食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
babyずvsうっ子ママ・・・&次回2ショットのこと
2007-03-22 Thu 01:25
それは火曜日の朝のことでございました。
朝ご飯タイムに、うっ子のケージを見ると、
あれ?いない・・・
なんと巣箱に入ってミルクタイムでした。
朝、こういうのを見るのは初めてで、ちょっと感動・・・のつもりが、
何やら黒っぽいものがチラチラと見える。
きゃー、ブラックちゃんが巣箱から脱走してる~
しかもミルクタイムという大切な時間に。
ブラックちゃんは自由を手にした変わりに、ミルクを1回失いました。
うっ子が出てくると、ブラックちゃんはママの元へ。
ミルクを飲み始めました。
ところが、すぐにうっ子は逃げてしまいました。
このままでは踏んづけられそうなので、ブラックちゃんには
巣箱に戻っていただきました。

そして、夕方。
ふと見ると、またもやブラックちゃんがケージ内をうろうろ。
さらに、あとの2羽も外に出たそうな顔で見ております。
遂にグレーちゃんも。
最後にオレンジちゃんも飛び出し、3羽でママのミルクをもらいに・・
すると、うっ子はまた逃げ出しました。
babyずが追っかける、うっ子が逃げる
それが繰り返されました。
3羽はちょっとあきらめモードに入り、
牧草を食べようとしますが、まだちょっと早いらしく、
すぐにやめて固まって丸くなってしまいました。
夜になり、冷えてきたのでまたもや皆様には巣箱に戻っていただきました。

そして、21日。
もしかしたら、夜中にまた・・と思ってましたが、
全く巣箱からは出てこず、眠ってばかり。
しかし、午後6時過ぎになると、またご登場。
しかも、すでに自分で巣箱に入るという技も習得しておりました。
相変わらず、うっ子は逃げ回るので、
ちょっと出てはすぐに巣箱に戻るということを繰り返していました。

ケージに出た時を狙って撮影したいと思いましたが、
うっ子がかなり神経質になっているようなので、
こっそり、ケージ越しに携帯で撮影。
ほとんどわからない画像ですがご覧下さいませ。


4羽に見えるのは、オレンジちゃんがステンレスの巣箱に写っているからです。
手前のグレーちゃんは、毛繕い中で、アンヨをあげております。
070320_2104~01.jpg



そして、次回の2ショットのことを少々。
以前、地域別うさ友さんの輪を広げよう~というのがありましたが、
記念すべき(?)第5回は、その地域ネタも取り入れたものに
したいなあと思っております。
で、皆様お住まいの「地域の名産・名物」などと
愛兎の写真をお願いしたいなぁと思っております。
時期は今までの流れで行くと、やはり5月・・・でしょうか。





別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<バタバタ家 | みみ~ずだより | 4うさ4色・・・お達者babyず>>
この記事のコメント
追いかけっこをしながらも、ちゃんとベイビー達の
体重が増えてきているのでひと安心。
その辺はうっ子ママも考えてるのかしら。
グレーちゃんの毛づくろいはうさぎらしいショットですね!

2007-03-22 Thu 01:39 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ベビーちゃん達、大きくなるにつれ行動範囲が広くなり、ミミラさんも気が気でないですね^^ ちょっと心配になりますよね>< しかし、元気そうなので、だいじょうぶかな^^ 次回の2ショット!よっちは名古屋なので・・・今からアレヤコレヤ・・・考えなくては^^楽しみに参加させていただきますね^^
2007-03-22 Thu 10:44 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
成長
ほほー
逃げ出せる程活発な様子ですね。
うっ子ちゃん、もっとかまって上げれば良いのにー。
と思うのは人間の思い違い^^;
うさぎは出来るだけ授乳を見せないと聞きますが。
あんまり、べたべたしないあっさりした親子関係なのかしら?
次回はご当地ツーッショトですね。う~ん、悩むぅ。
2007-03-22 Thu 11:57 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
脱走は成長の証でございますね。ベビーちゃんの成長は早いです~。
次回の2ショットは地域ネタですか。おもしろそうですね~。う~ん牛さんや豚さんと2ショットできるとそれっぽいのですが・・・。今から構想を練っておきますね。
2007-03-22 Thu 19:23 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
ブラックちゃん ミルクもらいそこねちゃうなんて かわいそう・・・。
次の回ではたっぷり飲めたのかな・・・?

次回 地域ネタなんですね~。
もしかしたら 次回はパスさせてもらうかも・・・。
理由は今度秘密に連絡しまーす。
2007-03-22 Thu 21:06 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
baby~ず
babyちゃんたちの成長順調ですねぇ~d(^∀^)b
ありゃりゃ、ブラックちゃんったら濃厚ミルク1回貰いそこねちゃいましたか。
次回は地域ネタですね。
了解しました~(^∇^*)ノ
えーっと、今度はどんなドッキリにしようかな~☆彡
2007-03-22 Thu 22:08 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
成長が楽しいですね!大きくなってきたものだ!
うっ子ママも、大変だぁ~
ミルク飲んでいる瞬間を見れたなんて貴重☆
そして、次回の写真展、楽しみです。
2007-03-23 Fri 00:49 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
てんやわんやですね(*^m^*)くすくす♪
賑やかな様子が、伝わってきます。。
グレーちゃんの、アンヨをあげた姿、めちゃくちゃ可愛い、、(///-///)きゅーっん!
小さくなるだけで、色々なしぐさが、新鮮に写りますね(笑)

おお!Σ(○◇○)
もう2ショットの次回の構想が、、
面白そうですね。。
奈良……(考え中)
2007-03-23 Fri 02:27 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
ベビーちゃんたち、元気ですね~
ミルク飲まない子がいてもうっ子ママは、おっぱい痛くないのかな?
写真展、地域のものですか。。
何にしようかな~
いまからいろいろ考えておきますね(^^)
2007-03-23 Fri 08:34 | URL | ram #-[ 内容変更]
ベビちゃん達 行動範囲が大きくなってきましたのねぇ~っ (*⌒▽⌒*)
んでも おかげで 一日一回のミルクにありつけなくなってしまいますのねぇ。。。
まぁ 自分で巣箱に戻れるようになったのなら 少し安心ですわっ♪
ベビちゃんっ! 大事なミルクタイムには 自分で巣箱に戻るのよぉ~~っ('◇')ゞ

地域の名産・名物・・・
食べ物に限りませんのよねぇ・・・?!
同じ京都に住むうさ友さんと 打ち合わせして 出展するのも 楽しそうですわねぇ~~っO(≧▽≦)O

2007-03-23 Fri 08:43 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
ベビーちゃんたち、もう巣箱の出入りが出来るように!赤ちゃんの成長って早いですね~^^!!
いっぱい飲んでいっぱい寝て、元気に大きくなってね^^
次回の写真展も楽しみです~^^!
2007-03-23 Fri 14:23 | URL | juri. #-[ 内容変更]
初めまして!
ミミラさん、初めてコメントさせていただきます、
ベビーちゃん達ほんとにかわいいです。
ブラックちゃん、次はちゃんとミルクもらえたかしら。。。

次回の2ショットには是非参加させていただきたく思います。実は前回の黄色いものとの2ショットはちゃんと用意できていたのに、エントリーさせていただくのを忘れていたんです。(笑)
ですので、是非リベンジさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2007-03-23 Fri 23:50 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
ピチピチ元気
ほんとに、可愛く元気に成長してますね~。
ブラックちゃんの腕!
そのムチッとした強さに逞しさを感じましたよ。
カラーはチェス・リンクス・オパールといった感じでしょうかね。楽しみですね~v-10
これまた奇跡的にも全て違うカラーなんて!!
うっ子ちゃんは凄い!えらい!
ママをもう少し頑張ってもらわなくっちゃ!ですね。
エイエイおーーv-81
2007-03-24 Sat 10:54 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
ほほーっ。
ミルクタイム、いちど見てみたいですねぇ。
ママは立ったまま。。というのはホントですか?

次回写真展も楽しみです。早く5月の
暖かい気候になって欲しい私です!!
2007-03-24 Sat 12:18 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
みなさまスクスクとお育ちのご様子で!!
なによりでございます♪
ミルクタイムにあぶれたお子様がいらっしゃるとハラハラするでしょうね…。
ぽじを強制授乳で育てていた時、ミルクの飲みが悪い(つまりは要領の悪い)子を見るとハラハラしていたものです。

次回写真展、そのネタできましたかー…。
今から何にするかを考えます!!
2007-03-24 Sat 14:00 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
ベビーちゃん達、元気にスクスク育ってますね~!(≧▽≦)
本当に可愛いです♪(*´▽`*)
旅行中、色んな動物の赤ちゃんに会ってきましたぁ♪
うさぎを含め、動物の赤ちゃんは可愛すぎですョね~!(〃▽〃)
2007-03-24 Sat 23:46 | URL | みう #-[ 内容変更]
ぷりてぃ♪
大きくなりましたねー!!
グレーちゃんの足が可愛らしく伸びてます♪
どんどん行動範囲が広がって目が離せなくなっちゃいますね(笑)
2007-03-25 Sun 00:08 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
