食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ~
2007-04-19 Thu 01:31
みなさま、お元気ですか?
私はなんとなーく元気です。
月曜日には、今年のはじめ、
東京から関西に来られたあんじぇさんがお見えになり、
またまたうさ談義に盛り上がり楽しい時間を過ごさせていただきました。

が、が、
夢のような時間はあっという間。
火曜日から水曜日にかけて、ずーっと働いておりました。
ええ、そうです。本当にずーっとです。
徹夜という恐ろしい夜にはパソコンに向かい、
朝8時の電車で大阪の南の方へ。
午後2時過ぎに帰宅して、またパソコンの前で6時過ぎまで。
久しぶりのハードさに、私の頭は沸きました~。

しかし、私だけ沸いたのならよかったのですが、
なんと、パソまで。。。
以前から、ちょっと調子がよくないと思っていたのですが、
本日とうとう・・・
かなり高い確率で目覚めないかも。

どうしよう・・・明日からまた仕事が・・
これはあの方にお願いするしかない!
と、以前使っていた、Macちゃん(ノート)にご登場いただいたのですが、
引退理由でもある電源のところのあやふやさにより、
再び眠っていただきました。
そして、その子より少々元気そうなMacちゃん2号で
これを書いているのですが、
これまた久しぶりの経験で、わけのわからないところを
押しては不必要なソフトを立ち上げたりしております。
おまけにこの子は勝手に省エネタイプで、
なぜか通信を切断してしまうという困りものです。

まあ、一応、これで仕事はどうにかできそうですが、
なんといっても、メモリー不足のお方。
画像を取り込んだりしていると、
フリーズしまくるので、本日はおはぎーずもみみ~ずも登場いたしません。

みなさまからのコメントは携帯から
読ませていただいておりますが、
お邪魔する頻度が少なくなりますが、
申し訳ございません。
でも、仕事からの逃避先として、
いつもより頻繁に現れるかもしれません。
その節はよろしく!





別窓 | いろいろ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<いろいろありますわな~ | みみ~ずだより | おかんさん来訪>>
この記事のコメント
大丈夫ですかぁ~
ミミラさん、お仕事とってもハードだったんですね。
どうぞ、うさーずのためにも無理をなさらないでくださいね。
PCが復活して、またかわいいおはぎーずちゃんたちやみみ~ずさんのお写真を楽しみにしてます。
2007-04-19 Thu 11:30 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
えいえいおー
ミミラさん、色々とドタバタで大変ですね。
慣れないキーボード配列だったりすると、余計なアクションを起こしてしまい、更にお仕事が増えますよね^^
頑張って下さい、えいえいおー!
さて、先日の国営放送、中止になりましたねぇ。
翌朝、アメブロにログインしたら、『クチコミ番付』というコミュニティが誕生していて、7つのネタが用意されていました。
その中に例の番組が入っていたので嬉々として詳細を見ると、番組を見たことがある人はイチオシのコントやコーナーを教えてくださいと書いてあり、クチコミ投稿期間が4月17日~23日。
えっ、17日の放送が中止、次回は24日放送。
これって書けないやんけー><
2007-04-19 Thu 12:37 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
すみません。
↑不適切なため訂正です。
中止→延長。
2007-04-19 Thu 12:39 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
マック
家にもマックさんが居ます。
これがおっしゃるとおり使いにくい。。
慣れないことも有りますが、変わった事をしようとすると探すのが大変。
お察しします。
PCさんの復活をお祈りします。
(おはぎーずに会いたい~☆)
2007-04-19 Thu 12:54 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
うちのMacさんもパパさんにメモリ増設お願いしました。
フリーズこそしませんけど、読み込みがあり得ないくらい遅いんです(^^;)
うちの場合先代もすべてMacさんですから問題ないはずなんですけど、たま~につかうと時代を感じますね。。
今週はしっかり番組録画予約出来たのに放送中止でした~(><)
ミミラさんもお忙しかったのでは、見ている余裕もなかったでしょうけど。。
お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
2007-04-19 Thu 15:52 | URL | ram #-[ 内容変更]
お仕事、お疲れ様です!!
パソコンの不調は痛いですよね(ToT)
そういう我が家も、最近、パソコンの調子が悪いです。
勝手にガーと言いながら、処理が遅くなるし・・・。
このまま、プツンっと逝ったらどうしよう~とドキドキしながら、
毎日、パソコンの前に座っていますよ。
もし、今のパソコンがいってしまったら・・・寝室に眠る
Windows 98の出番かも知れません・・・。
2007-04-19 Thu 17:15 | URL | sakura #-[ 内容変更]
私もMac使い・・・いえMacに使われております。
うちのはまだまだ大丈夫~です。でも現役をリタイヤしたMacは電源が入らないことがままあり、ご機嫌次第な状態ではあるのですが・・・。
ミミラさんはMacとWinの両刀使いですか?現役を遠のいたMacがそんなに家にあることじたいMacに魂を売ったお一人とお察しいたしますがいかがでしょう??
2007-04-19 Thu 22:06 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
結構お久しぶりです^^;
何やら様々慌しいご様子・・・
ミミラさんは日々移動と徹夜で眠りの世界へ旅立ちかけ、おはぎーずももうすぐそれぞれ新しい家族の元への旅立ちを向かえ、パソコンも違う意味で旅立ち・・・・・
物事って重なるものですね☆
なにはともあれ、荒波が通り過ぎた暁には、ごゆっくりと静養してくださいな^^
2007-04-19 Thu 22:14 | URL | やーぎちゃん@柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
お疲れ様でございます!
無理しないで下さいねー(>_<)
PCも調子悪くなるとは・・・休めって事?と私なら考えちゃいます(笑)
PC復活したら、うさぎーずの画像楽しみにしてまーす♪
2007-04-19 Thu 23:30 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
仕事先からの逃避先というのよくわかります!!
今日はクレームの予約が入ってしまい(しかも私宛に
かかくてくる)いやーな気持ちでしたが昼休みに
うさぎブログめぐりをして気分転換&癒されました。
うさぎさんに救われています。
2007-04-19 Thu 23:52 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ミミラさん、お忙しいんや!!
めっちゃハードなスケジュールやなぁ!!
身体には気ぃつけてなぁ!!!

WinとMac、どっちも使ったら混乱するらしいなぁ!
おかんは家ではWin、仕事でMac使こてるから
変換のときに「き~!!!」ってなるんやて。


2007-04-20 Fri 00:12 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪うさ子さま
久しぶりに働いた~って感じです。
お気遣いありがとうございます。
眠っていたPCで戻って参りました。

♪橙の母さんさま
数日経ちますが、未だ変なところを打って、
自分でムッとしています。
国営放送は私も録画予約していたのですが、
・・・残念です。
やはり、あの番組は話題なんですね。
橙の母さんも早くあの世界へ~。

♪こむぎママさま
仕事ではMacを使うことの方が多かったのですが、最近は自宅で作業するので、久しぶりに緊張の日々でございます。
やっと、慣れてきましたので、
おはぎーず画像も復活!です。

♪ramさま
うちの同居人は機械ものにうとく、あてになりません。なので、私がが頑張っております。
あの番組、私も録画してたのに~
残念ですね。

♪sakuraさま
パソコンが壊れると、想像以上の痛手ですね。
sakuraさんもお気をつけくださいませ。
うちのMacも年齢的にはおばあさんですわ。

♪nakiusaさま
仕事の時には90%Macの人ばかりなので、
便利かと、私もMacを使っておりました。
なので、Windowsはまだ1年半にもなっていません。久しぶりのMac、緊張します~。

♪やーぎちゃん@柳ナントカさま
こちらこそ、ご無沙汰・・って感じでしたね。
すみません。
旅立ちの春~は、なかなか困りものです。
静養したいけど、貧乏なのでそうはいかないところがつらいです。

♪うさキックさま
休みたいんですけど、仕事が・・・。
私の場合、仕事の時に限って、機械ものがぶっ壊れます。いやがらせでしょうか・・。

♪ゆきさま
逃避行にずっとあこがれて・・・
クレーム予約なんて・・・
私なら会社を休んでしまいそうです。
うさブログ巡りは、オアシスですね。

♪権造さま
あら、
私は最近、仕事ではMac、家ではwinでした。
便利なところとそうじゃないところがありますよね。みんな共通ならいいのに。。。

2007-04-22 Sun 17:13 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
