食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャージーおはぎー
2007-04-10 Tue 00:16
うさぎが気をつけなければいけない病気って
いろいろありますよね。
ジャージーウーリーは長毛種なので
やはり毛玉症が心配です。
ブラッシングをこまめに・・と
いいながら、我が家のご一家が大人しくさせてくれるはずもなく、
背中メインの役立たずブラッシングが我が家の基本です。反省。
本当はもっと頑張らなきゃいけないんですけど・・
そもそもジャージーは長毛なのに、もつれにくいという特徴があります。とはいうものの、個体差がかなりあり、毛質でもつれやすい子も
います。
らら美も昔はもつれにくかったんですが、今はもつれ女になって
しまいました。
るる太はぼちぼち。
うっ子はもつれた毛を一度も見たことがありません。

さらに、ジャージーにはやや安心してしまう話があるんです。
それは歯。
不思議なことに不正咬合みられないと言われています。
その話を昔ネットで見たとき、まさか・・と思いました。
かなり昔の話なので、私の思い違いと思っていたのですが、
おはぎーずの性別確定に行った時、ショップの方も
おっしゃってたんです。
我が家の場合、うっ子やるる太がベビーの頃、
ショップの人に気をつけなければいけないと言われました。
が、2年経った今、別に問題もなく、
たまに行く病院の健康診断でも歯は大丈夫と言われます。
もちろん、それも個体差があり、
不正咬合と闘っているジャージーちゃんもいらっしゃるかも
しれませんが、一般的にそう言われています。
理由は・・・わからないみたいですけど。
ということで、見た目からは想像できない品種
ぐうたらな私向きでございます。

おはぎーずもどんどん、もふ毛になってきております。
現在のところ、ジャージーおはぎーです。


放牧タイムのきなこ女史。
太い足のせいで大きくなったクマ柄。
へんてこズボンをはいている
ミミラばばぁにちょっかいをだしてきます。

200bohoboP1020263.jpg



関西にジャージーがいっぱいになったら
関ジャジを結成したいと企んでいる私。。。

別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<おはぎの味わい | みみ~ずだより | 幼稚園生活>>
この記事のコメント
不正咬合みられないのですか!?Σ(○◇○)
知らなかったです!!ビックリ。。
長毛系の子は、可愛くて、ときめきますが、やはりブラッシング等が恐ろしくて(笑)、迎える子の中から外して、、お店の長毛系の子の前で、うっとり見つめて妄想するのみでした。。(ミミラさんの所を覗いていても、妄想爆発・笑)
不正咬合の恐怖心が少ない…というのは、かなり魅力的ですね!!(〃▽〃)♪
2007-04-10 Tue 01:09 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
関ジャニ∞ならぬ、関ジャジですな!
さっきこの方たちをテレビで見たばかりだったのでタイムリーでなんだかうけてしまいました(^_^)v
換毛期、始まったようです…
トロに危機なる●が…(-_-;)
ジャージーちゃんは毛が長い分気をつけないといけないのですね。
2007-04-10 Tue 02:08 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
へぇ~っ( ゚д゚)
ジャージーちゃんって 毛も絡みにくくて 不正咬合にもなりくいんですのねぇ~っ!!
あまり知られてない お得情報じゃございませんかっ!!
そういえば、以前 うさ専門店さんで
「短毛種より 長毛種の子のほうがブラッシングの時に 鼻に入りにくくて しやすいよ」
って お奨めされましたわ~っ♪

きなこちゃん 元気いっぱいの上に 甘えん坊さんなのかしらっ♪♪
先が楽しみですわねぇ~ ヾ(^▽^)ノ
2007-04-10 Tue 09:57 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
毛も絡みにくくて 不正咬合にもなりくいなんて、ジャージーちゃんって、イイコたちですね^^ おはぎーずも元気に幼稚園通いしてるようですし、安心ですね^^ 関ジャジできるといいですね^^ ジャージーちゃんが、他のうさぎさんのように、メジャーになるとその良さを解ってくれる人が増えて嬉しいですよね^^
2007-04-10 Tue 10:33 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
知らなかった
毛の長い種類なのでお世話が大変と思ってました。
そうなのかーー
もつれにくく歯も丈夫ってなんて親孝行なうさぎさん達。
ネザーは顎が小さいので不正咬合になりやすいと聞きます。
注意せねばっ。
2007-04-10 Tue 11:56 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
関ジャジ、結成。笑えました(笑)
いいですね!! 結成したら、絶対に人気者になれますよ~。
ジャージーちゃんは不正咬合が少ないのですか?
初めて聞きました。愛兎には、いつまでも元気で
いて欲しいですもんね。
おはぎーずのきなこちゃん、本当に毛がふかふかに
なりましたね~!! 撫で撫でしたいです~。
2007-04-10 Tue 14:52 | URL | sakura #-[ 内容変更]
本家の関ジャニは、美少年の集まりですが、関ジャジはジャジうさ女子の園になるのでしょうか??
そうなると、さしずめミミラさんは「ジャジー」とかいう元締めにご就任になられるのかもしれませんね~??
2007-04-10 Tue 19:26 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
ミミラさーん、きなこちゃんのお顔が隠れちゃってます。
もしかして きなこちゃんの毛が一番長い?

関ジャジ・・・なんか あっちこっちでお祭り騒ぎになりそう・・・。
ミミラさん、取り仕切るの大変ですよ^^


2007-04-10 Tue 20:38 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ミミラさん、可愛いパンツをお履きなのですねぇ。(どこ見てる?わたし)
ジャージーちゃんの歯の話、とても勉強になりました。
うーむ、なぜにジャージーちゃんだけ歯があまり伸びないんでしょうかね。謎なのら。
クイズ選手権で出題したら誰か答えられるかな・・・・( ´艸`)ププ
さきほど、ケージの掃除をしておりましたら、お部屋に橙が居なくて焦って探すと、
少し空いたドアから脱走しておりました(汗)
2007-04-10 Tue 21:17 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
ほぉ~
ジャージーちゃんは不正咬合が少ないのですねー。
知らなかったです(・o・)
長毛はブラッシングが大変そう・・・とも思っていたので、ほぉ~ほぉ~と言いながら読んでいました。

関ジャジはお笑いでいきますか?(笑)
2007-04-10 Tue 22:18 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
