食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ますます・・
2007-04-14 Sat 01:23
一昨日のぷーたパパのご訪問は、
私にまたひとつ確信を抱かせました。
それは、るる太の女々しい疑惑。
そして、らら美の恐ろしきうさ確信。
また、マゼ村さんの野次馬疑惑。

舞台裏ではございませんが、
あの日の我が家のみみ~ずの行動を少し述べたいと思います。

らら美のことはちょっと書きましたが、
とにかく走り回ってぷーたくん威嚇活動に執念を燃やしておりました。
その後、おはぎーずにもテリトリー侵入犯疑惑が頭をもたげたようですが、おはぎーずはまだそんなことわかりません。
楽しそうに一緒にらら美おばばと走っておりました。
らら美は我が家のうさにはさほどではありません。
が、それはあくまでもケージの中でのこと。
事実、偶然鉢合わせしたるる太を追いかけ回し、
うっ子とつかみ合い(?)の喧嘩一歩寸前でした。
もしうさんぽ会に参加することがあっても、
よそ様のうささまを傷つける恐れがあると判断し、
連れていきません。

るる太は・・・
根っからのびびりだということがわかりました。
きなこちゃんがサークルに飛び乗り、
これまた偶然、飛び上がったところにるる太が在住していたのですが、
その驚き方といったら・・
うさ饅頭でうとうとしていたのですが、
きなこちゃんの登場と共に
身体をやや横にして、目を見開き固まっていました。
普通、最初はそうでも、しばらくすると動き出すと思うんですが、
るる太の場合は長時間そのままでしょう。
そう目を見開いたまま。
普段でも、聞き慣れない音がすると、真っ先にケージの隅にいき、
例によって目を見開いている男子です。
先代は目を見開くことはしなかったものの、
ちょっと行動は似ています。
るる太のびびりんぼうは、きっとパパに似たのでしょう。

ちびっこマゼは、とにかく外が気になって仕方のない様子でした。
まあ、彼のケージだけ扉を開けているのでそのせいかもしれませんが、
ふと気付くと、身を乗り出しぷーたパパやおはぎーずを
眺めているのです。
そんなマゼの様子に気付き、人間がマゼをじっと見ると、
何事もなかったように、ケージの奥へと去っていきます。
クールさを装っている彼ですが、
根はとっても野次兎のようです。


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<おかんさん来訪 | みみ~ずだより | パパと一緒>>
この記事のコメント
うさぎ様によって反応がそれぞれで面白いですね(^^)
マゼ村さん、身を乗り出して・・ということですが、ラムもよく首だけのばして様子をうかがっていることがあります。
そんなカンジなのかな~と想像して、微笑ましく思いました。


2007-04-14 Sat 11:15 | URL | ram #-[ 内容変更]
ご無沙汰してしまって、すいません。
お久しぶりです。おはぎーずとパパは
感動のご対面を果たしたんですね~。

おはぎ~ずは、全員女の子でごまちゃんは
神秘のカラーの持ち主だというのも判明しましたね!個人的には、マゼ村さんがクールを装いつつ
気になってしかたがない。。という様子が
ツボにハマっちゃいますよん。あと、目を見開いて
驚くるる太くんも想像できますよ♪
2007-04-14 Sat 11:37 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
すごいご対面でしたね(笑)本当に、お疲れ様でした。
ぷーたパパちゃんは元気いっぱいですね!!
次から次へと飽きさせない男だと思いましたよ・・・。
そして、マゼくん・・・。野次兎ですか(笑)
想像が出来て、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
2007-04-14 Sat 12:46 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ん~!!想像するとスゴイ状況!!
それぞれのウサギ様の個性が出ていますね。
みなさま、お疲れになったかしら?
マゼ様の反応、ぽじと近いものがあって笑ってしまいました。
なんだかかわいいなぁ…。
2007-04-14 Sat 15:08 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
相対的に見てやっぱり 女子の方が気が強そうですね。(笑)
堂々として強い男子うさ ってあんまりきかないような・・・。

とすると おはぎーずのみなちゃまも いずれは つよーい女王様に?
2007-04-14 Sat 18:37 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
舞台裏、面白い発見ですね!
おはぎーずは楽しそうですが、成長と共に自我が芽生えて変化していくのでしょうね☆
2007-04-14 Sat 22:34 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
みんないろんな個性があって楽しいなぁ!!!
るる太君、目ぇおっきくしたまんまやったら
目ぇ痛くないんかな???
マゼ村氏、ニンゲンが見たら知らんフリするん
めっちゃオモロイなぁ!!!
クールでカッコエエウサギを目指してるのに
好奇心は押さえられへんねんな!!!!
ホンマみんないろいろで楽しいでっ!!!
2007-04-14 Sat 22:46 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
様々な反応ですねー(*^_^*)
個性がはっきり出て面白いです。
おはぎーずがどうなるか楽しみ♪
2007-04-14 Sat 23:06 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
皆個性豊かですね~
おはぎーずの元気さに圧倒されちゃいますね♪
人間でいったら私、マゼ村氏に雰囲気近いかも…(^-^)
2007-04-15 Sun 17:55 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
みんなの反応が違って面白いですね♪
マゼ氏のおはぎーずに対する興味津々な様子が
想像できました。
2007-04-16 Mon 00:52 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
