食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
血は争えない・・
2007-05-02 Wed 02:06
いよいよ明日、あんこちゃんが旅立ちます。
そして、うっ子babyはすべて新しいお家で暮らしはじめ、
我が家は前のように、大人うさ4羽+人間2人の生活に戻ります。

先に新生活をスタートした、かむろちゃんやひなちゃんも
元気に暮らしているよう。
うれしいですね、やっぱり。
あんこちゃんも3日からは安寿(あんじゅ)ちゃんとして、
すてきな兎生を満喫することでしょう。

さて、もうすぐ2ヶ月になろうとするあんこちゃん。
babyの時はひなちゃんの方が大きかったのですが、
ペレットや牧草を食べるようになり、
一番大きくなってきました。
かむろちゃんが旅立つ前、久しぶりに体重を量ったら
あんこちゃんは800gでした。
あれから約10日。確実に体重は増加しているようです。

ほんとに、食欲があるんです。
今、ペレットを食べていたと思ったら、ふと見ると牧草をもぐもぐ。
しばらくすると、またペレットをぽりぽり。
ケージはさほど広くないので、運動場というわけにもいかないようで、
近頃は食べている時以外、だら~っとしていることが多いです。
そんな毎日の暮らしによって、お腹がぽちゃっとしてきました。


新鼻白の君誕生!!
特技その2 寝ること
300baP1030431.jpg




もしかしたら体重は1kgを越えているかもしれません。
ということは・・・ぷち肥満になってきたとはいえ、ちびっこマゼ村さんを
追い越している!かもしれません。
実際、●の大きさは完璧に抜いてます。
しかも、身体の割に●の小さいるる太も、
あんこちゃんに抜かれているような気がします。
なので、今、我が家の●デカベスト3は、
1位 らら美
2位 うっ子
3位 あんこ
という、女子まふの天下でございます。

それにしても、あんこちゃんの食べっぷり、
すごいです。
夜のおやつタイムも、一応、彼女の分もあるんですが、
一番うるさくアピールしているような・・・。
やはりこれは、おばあさまの血でしょうか。



ミミラ家に出没した「うさだぬき」。
食いしん坊なので捕獲はと~っても簡単。
300lalaP1030430.jpg

別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<あんこちゃんの旅立ち | みみ~ずだより | 箱入り娘>>
この記事のコメント
おはぎーずちゃん、どの子も幸せに。。
ミミラさん、おはようございます^^
ごまちゃん、きなこちゃんに続き、あんこちゃんまでとうとう新しいおウチに旅立って行く日が来ちゃったんですね。。
きっと、どの子も新しい幸せを探しにそれぞれの場所へ旅立ったんですね(´- `*)
でも、どの子も幼い頃の「おはぎーずちゃん」でいた頃の記憶は、幸せな記憶としてきっとずっと憶えていると思います^^
ミミラさん、おはぎーずちゃんのお世話、ご苦労様でした!!
少し肩の力が抜けてしまっていると思いますが、これからも、頑張ってくださいね♪
2007-05-02 Wed 07:53 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
いよいよですね。
こんにちは!
うっ子さんbabyはこれで皆旅立つことになるんですね。
あっという間でしたねー、子育てお疲れ様です♪
皆それぞれ新たなオウチで幸せに育っていって欲しいですね♪♪
2007-05-02 Wed 12:05 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
あんこちゃんも旅立ちですね。
最後の旅立ちは、すごく辛いでしょうね(ToT)
でも、おはぎーずの皆は絶対に幸せになってくれると祈っています!!
あんこちゃん、すごい食欲ですね(苦笑)
でも、少食よりは食欲旺盛の方が健康的かと・・・
私は勝手に思っています。
旅立っても、その食欲をキープし続けてね、あんこちゃん♪
2007-05-02 Wed 19:29 | URL | sakura #-[ 内容変更]
いよいよあんこちゃんもお迎えなんですね
グレーのおにいちゃんと仲良くできるかな~(^^)
ミミラさん、うっ子ママ、3姉妹のお世話、お疲れ様でした~ あんこちゃん、ほんとにぷーたに似ていて目尻がさがりますぅ 
2007-05-02 Wed 21:15 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
とうとう、明日ですかぁ。。。
もりもり●は元気な証拠!
我家のくるみと一緒ですv-22
うぷぷぷ~、うさだぬき抱っこしたい~v-10
2007-05-02 Wed 21:51 | URL | たけうさ #sq/UIalg[ 内容変更]
早いものですね。もう明日出発かぁ。
あんこちゃん、お兄ちゃんと仲良くね!
幸せになるんだよ。

そうそう、ミミラさんも心配されてた“ひよさま御留め”の
ひろみさんがブログを再開されました。
ひよちゃん元気そうですよ~
2007-05-03 Thu 00:18 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
おめでとう!元気に巣立っていきますね。
幸せ家族の下へ☆
ちょっぴり淋しさもありますが、
うーん。この日を迎えられて嬉しいです。
2007-05-03 Thu 06:43 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
いよいよ明日なのですね!!
もりもり食べて元気に旅立ってね、あんちゃん!!

ミミラさん、ちょっと寂しくなってしまいますね。
でも、グレーのお兄ちゃんのお宅なら大丈夫!!
先に旅立ったみんなも幸せそうで何より。
皆が幸せになってくれますように…。
2007-05-03 Thu 16:46 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
旅立ちの日ですね!
とっても大きくなられて…
●デカ自慢!いいですね☆
トロも負けじと大きく製造中♪
でも、ときどき小さいのが製造されているのが心配…です。
2007-05-03 Thu 18:40 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ミミラさん、今日はありがとうやでぇ!!!
安寿な、もうサークルになれたんか
めっちゃくつろいでるで!!!
お外に出たいみたいでな、
おかんに一生懸命アピールしてるで!!!

オレとおかんで安寿を幸せにするからな~!!!
また、遊びに来てな!!!
待ってるでぇ!!!
2007-05-04 Fri 00:48 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
