食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幼稚園生活
2007-04-09 Mon 09:45
朝のご飯タイムになると、
おはぎーずはママの元を離れ、
マゼ村さんのケージの上にある幼稚園ケージへと移ります。
最初の日こそ、落ち着かない様子でしたが、
今はもう3羽だけの時間を満喫しているよう。
心なしか協調性も出来てきたようで、
ペレットも仲良く並んで食べています。
(ママと同じケージでは、食べたいものの上(ペレット容器や牧草入れ)に乗り、自分だけが食べていました)

200bsyoP1020266.jpg



でも、一番変わったのはうっ子ママ。
おはぎーずの身体が大きくなり、動き回るようになってくると
何かイライラした感じでしたが、
幼稚園ケージに入るようになると、昼間はのんびりできるように
なりました。
そして、夜、おはぎーずをママゲージに戻すと
「お帰りなさい」
という感じでおはぎーずをペロペロ優しくなめ、
ミルクタイムが始まります。
授乳が終わるとおはぎーずはちょっとペレットや牧草を食べ、
ひと寝入り。
その間に軽めの夕食(?)を食べ、
うっ子もひと休み。
いい感じで母と娘達の時間が流れていきます。

ところで、おはぎーずに最も関心があるのは
マゼ村さん。
血の繋がっているらら美やるる太は、
最初の頃こそ意識していましたが、
今はもうあまり関係ない感じです。
「ちび達より、自分をもっとかまって~」
という風に見えます。
我が家だけのことかもしれませんが、
もしかして、ジャージーの性格なのでしょうか。
なんからら美やるる太の新しい一面を見た思いです。




別窓 | うっ子&babyず | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャージーおはぎー | みみ~ずだより | おはぎーずのベールがついに・・・>>
この記事のコメント
幼稚園いいですね~♪
ママと離れても、姉妹がいるから寂しくないんでしょうね。
おはぎーずちゃん達、仲良く、幼稚園で遊んでね!!
うっ子ちゃんママものんびり出来て良かった、良かった♪
2007-04-09 Mon 10:49 | URL | sakura #-[ 内容変更]
独り立ち
おはぎーずちゃん達の独り立ちも近い?
幼稚園からそろそろ小学校生くらいに進学でしょうか?
すっかりお兄さん、お姉さんらしくなりましたね。
ママも子離れの準備かな?
マゼ村さんは子供好きなんだね。
見かけによらないなぁ。汗
2007-04-09 Mon 13:05 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
あー癒されるぅ
かわいいかわいい幼稚園ですねん♪
側で見ていられるミミラさんが羨ましいでございます~
ふふふ~マゼ村さんは興味津々なご様子^^
我が家ではうりに一番興味津々だったのは…かりん
最初だけで今は全く興味がないのはたいちょかな^^;
2007-04-09 Mon 13:25 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
幼稚園ってステキですわねぇ~っ♪
やはり ある程度大きくなったら ママから離れて子どもだけで協調性を身につけていくのかしら?!
んにしても、うっ子ちゃんにも ゆとりが出来てきたようで よかったですわっ♪♪
お出迎えペロペロって舐めてあげてるうっ子ママを想像すると、にんまりしてしまいますわぁ (*´д`*)
そういえばっ!
うちの子達は お部屋(ケージ)の中では トイレで用をたして、店の中では ベッドがトイレですが・・・ww
おはぎーずはおトイレ完璧かしら~?( ̄ー ̄)
2007-04-09 Mon 13:42 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
幼稚園~
めっちゃ楽しそうだねぇ~♪
昼間は子供達だけで楽しく遊んで~夜はママの元に戻ってミルクもらってー★
いやん~想像しただけでもムフフですわよっ!
しかもフォーンだったんだ~きなこちゃん♪
あぁ~憧れのフォーンちゃん・・・ジュルw
2007-04-09 Mon 15:43 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
こんな風にヒトがサポートしてあげる事ができるんですね!!
とても感動しましたし、勉強させていただきました。
うっ子ママもリラックスしながら子育てできるでしょうし、おはぎーずちゃんも独立心が芽生えて一石二鳥ですね!!
2007-04-09 Mon 20:07 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
うさうさ幼稚園、かわいいなぁ!!!
保父さんに雇ってもらいたいで!!!
あ、マゼ村氏が保父さんしたいんやろか!?

うっ子ママさん、育児に休み時間ができて
よかったなぁ!!!
やっぱり育児は疲れるやろから
休み時間は必要やんな!!
2007-04-09 Mon 22:32 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
うっ子ママ自分の時間も持てるようになって
だいぶ子育ても余裕がでてきたようですね。
幼稚園からのお帰りのペロペロなんてほほ笑ましい。
2007-04-10 Tue 00:20 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
うさぎ幼稚園って、人間の施設名にありそうですが、こちらは本物ですね♪
あっという間に小学校に行っちゃうのかしら?本当に可愛い盛りですね~♪
2007-04-10 Tue 13:09 | URL | タカタ #cce/AMxY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
