食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはぎの味わい
2007-04-11 Wed 01:30
かなり活発に動き回るおはぎーず。
そろそろ性格が見えてきました。

あんこちゃん。
ペレットを食べるようになって、一番大きくなりました。
食に対してはどうやら、祖母・らら美ゆずりのようです。
姉妹をなめなめして優しいなあと思いきや、
他の子が食べている牧草をひったくったりします。
食べ物を見ると性格が変わるようです。

きなこちゃん
最近、一番マイペース。
自分の好きなことを1羽でやっていることも多いです。
すでに、サークル越えを目指しているようで、
放牧タイムにふと見ると、サークルにへばりついてます。
ぷーたパパ・うっ子ママもサークル越えは得意技。
さすが、両親の子って感じです。

ごまちゃん
以前に比べて懐っこくないような・・・ちょっと淋しいです。
近頃はあんこちゃんといることが多いですね。
で、牧草をひったくられたり、ペレット容器を独占されて
食べさせてもらえなかったり・・ちょっと可哀相な彼女です。

そしてうっ子。
びっくりするくらい、子煩悩です。
子供達がそろそろ1羽立ちを始めようとしているなか、
うっ子だけが離れられない、って感じ。
放牧タイムはおはぎーずが行方不明にならないように、
サークルで囲っているのですが、うっ子はその周りで
ゴロンと寝ころんでいることが多いです。
でも、ケージにうっ子だけ入れると、全く気にせず
優雅にペレットを食べたり水を飲んだり・・
近くにいると気になってしまうんでしょうね。

おまけ・・・
らら美おばあちゃま
孫には全く興味がありません。
強いて言えば、いつもペレットを食べられるので
気になる~という感じ。

るる太伯父さん
こちらもあまり気にしていないようです。
大人うさの方が気になるみたいです。
もしかしたら、子供嫌い???

近所のマゼおじさん
気になる存在第1位がおはぎーずです。
逆になんで?というぐらい、気にしています。
ちびっこ同盟でも作ろうと思っているんでしょうか。


きなこちゃんの近未来予想画像
150ruyosyo1P1000896.jpg



別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<パパご訪問 | みみ~ずだより | ジャージーおはぎー>>
この記事のコメント
大きくなるにつれ個性が出てきましたね^^ うっ子母さんも子煩悩で理想的なお母さんですね^^
マゼ村氏・・・チビッコ同盟が作れるのもあと少しの間ですよ~^^
2007-04-11 Wed 09:41 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
マゼ村さんがおはぎーずを一番気にしているというのが面白いですね(^^)
そうそう、「サラリーマンNEO」また始まりましたね~!!
志麻は早速予約録画してました(*^^*)
2007-04-11 Wed 10:02 | URL | ram #-[ 内容変更]
それぞれ性格が違うんだぁ~見ていて楽しそう^^
個人的にあんこちゃんの性格が好きかもw
食べ物を見ると豹変するのは我が家にもおりますが^^;
うっ子ちゃんも良いママですね♪
2007-04-11 Wed 12:40 | URL | あさみ #j4Sv5Bmk[ 内容変更]
楽しい
おはぎーずの様子とっても楽しみにして見に来てます。
毎日いろいろな発見が有って楽しいんでしょうね。
そして我が(?)マゼ村氏が気にしてるんですって?
ちびっこ同盟いよいよ発足ですか?笑
2007-04-11 Wed 12:46 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
多頭飼いは個性がみれて楽しいですな~!
うちにも病院代を捻出できるだけのお金があればー。
あんこちゃんに食べ物を奪われ、
ごまちゃんスネてしまったのでしょうか・・?
でも急に懐っこい子になるタイプもいるので
案外大穴かもしれませんぞ?ふっふっふ
2007-04-11 Wed 14:45 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
それぞれ性格って違うのですね!おもしろーい\(^o^)/
きなこちゃんのサークル越えはもうそこまで来ている??
2007-04-11 Wed 15:13 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ちゃんと、個性ってあるんですね~。
でも、多頭飼いをしていないとわからないですよね。
ごまちゃんが気になります。最近は人見知りを覚えたのかなぁ?
うちのムーヴも人見知りが激しいので、ちょっとお困りです・・・。
2007-04-11 Wed 18:51 | URL | sakura #-[ 内容変更]
このあたりから性格の違いがハッキリとわかってくるんですね~。
マゼ村氏の気になる様子を想像すると面白いです、(^m^)プッ
昨日は、TVを見られなくて残念でしたけれど、
来週こそは、ミミラさんとまた1つ共通の話題が出来るかと思うと、
楽しみでなりませぬぅ♪
2007-04-11 Wed 22:03 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
同じ姉妹でも、それぞれ性格が違うんですね~^^
これからもっと個性が出てくるのかな^^?
やさしいママで、おはぎ~ずちゃんたちも幸せですね^^ごまちゃんがんばって~^^!!

2007-04-11 Wed 22:55 | URL | juri. #-[ 内容変更]
マゼ村さんが発足させるちびっこ同盟は
もちろん、リーダーマゼ村氏ですね!
きなこちゃんはるる太おじさん似の可能性大ですね。
2007-04-12 Thu 00:23 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
