食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きなこちゃんの災難?
2007-04-24 Tue 00:45
昨日熊本に旅立ったごまちゃんは、
「かむろちゃん」という名前になりました。
まだ新しいママの近くにはいけないけど、
元気にご飯を食べて走り回っているそう。
まずはひと安心。
可愛がってもらうんだよ。

というわけで、おはぎーずはおはぎコンビになってしまいました。
あんこちゃんときなこちゃんは、それぞれマイペースな部分もある子たちなので、
時々寄り添ったり、自分1羽で好きなことをしたり、
のんびり過ごしています。
でも、2羽の生活ももうすぐおしまい。
明日、きなこちゃんはぷーたパパのお家に旅立ちます。
一番最後のあんこちゃんはGWまで我が家暮らし。
そして、グレーの垂れ耳兄さんのいるお家の子になります。

そのあんこちゃん、以前からとにかく姉妹、そしてうっ子ママを
ぺろぺろ舐める癖があったのですが、
一番よく舐めていたのはごまちゃんでした。
ごまちゃんがいなくなって、ぺろぺろ攻撃はきなこちゃんに向けられました。
あんこちゃんの場合、ぺろぺろ攻撃する場所はだいだい決まっています。
それは、耳と目の周り。
彼女なりの愛情表現なんでしょうが、舐められているきなこちゃんは、
顔に覆い被さるように乗っかかられ、耳の中、目の周りをぺろぺろなので、
ありがたい感じには見えません。

数日前から、放牧タイムはうっ子ママと一緒に出しているのですが、
うっ子ママも過保護なお方。
子供たちにくっついていってはぺろぺろ。
あんこちゃんにぺろぺろ、ママにぺろぺろ。
どこへ行ってもぺろぺろ攻撃に会うきなこちゃん。
休憩タイムは、あんこちゃんやママから離れたところにいると思うのは
気のせいでしょうか・・・。
離れていても、あんこちゃんやうっ子ママは寄っていってぺろぺろするんですけど・・。


200bak0423aP1030328.jpg


200bak0423bP1030322.jpg

別窓 | うっ子&babyず | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<きなこちゃん、パパの元へ。 | みみ~ずだより | 熊本へ無事到着~>>
この記事のコメント
ついに旅立ちなのですね。
さみしいですが、それだけ大きくなったって事ですものね。
それにしても草がたくさん保存できそうなふわふわ毛皮ですね!草を一生懸命食べている姿がかわいいです。
2007-04-24 Tue 01:03 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
きなこちゃんはパパのところかぁ。
前に会ったことお互い覚えているでしょうか。

ぺろぺろはちろりんが人形や人の顔にやります。
そういう子は母性本能が強いと言われたことが
あります。
あんこちゃん、面倒見がいいお姉さんみたい。
2007-04-24 Tue 01:29 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
かむろちゃんか~^^カッコイイ名前ですね^^ いい名前をつけていただいて安心ですね^^ 素敵なジャージーに育つといいなぁ~^^
あんこちゃんは愛情表現が豊かなのですね^^ 優しいいいこですね^^ きなこちゃんもまだ慣れなくても、最後にはナメナメのとりこになるかも^^ 
2007-04-24 Tue 09:10 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
GWって、考えてみたらもうすぐなんですよね!!
ミミラさんとうっ子さん、子育てお疲れさまでした。
あんこちゃんはうっ子さんと似たタイプなんでしょうか?
きなこちゃんもあんこちゃんも、新しいママさんにペロペロしてくれるようになるといいですね(^^)
2007-04-24 Tue 10:00 | URL | ram #-[ 内容変更]
ゴマちゃんも新しいおうちにもらわれて行ったのですか・・・淋しいですね。きなこちゃんの旅立ちが近いのを察して?うっこ子ママもあんこちゃんも別れがたくて、いつもより余計にぺろぺろしちゃいたくなったのかも。みんな新しいお家で元気に育ってくれるといいなあ。
2007-04-24 Tue 10:33 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
旅立ち~
いよいよ旅立ちなのね。
毎日見に来ていたので凄く寂しいです。
お別れは辛いけどみんな元気で過ごして欲しいな。
あの方のところにはGWね。
さっき覗いたところ準備万端のようでしたよ。
2007-04-24 Tue 12:04 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ペロペロ
明日もまた巣立っていくのですねぇ。
あんこちゃんのペロペロ攻撃、気持ち良さそうだけど、
今度の垂れ耳ちゃん兄たんには、
どんなふうにお耳をペロペロするんでしょう。
楽しみですね♪
私も最近、やっと橙にペロペロしてもらうコツを掴んだような気がします。
でも、強引なやり方ですけれど(^▽^;)
2007-04-24 Tue 12:22 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
かむろちゃん。可愛い名前ですね♪
お洒落な感じがします。
ペロペロ攻撃・・・。あのペロペロは性格的なものなのでしょうか?
我が家のムーヴも、最近、私をすぐにペロペロします。
コタツで横になっていると、サークルを脱走してまで、
舐めにくるのです・・・。嬉しいけど、テレビが見えないのですが・・・。
2007-04-24 Tue 16:18 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ちっこいうちからお世話好きなあんこちゃんなんですねv-10
権ちゃんのお世話もするのかしらぁ?
2007-04-24 Tue 18:23 | URL | たけうさ #sq/UIalg[ 内容変更]
こんばんわ~
あんこちゃんのペロペロの話を読みましたが、ぷーたもそういうところがあるんです。ケージにほっぺや鼻をくっつけると、ペロペロしてくれます。(機嫌のいい時ですが)きなこちゃん、今の内にいっぱいママやあんこちゃんにペロペロしてもらうんだよ~ 

なんだか皆さんと引き離すのは切ないのですが、必ず大切にしますので、明日迎えに行きますね~
2007-04-24 Tue 21:30 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
きなこちゃん、うっ子ママとあんこちゃんのぺろぺろ攻撃受けてるんや!!
みんな、名残惜しくて、ぺろぺろしてまうんかな??

あんこちゃん、オレんトコきたら
オレにもぺろぺろしてくれるんかなぁ。。。。
どきどきするでぇ!!!!
オニイチャンもぺろぺろしてあげるで!!
2007-04-24 Tue 23:22 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
みんな~。
幸せになれーーー。
素敵な新飼い主さんのもとへ巣立ち。
本当に淋しくもあり・嬉しくもあり・・・
うっ子ママ!立派ですよ☆
2007-04-25 Wed 06:17 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
★皆様へカキコ御礼
♪皆様

いつも楽しいコメントありがとうございます。
ほんとにお返事をお一人お一人に書かなければ行けないのですが、何故か最近、異常な忙しさで・・。
大仕事ではなく、小がいくつもあるのです。
それでなくても、ぐずらな私は頭の中が
沸いてしまって・・。

きなこちゃんの災難はきなこちゃんの転居で
終止符が打たれました。
あんこちゃんはなめなめできるこがいなくなって
ちょっと淋しそうです。
でも、最後にきなこちゃん、復讐(?)をしたような・・。
2007-04-27 Fri 02:21 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
