 Mon 20:09 | URL | まつりカカ #mcC672dI[ 内容変更]
うっ子ちゃん甘えん坊になっちゃったんですね。
やっぱり子供がいなくなった分ミミラさんに
甘えているんでしょうね。なんだか人間みたい。
2007-05-08 Tue 00:41 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
うっ子ちゃん、子育てお疲れ様♪
ミミラさんもお疲れ様です(*^_^*)
やっと肩の荷がおれたとでも言うのでしょうか?
甘えたさんになっちゃったんですね~
これからは、ゆっくり元気に過ごしてほしいですね。

落ち着かれてからの写真展開催を楽しみにしています♪
2007-05-08 Tue 08:47 | URL | しもヨメ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪akemiさま
誰もいなくなったときは、やっぱり
淋しかったよ~。
でも、おまぬけ4羽がいるから、
大丈夫!
おはぎーず、新しいお家で大切にして
もらってるしね~。

実は昨日、Macちゃんまでご機嫌ななめに・・。
いいなあ~新しいの。
私も頑張ろう!!

♪こむぎママさま
3日権造家に配達にいきました。
権ちゃん、すごくかわいかったですよ~。
安寿ちゃんも、最初から全然へっちゃら。
さすがらら美ばあばの孫でございます。
Macちゃんは、すぐ機嫌が悪くなりますが、
しばらくすると、元に戻る率高いです。
いつも、いい子いい子してなきゃだめなんですけどね。

♪うさキックさま
うっ子は昔から甘えたでしたが、
ここまでとは・・・。
水の飲み方を忘れたのかと。
若年性の病気かと思いました。
うちだって、他の方は無視ですよ~
あっ、でも食べ物持ってたら
そんなことありませんけど。
食いしん坊軍団なので。

♪sakuraさま
なんなんでしょうね。うっ子さん。
牧草もちゃんと食べてるから喉が渇いているはずなのに・・・。
そういえば、普段見向きもしないような牧草の茎の部分も手渡しだったら食べるんです。
お気遣いありがとうございます。
ちょっと一段落つきましたので、
また、しょっちゅう遊びにいかせていただきますね。

♪LAPISさま
本当に権造家に迎えていただいて安寿ちゃんは
幸福でございます。
他の子もみんな大切にされていて、うれしいです。
うっ子は牧草も手渡しだと、いつもは食べないようなものも食べるんですよ。
ものすごーく甘えん坊なのです、実は。

♪まつりカカさま
みんな、新しいお家にもすっかり慣れて、
楽しそうに暮らしています。
写真展、もう少しまってくださいね。
ご参加楽しみにしています。

♪ゆきさま
うっ子は昔から甘えん坊の素質十分でした。
そういえば、ベビー時代、いつも兄弟の後をついて走ってました。
実はべったりうさでございます。

♪しもヨメさま
長いようで短かったです。
でも、やっぱりベビーは可愛いですね。
写真展、もう少し後になりますが、
その節はよろしく!
2007-05-08 Tue 11:06 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
うっ子さんは、甘えん坊になっちゃったのかな?(^m^*)プッ
でも、その法則がちょっぴり羨ましかったりします^^
babyちゃんたちを無事送り出し、平常が戻ってきたミミラさん宅、寂しいような、安堵したような、そんな感じでしょうか(*'-'*)
今日は火曜日! 火曜日といえば!
先週は映画に行ってしまったので録画してあります(まだ見れていません)。
今日は生で見る予定です♪
2007-05-08 Tue 12:35 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
ほうほう。
すごーい。
うっ子ちゃんはベビーちゃんが離れて
甘えん坊さんになったのかな?
ミミラさんの合図?で水のみ開始なんて
可愛いわ~。
うちも最近同じ現象が・・・
朝「あんちゃんちっこは~」と言う時にケージ下の
金網をカリカリするとそれに反応して
ちっこ指定場所へGO..
なんとも不思議な行動であります^^;
2007-05-08 Tue 23:16 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
うっ子ママ、安寿たちがいなくなって
甘えん坊になったの??
いままで安寿たちをいっちょうけんめい育ててくれたから
今度はママがいっぱい甘えてくだちゃい。

安寿はおかんたんに甘えてまちゅよ。
いちゅか、安寿に会いにきてくだちゃい!!
2007-05-08 Tue 23:44 | URL | 安寿 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪橙の母さんさま
何故なんでしょうね~
ま、元々うっ子は兄弟の中で一番の甘えん坊でして、牧草もケージ越に与えるとうれしそうに食べますの。
・・・みました~?
やっぱり体操が一番私好みでございます。

♪笑華さま
あんちゃんも!
なんでしょうね、こういうの。
ちなみに、らら美は普段は全く無視しますが、
食べ物を持っている時はわかるらしく、
呼ぶと走ってきます。
笑華さんのところも文字化けしちゃったぁ。
でも、裏技でokだったよ~。

♪安寿ちゃん
あら、安寿ちゃんにばれちゃったわね。
他の子には内緒よ。
ママはほんとはとっても甘えん坊なの。
お水だって、本当は知ってるけど、
つい・・・
うちはお兄ちゃんやママといった
ライバルがいっぱいいるから、
作戦なのよね、これ。(byうっ子)
2007-05-09 Wed 08:54 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
