食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きなこちゃん、パパの元へ。
2007-04-26 Thu 17:13
昨日、きなこちゃんがぷーたパパの元へ旅立ちました。


200bk0400cP1030360.jpg


午後2時過ぎ、くまこさんご夫婦がお迎えに。
うさ話をしながら、あんこちゃん&きなこちゃんを放牧。
ケージ越しにうっ子が盛んにアピールしますが、
ママより遊びに方が楽しいよう。
ちょっと気の毒なうっ子ママでした。
きなこちゃんは、パパのところだし、
同じ関西なので・・・と思っていましたが、
やっぱり目頭が・・。
4時半頃、くまこさんたちとお家に向かいました。

お帰りになられたら、すぐ写メールをくまこさんが
送ってくれました。
名前は車中の中で決められた「ひなちゃん」。
きなこちゃん=きなちゃんと呼んでいたので、
響きが似ている名前を付けてくださいました

ケージはぷーたパパと隣同士。
お互い、サークルで囲った遊び場もあります。
パパはひなちゃんに興味津々のようですが、
ひなちゃんはちら見たけ。
まだお子ちゃまですからね~。

いつまでも元気でパパと仲良くね。


さて、ひなちゃんが我が家で過ごす最後の夜、
ちょっとびっくりすることがありました。


証拠写真
200bak0400bP1030358.jpg


ほんとに隠し撮りのようなヘンテコ色の写真ですが、
なんと、ひなちゃんがあんこちゃんの上に・・・・・!!!
それを見つめる黒っぽいうっ子の影も見えます。

ま、まさかきなこではなく「きな男」だったのか・・
ではありません。
多分これは、格付け。
あんこちゃんに「私の方が強いのよ」と示しているんでしょう。
らら美babyの時もありました。
というか、もっと早くからかなり盛んに。
確か一番強かったのは熊本のモリゾウくんだったような・・・。
そして、一番弱かったのがうっ子です。
誰にでも乗っかかれてましたからねぇ。
かむろちゃんがいる時は3羽だったので、
なんとなく調和がとれていたのかも知れません。
でも、2羽になってリーダー意識が出てきたのかも。
さて、パパと暮らすようになって、ひなちゃんがどんな大人になるか、
これからの様子は、くまこさんのブログさむでぃさむでぃでたっぷりお楽しみください。


ということで、我が家は今、あんこちゃんだけになりました。
あんこちゃんもGWには旅立ちます。
心なしか1羽ぼっちで淋しそうに見えましたが、
さすがあんこちゃん。
ペレットや牧草はいつも通りにパクパク食べてます。
あんこちゃんは、カラーもお顔もパパに一番似ているのですが、
私的にはらら美と共通する部分があるように思えます。
ということは・・・
ま、これもこれからのお楽しみ~ということで・・・。

別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<思う存分・・・ | みみ~ずだより | きなこちゃんの災難?>>
この記事のコメント
いよいよ、ひなちゃんも旅立ちましたか?
なんか、さみしいけど、それぞれみんな幸せな場所で暮らせる・・・
喜ばないといけないんですね。
あんこちゃんも、もうすぐですね?
ひなちゃんに、乗られてるあんこちゃん。でも目が、ふん、勝手にどうぞ!って感じ(笑)で、食欲は旺盛とか(笑)
これは、グレーのお兄ちゃんもウカウカしていられませんね!
2007-04-26 Thu 19:59 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
こんなに早くカクカクするんですねぇv-12
くるみ(♀7ヶ月半)も今、お盛んで。。。
究造を追いかけ回して大変なので
またも別居に逆戻りです。
あんこちゃん、ホントにもうすぐなんですねぇ。
うっ子さんも寂しそうですか?
2007-04-26 Thu 20:06 | URL | たけうさ #sq/UIalg[ 内容変更]
最後の晩に格付けするなんて!
ひなちゃんの元気ぶりが想像できます。
格下になってもあせった様子を見せない
あんこちゃんはマイペース派かな?
2007-04-27 Fri 00:12 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
お別れがさみしいですね。
でも、飼い主さんのところで、今後も成長が分かるって言うのはとっても安心ですね。
証拠写真にはびっくりしましたが、格付け…そういうのがあるのですね。
2007-04-27 Fri 02:17 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
お子ちゃま達かわいいですね~。
皆さん名前も決まって続々と新生活へって感じでしょうか。
私はカクカクも格付けも生で見たことないのですが本当にするんですね~。
証拠写真うまくとれてますね。
2007-04-27 Fri 08:30 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
3羽いたときは三すくみ状態で案外うまくバランスが取れてたんですね。ちょっと興味深い現象ですね。
ひなちゃんもパパのもとで安心ですね。あんこちゃんもグレーのおにいちゃんがかわいがってくれそうですし、おはぎーずのこと、心配はなさそうです。なんだか、うっ子ママよりも、ミミラさんが一番寂しく感じてらっしゃるのでは? 
2007-04-27 Fri 09:23 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
きなこちゃん改めひなちゃん、無事パパの元に旅立ったのですね^^ パパと一緒なら、安心ですよね^^
ブログも引き続き、くまこさんのところで見れるということなので、これからの成長が楽しみです^^
旅立ちは少し寂しいですが、みんなステキなおうちにいくので、お祝いしないといけないですね^^
2007-04-27 Fri 10:12 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
かくかく@@
女の子のかくかく始めて見ました。
やるね~~!
それぞれのママの所に旅立ち。;;
ミミラさんの寂しい気持分かりますよ。
でもみんないい人で良かったです!
GWにはいよいよあの方の所へ~~
2007-04-27 Fri 12:51 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
きなこちゃん・・・いえ、ひなちゃんも新しい所に行っちゃいましたか~(*^_^*)
淋しいけど・・・パパと一緒ですもんねー。
パパと仲良くね!!
大きくなるのはあっと言う間ですよね。
もう、カクカクするほど大きくなって・・・(笑)
2007-04-27 Fri 12:54 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
きなこちゃんも旅立ったんですね~。
でも、ひなちゃんという可愛いお名前を貰って、
パパと一緒に暮らせるのだから、幸せですね!!
女の子でも、こういうことするんですね~。
乗られているあんこちゃんは気にしていない・・・ぽい表情が可愛いです☆
2007-04-27 Fri 13:40 | URL | sakura #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
