食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはぎーずのベールがついに・・・
2007-04-07 Sat 01:43
ジャジャーン!
発表いたします。
本日(正確には昨日)、うさぎ専門店ミック&ラックさんで、おはぎーずの性別を確認していただきました。
結果、女子うさと判明。
おはぎ三姉妹でした。

前回、らら美の時もこちらのお店で見ていただいたので、
今回もお願いしたのですが、まさか全員女子とは・・
ちょっとびっくりです。

が、もっとびっくりすることが!
それはカラーです。
カラーも見ていただいたのですが、
あんこちゃん・・・オパール
きなこちゃん・・・フォーン
と2羽はやや珍しいながらもわかりました。
ところが、ごまちゃんが不明です。
見ていただいたオーナーさんは、アメリカやカナダなどの
ラビットショーも見に行かれる方で、
日本ではあまりみられない珍しいカラーもご存知です。
その方がごまちゃんを見て
「見たことのないカラーです」
とのこと。
多分、ごまちゃんはうっ子のチェスナットのミスカラーで、
ベビーファーが抜け大人の毛になった時、
チェスになるかもしれないが、
今の色が薄いのでその確率も低いようです。
チェスは1本の毛に3色の色がついているのですが、
一番先は茶色(だったと思う・・・が黒かも)です。
ところが、ごまちゃんは毛先が白でございます。
毛を逆立てて見ると確かに毛先の色とは違う色になっている
ようですが、一体何色なのか。
大人になってどういう色に変わるか成長を見続けるのが
とても面白いカラーだと言われました。

そしてそして、
あんこちゃんのカラー、オパールですが、
実はこのカラー、おはぎーずのパパ、ぷーたくんと同じカラーです。
あんこちゃんは、お顔がぷーたくんに似ているなあと
ずっと思っていたのですが、なんとカラーまでパパ似。
オパールは出にくいカラーらしいので、DNAのすごさに感動しました。
考えてみれば、うっ子は5羽兄弟の中で唯一、パパ・うー太郎と
同じチェスナット。
顔も似ています。
パパうさのそっくりさんを産むというのを
らら美・うっ子と2代にわたり実現しました。
すごいぞ!と思わず親バカ音頭で踊り出しそうな私でした。


謎のカラー、ごまちゃん。
日本初カラーの期待・・・なんてないわよね。
200bb0405aP1020268.jpg




別窓 | うっ子&babyず | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<幼稚園生活 | みみ~ずだより | 祝1ヶ月>>
この記事のコメント
しっかりと
もうすっかり、体つきもしっかりとしてきて、凄い成長ぶりです。
本当にほのぼのしますね。
そしてそして性別確認のお店、とってもとっても懐かしい~~~~~。
まこちゃん幼少期にそこでグルーミングとか毛繕いをしてもらったことあります。
そして何を隠そう、というか「波乱万丈」のお話に出てくる、まこちゃんのお初のゲージを購入して励ましてもらったお店がそこなんです。
うるうる。

何はともあれ、だんだんカラーも判明しつつあるんですね。まこちゃんそっくりうさ誕生するのでしょうか?
2007-04-07 Sat 01:54 | URL | まこ母 #UirA1kMw[ 内容変更]
ミミラさん、おはようございます。
このところ忙しくしており(珍しい)、なかなかうさ巡りができませんでした(;´▽`A``
おはぎ~ず祝1カ月おめでとうございます♪
謎のカラーの持ち主、ごまちゃん。
ごま色という新種カラーの誕生かも? d(^∀^)b
2007-04-07 Sat 07:48 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
こんにちは!
おはぎ~ずは、3姉妹だったのですね♪
で、ごまちゃん!!
ただものではない!!
ますます、目が放せません!!!!!
2007-04-07 Sat 08:28 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
すごいなぁ~
日本初?!のカラーになるかも??だなんて。
カラーや、ラビットショー的な知識は全然無いのですが、DNAの神秘には興味津々です。
三姉妹ってこともあるのですね~
2007-04-07 Sat 11:10 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
おはぎ~ずちゃん達、生後1ヶ月おめでとうございます!!
3姉妹ですか~!! 華やかでいいですね♪
しかも、ごまちゃんのカラーがわからない!?
これは・・・”ごま”というカラー名が出来るかも知れませんね(笑)
今後の、毛の変化が楽しみです!!
2007-04-07 Sat 14:00 | URL | sakura #-[ 内容変更]
祝1ヶ月ですね(^◇^)
おはぎーずは3姉妹だったのですね!
何か姉妹というだけで華やかな感じが・・・(笑)
ごまちゃんのカラーが楽しみですね♪
2007-04-07 Sat 19:22 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
昨日は兄弟と書こうとしてそういえばまだ性別
わかってなかったなぁと思い、お名前でカキコしました。
3姉妹だったのですね~
女の子ということは、ミミラさんはおはぎーずの
誰かの出産にまた立ち会えるかも!?

ごまちゃん日本初のカラーの可能性ってすご~い!
2007-04-08 Sun 00:37 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
おはぎーずちゃんたち、みんなオンナノコやったんやあ!!
ごまちゃん、めずらしい毛色なんやな!!
オトナになったら、どんな色になるんか
めっちゃ楽しみやなぁ!!!!

ホンマみんな元気でおっきくなってて
うれしいでぇ!!!!!!!
2007-04-08 Sun 10:44 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
おはぎ3姉妹でしたか~日本初!?のカラーに期待がかかるゴマちゃん。是非我々もそのカラーの行く末を見届けたいものです。
2007-04-08 Sun 19:44 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
1ヶ月、おめでとうございます(^^)
すっかりうさぎさんらしくなりましたね~!!
性別判断はやはり難しいんでしょうね。。
ラムはペットショップでは「多分♀」と言われたので、1歳直前まで♂疑惑がありました(^^ゞ
2007-04-08 Sun 21:47 | URL | ram #-[ 内容変更]
☆カキコ御礼
♪まこ母さま
全員女子でございました。
えーーーーーっ!
あの波瀾万丈に登場されていたショップって
ミックさんでしたか!
興奮して、思わず再度読ませていただきました。
うっ子のときもあちらで性別をみていただいたんですよ~。
やはり、不思議なご縁があったんですね。
なんだかうれしい・・・。

♪橙の母さんさま
忙しいのはお互い様でございます。
私もジタバタという感じです。
が、もうすぐ鬼のような忙しさが来ると、
昨日電話がきました(泣)。
謎カラー女史はなんだか白っぽいですぅ。

♪ゆうさま
めでたく1ヶ月を迎えました。
って、思ってもよらなかった謎カラー。
何色になるのか、ちょっとわくわくします。

♪親トロさま
日本初のばっちいカラーになる可能性もあるので、
ちょっとドキドキです。
今は白ごまって感じでございますの。

♪sakuraさま
人間ならかしまし三姉妹として、
とてつもなくうるさかったと思います。
ごまカラー・・・人気は薄そう・・・

♪うさキックさま
すでに食いしん坊姉妹と呼んでおります。
ごまちゃんのカラーは思いがけなかったので、
ややとまどい気味。
他人様になんといえばいいのでしょうか。。。

♪ゆきさま
そうです。姉妹だったのです。
が、残念ながら彼女たちの出産はないような・・・。
まあ、元気でいてくれたらいいんですけどね。
ごまカラーは不思議色です、今既に・・・。

♪権造さま
女子うさでございました。
ごまちゃんは最初、権ちゃんと同じグレーうさと
思っていたのですが、白と茶色の中間の
怪しい色になりつつあります。

♪nakiusaさま
おはぎは女子でした。
ごまちゃんカラー、聞かれたとき、答えられないところがちょっと苦しい感じです。
将来はどうなるのでしょう・・・。

♪ramさま
慣れている方ならわかるようですが、
私にはとてもとても。
獣医さんさえ、あまりわからないといいますし・・。
♂と♀の間違いって結構あるみたいですよね。

2007-04-11 Wed 23:55 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
