食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
埋もれていた話
2007-04-04 Wed 01:49
昨日、あんこちゃんの画像がありませんでした。
正確に言えば、ごまちゃんの横にいたんですけどね。
ちょうど撮影の時、あんこちゃんはおねむタイムだったので、
撮れなかったんです。
というわけで、あんこちゃん(+ごまちゃん)です!

200bbg0403aP1030087.jpg


もっと小さい頃は、あんこちゃんときなこちゃんは
よく2羽でくっついていたんですが、
最近はきなこちゃんとごまちゃんです。
あんこちゃんは一番マイペース。
このときも、1羽で牧草を食べていたところ、
ごまちゃんがやってきました。

画像だとわかりにくいですが、
最近、あんこちゃんの色がちょっと薄くなり、
ごまちゃんの毛が濃くなってきました。
だから、時々間違えそうになります。
ただ、あんこちゃんは目の感じが
ぷーたパパに似ている気がします。
うっ子の兄弟にはなかった目の輝きです。
この子たちは、ぷーたくんとうっ子のベビーなんだと
しみじみ思う今日この頃です。

さてさて、私は今、バタバタの中の一時のゆるタイムです。
また週末からはバタバタに戻ります。
ふーふー言いながらの更新だけで精一杯だったんですが、
実は先週末、いろいろとびっくり事件がございました。

★うっ子家出事件(別名:脱走事件)
うっ子のケージの扉は私の怪力により、壊れています。
まあ、かちゃっと自力で閉めると別に問題ないのですが、
先週、おやつタイムの時、きっちりとは閉めていなかったようで、
朝の5時過ぎ、同居人の叫び声で目を覚ますと、
なんと、うっ子がケージの外に出て走り回っておりました。
開いた扉からおはぎーずが母を見つめておりました。
捕まえようとした同居人が手を噛まれ負傷。
子育てに疲れたうっ子の家出でございます。
ちなみに、2日前にも家出しました。
その時は、私の寝入りばなで、なにかやたらと顔のあたりが
もそもそすると思ったらうっ子がおりました。
先日の負傷者のことがあったので、とある方法で無事捕獲しました。

★きなこの災難
数日前からサークル内でおはぎーずを遊ばせておりますが、
なんせ、ちびっこ。
サークルの間に顔を突っ込んで脱走を試みようとします。
そんなことをしていたら、今に・・・
と思った矢先、
私たちが目を離した隙に、きなこちゃんが顔を思い切り突っ込んで
とれなくなり、もがいておりました。
大慌てでペンチでサークルを切り、無事、きなこちゃんを
救出しました。

とまあ、驚くことが山盛りでしたが、
何事もなくほっとしてます。


200bm0403aP1030118.jpg


別窓 | うっ子&babyず | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ご対面 | みみ~ずだより | 刻一刻と・・・>>
この記事のコメント
元気いっぱいのおはぎーずですね!
楽しいけど危険もいっぱい(>_<)
まだまだ目が離せませんね~
うっ子ママも、さいきんのママですわねっ
子供を置いてパチンコにいったりしないでね(冗談)
2007-04-04 Wed 03:49 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
小さい間は危険がいっぱいですね>< でもミミラさんが早く気づいてくれてよかった^^ うちのるなも好奇心旺盛なので、何をしでかすか心配です>< いつも見てないと・・・、一体いつになったら落ち着くのでしょうね^^
2007-04-04 Wed 09:40 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
大きく可愛く成長してますね!
毎日いろんな事件が起きて大変そう!
でもちいさい頃ってほんと可愛いですね!
2007-04-04 Wed 11:52 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 内容変更]
家出
うっ子ちゃん子育てにお疲れなんでしょうか。。
家出するなんて!
それも大変だったけど、きなこちゃん大事に至らなくて良かったです。
小さいから思いがけないことがありますよね。
こむぎも小さいとき脱走しまくりの不良少年でした。
2007-04-04 Wed 12:34 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
うっ子ちゃん、育児に疲れて、気晴らしに家出をしてみたんですね!!
大目に見てあげてくださいね、ミミラさん!!
き、きなこちゃん!! 大丈夫ですか~?痛かったね(ToT)
でも、そんな姿も微笑ましいと思ってしまいます♪
2007-04-04 Wed 13:40 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
おぉ!ベビちゃんたちだ~。
可愛い(><
私がネット生活から遠ざかっていた間にこんな可愛いうさちゃん’Sが誕生しているなんで、びっくりデス。
一羽はまだ里親募集中なのでしょうか。
良い里親さんにめぐり合えるといいですね。
ちなみに、ミミラさんはどこの方なんでしょうか・・
聞かれてもいませんが、私は東京です^m^
2007-04-04 Wed 16:28 | URL | まつりカカ #mcC672dI[ 内容変更]
さすがっ!きなこちゃんっ!!
やっぱり一番 危なっかしい 元気っ子ですわねぇっ(~_~;)
んでも 無事救出されて よかったですわぁっ♪♪
ちっちゃい子が目を離せないのは 人間も兎も 同じですわねぇ~っww
うっ子ちゃん 鬱憤が溜まっちゃったのかしら?? ( ̄◇ ̄;)
ホント よく頑張ってますもんねぇ~っ ママのお仕事っ!
もう少しで 親離れしなくちゃいけない時期ですわよね。。。
それまで もうちょっと頑張れっ!! ((o(^-^)o))
2007-04-04 Wed 17:11 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
お顔が抜けなくなるなんて 人間の子供でも やりそうな出来事ですよね。
でも無事で良かったですね。

みなちゃま、毛が少しだけ長くなったのかな?
2007-04-04 Wed 20:36 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
おはぎーず
こんにちは!
おはぎーずたちとのお別れの日が近づいているんですね・・・
幸せになるからって思ってもさみしいですね。
私まで・・・・う~んダメです・・・
2007-04-04 Wed 20:49 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
初めまして!
おはぎーずの父方の叔母(笑)、紫苑の飼い主のうさのすけです。
こちらには初めて書き込みさせていただきます。

日々のおはぎーずの様子を拝見していると、
あぁ、紫苑と似ているところが沢山あるわ~、なんてしみじみ感じます♪

もうすぐみんな離れ離れになってしまいますが、
どの子かが熊本に来る予定だとか・・
私は福岡在住なので、血縁の子が同じ九州に来るということはとても嬉しいです(ワクワク)

いつの日か紫苑とご対面できたらいいなぁと思います(^▽^)
2007-04-04 Wed 22:05 | URL | うさのすけ #B5bH0cjo[ 内容変更]
うっ子ちゃん、育児に疲れたのねー(笑)
たまには息抜きも必要よね(^^♪
おはぎーずも元気元気!!
親子で事件を起こしてますねー★
2007-04-04 Wed 22:40 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
サークルの隙間に顔突っ込むん、
オレもちっこい時にやった~!!!!
おかんがなんとか抜いてくれたけどな。。。。
その後、サークルを2重にされて、隙間せまくされてもた。。。。

うっ子ちゃん、育児疲れなんやなぁ。。。
写真でも、「疲れてるの・・」って感じやで。。。。
オレが癒してあげたいでぇ!!!
2007-04-04 Wed 23:00 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
☆カキコ御礼
♪親トロさま
怖い者知らず・・・ってやつでしょうかね。
何でも興味があるみたいで、
油断も隙もないギャングです。
うっ子のもふ手でパチンコ大丈夫かな・・。

♪よっち(るなママ)さま
ちょっと目を離したら何かが起こっている
我が家です。
るなちゃんもいろんなことをされるんですね。
うちの大人うさはもう食い気にしか興味が
ないので安心ですが・・。

♪あるちゃんさま
お陰様で大きくなりました。
その分、おいたもすごいです。
もふっとしたからだ、可愛いですよ~

♪こむぎママさま
彼女の家出は現実逃避・・・かしら。
今回のおはぎーずはこれでも
まだましなんですよ。
らら美の子、るる太やうっ子の時は
もっと大変でした。
性格ってやっぱり違うんですね。

♪sakuraさま
うっ子の気晴らしは私の驚愕でございます。
突然、顔のあたりにもふ毛が・・。
きなこちゃんはちょっと大きいので
他の子がやっているのをみて、
うらやましかったのかも。

♪まつりカカさま
こちらこそ、ご無沙汰でございます。
さようざんす、我が家にはベビーがもこもこっと。
とはいうものの、もうお別れの時期なんですよね。
はい、まだ未定ちびがおります。
まつりちゃんの妹か弟にいかが???
まつりカカさんは江戸の方なんですね。
私は浪花でございまする。

♪ちか子さま
レスキュー隊は無事任務を遂行いたしました。
ほっ、でございます。
元気さと危険は紙一重ですからね。
幼稚園生活がスタートし、昼間は独身として
のんべんだらりのうっ子です。

♪ゆーしゃんさま
顔が入り込んで首のあたりまでいってました。
本当に驚いたんですよ。
わかります?
ちびたちもジャージっぽく長毛さんになってきました。

♪ゆうさま
淋しいですね。やっぱり。
やっと慣れて来た頃だし・・・。
でも、新しいお家で大切にしてくださるなら、
それが一番幸福なんでしょう。
うーん、でもやっぱり・・・。

♪うさのすけさま
いらっしゃいませ~
あらら、福岡の方だったんですね。
紫苑ちゃんに似てますか、やっぱり。
確か、紫苑ちゃんとぷーたくんは2羽兄妹ですよね。
おはぎーずはだんご3兄弟でございます。
熊本にはうっ子の兄もおります。
うさ親戚としてこれからもよろしく。

♪うさキックさま
親子そろって驚かせてくれました。
やはり血は争えません。
そういえば、昨晩、きなこちゃんがサークルを登ってました。
こちらもDNAでございます。

♪権造さま
あらら、権ちゃんも!
おかんさん、びっくりされたでしょうね。
もしかしたら・・と思ってたことが現実になり、
あわてふためいた私です。
昼間は幼稚園に入ったため
ちょっとだけのんびしているうっ子です。
是非、権ちゃん癒してやってくださいませ。

2007-04-05 Thu 10:14 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
