食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おやおや
2007-03-30 Fri 01:19
うっ子ファミリーのケージはやはり、
兎数が多いせいか、1日でかなり汚れます。
なので、他の方たちは簡易掃除と真剣掃除を1日置きにやっているのですが、うっ子ファミリー家は毎日真剣掃除をしています。

3日ほど前からトイレを設置したのですが(巣箱があったときは外していました)、昨日あたりからやたらチッコで汚れております。
うっ子がお水をがぶがぶ飲んでいるからといって、これは多すぎ。
もしかしたら、おはぎーずもここでやってる???
と思い始めました。

で、まずは確認ということで、
うっ子のデカ●が目立つトイレの中をじーっと見ると・・
あらら、仁丹サイズの●が!
間違いなく、おはぎーずの製造物です。
しかも、なんと2つの●がつながったものまで・・・
毛繕いもするようになって、毛を飲み込み始めたのでしょうか・・

そして、ケージのプラスチック床を除けて、
じっくり見ると・・チッコの形跡がない!
まさか、おはぎーずは●しかしていないとは思えませんので、
やはり、彼らはトイレでチッコをしているようです。
まあ、なんてお利口さんなんでしょう(祖母バカ)。

このまま、トイレ完璧うさに成長してもらいたいものですわ。


おはぎーずの歴史

200z0308aP1020192.jpg


200bs0311bP1020211.jpg


200b0316bP1020222.jpg


200bs0324dP1020231.jpg


150bs0329bP1020246.jpg



別窓 | うっ子&babyず | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<例によって・・・ | みみ~ずだより | お疲れさま~>>
この記事のコメント
こんばんは~。
少しごぶさたしてしまいましたが
真夜中に一番乗り(!?)かもしれない、
とみえです。
ミミラさんお元気ですか?
babyずは、おはぎ~ずと改名して
まずます可愛いビーム出しまくりですね。

トイレも覚えて天才秀才♪
仁丹サイズの●も、ペットショップで見かけると
声をあげて興奮してしまう私です。
ふう~誰もがみんな赤ちゃんだったんですよね
感慨深いです・・・。
2007-03-30 Fri 02:15 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
おはぎ~ず、日々成長して色々な発見があり、楽しいですね^^ うっ子ママがちゃんとトイレを教えているのかも・・・なんておもったりして^^ トイレ完璧だとお世話がラクですものね^^ うちのるなもほとんどトイレでするので、ラクです^^ がんばれ!おはぎ~ず!
2007-03-30 Fri 09:44 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
おはぎーずかわぇぇi-176
それにしてもあっという間に大きくなっちゃうのね。
おトイレも覚えて頭の良い子達だわん~~
もう繋がり●もしちゃって毛づくろいもしてるんだぁ。
はぁーやっぱちいちゃい子は無条件でかわいいねっ!
2007-03-30 Fri 09:55 | URL | あさみ #j4Sv5Bmk[ 内容変更]
こうやって、歴史をたどると(ってほど昔でもないですが)、おはぎーずはずいぶんうさぎらしくなりましたね。色合いもどんどん変化しておりますし。。。それにトイレも完璧なんて、しつけが行き届いてます。うっ子母さんはしっかり子育てをされてます。新米ママとは思えませぬ。
2007-03-30 Fri 10:39 | URL | MS?!@みみたれしましま #-[ 内容変更]
おはぎーずちゃん こんなちっちゃい時から おトイレで用をたせるなんて・・・
ホント お利口さんっ(*´д`*)
うっ子ママが しっかり教えてあげたのかしらぁ?!ww
ミミラおばあ様 鼻高々ですわねぇっ♪♪
(↑ やっぱり 失礼かしら・・・?ww)
2007-03-30 Fri 11:56 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
こんなちびっ子のうちからトイレトレーニングができているならば、トイレに関しては心配ないのかな~と思います。偉い子さんたちですね。祖母バカは日に日にエスカレートの兆しでしょうか!?
2007-03-30 Fri 12:14 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
すでに天才かも!
トイレのしつけが出来てるなんて。。
おばあさまのしつけの賜物ですね。
仁丹のような●^^;
可愛いな。
おちりの穴も小さいんだね。←当たり前だよ!
2007-03-30 Fri 12:44 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
おはぎーずちゃん達、偉い!!
こんなに小さいのに、おトイレを覚えたんですね!!
・・・うちのムーヴは、未だに失敗するのに。
うっ子ママの姿を見て、ちゃんと覚えたんですかね?
感心、感心です!!
2007-03-30 Fri 14:36 | URL | sakura #-[ 内容変更]
トイレ完璧! どこへ出しても恥ずかしくないですね。
ところで 3人きょうだいっていいですよね。
兄弟、姉妹・・・まだわからないね^^

ごまちゃん、背中の色が随分変わってきてますね。
この先どう変化するんだろう?
2007-03-30 Fri 17:23 | URL | ゆーしゃん #HOc4V3Qw[ 内容変更]
おお!
おトイレ完璧!!
賢い!おはぎーず!(←このネーミング好きです・笑)
可愛いです。食べちゃいたいくらいです!(←おはぎだし。笑)
あんなに小さかったのが、つい昨日の事のようなのに…どんどん成長しているわぁ…しみじみ。
2007-03-30 Fri 21:50 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
おはぎーず、可愛いのにトイレも完璧になっちゃったら・・・メロメロですね(笑)
でも、お利口さんですねー(*^_^*)
仁丹サイズの●もさぞ可愛いのでしょう!
2007-03-30 Fri 22:52 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
甥っ子or姪っ子ちゃん
激しく可愛いですねえ。
もう写真を見てしまうと
欲しくなってしまう・・・・・
うちがウサギだらけになってしまう。
2007-03-31 Sat 09:10 | URL | モリゾウ #-[ 内容変更]
おおーっ!ちゃんとママの真似をしてトイレの場所を覚えるのですね!
まだこんなにちっこいのに健気ですね。ジーン
いい子いい子♪
2007-04-01 Sun 08:23 | URL | ララ #0wGC0iJM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
