食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4日目  昨日と同じではありません
2007-03-09 Fri 22:01
体重測定の時間でございます。

ブラックちゃん   55g
オレンジちゃん(改名) 55g
ピンクちゃん      37g

200bs0309dP1020199.jpg



ピンクちゃんの体重が余り増えていません。
でもお腹はぷっくり。
元気もあります。
このぐらいの時は、1回のチッコでも体重が変わるので、
ピンクちゃんはチッコした後だったのかもしれません。
明日、体重がちゃんと増えていれば安心できるんですが・・。

オレンジちゃんは本当におもらしさんです。
考えてみれば、出す度にジャー。
おもらししなかったことはない・・。
それはそれですごいことかと。



うっ子ママは放牧タイムに子育てから解放され、
ストレスを解消しているのかもしれません。
それにしてもいたずらが過ぎるのでは・・(泣)。


うっ子ママ、お疲れね~
100m0308aP1020196.jpg


毛むしりがすごかったのでこんな事に。
胸もぷっくり膨れています。
100m0308bP1020197.jpg



別窓 | うっ子&babyず | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<baby'sパパ | みみ~ずだより | 3日目  並んでみました。>>
この記事のコメント
あら~。。。
柔肌が見えちゃってますね。
おっぱいまわりは赤ちゃんが吸い付きやすいようになってるのでしょうか?
毛をむしったりもしてるんですね。
ストレスがひどくなければいいですが。。。
うっ子さん、リラックスしてね~!!

赤ちゃん達、みんな色が違いますね。
観察するには分かりやすくていいですが、
だんだん毛が生えてくるとわかりにくくなるのでしょうか?初めての経験なので楽しみです♪
2007-03-09 Fri 23:34 | URL | MS?!@みみたれしましま #-[ 内容変更]
うっ子ママ~ 
可愛いベビーちゃんは 少し毛が生えてきて お色が分かりやすくなってきましたね。
ミミラさんの画像UPが 楽しみです♪

うっ子ママは肌が見えてて 痛々しいけど 可愛い我が子の為 ママになる為の毛むしりの後だから・・・ 
これから少しづつ綺麗に生え揃ってくるから もう少し我慢だねi-179

うっ子ちゃんを見て 以前飼っていたハムスターが初出産した時に お産を終えたももちゃん(ハムスター)の姿を見て 『頑張ったね!お疲れさま~』と涙がポロポロと出たことを思い出しました。

いつの時代もどんな生き物も 出産 育児をしている姿って 感動ですねv-352 
2007-03-10 Sat 00:56 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
遅ればせながら、
おめでとうございます(^^)
早々にお月様へと旅立ってしまった子がいたそうで・・・とても残念でしたね・・・。
その分他の3匹にはすくすくと育って幸せになってもらわなくてはですね!
オレンジちゃん、毎回毎回おもらしって(笑)
しっかりとミルクを飲んでいるから、しっかりと出るんでしょうね(^^)

うっ子さんのおなかがピンクに!?
一生懸命ママをしている証拠ですねぇ(^^)
えらいなぁうっ子さん(^^)
でもちょっと段ぽくなって・・・らっしゃる!?(笑)
2007-03-10 Sat 02:42 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
ちっちゃ~い。
赤ちゃん見に来ましたv-238
ひゃ~小さい!見事な三色ですね。

なかなかうさちゃんの赤ちゃんを見ることはできないので嬉しいです。

うっ子ちゃん、お疲れ様&おめでとう!
これからの成長楽しみですね★
2007-03-10 Sat 08:52 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
少しずつ・・・
赤ちゃんの最初の画像よりなんだかよりうさぎさんに近くなっているような気がします。

体重を知ると本当に小さいんですね~そして可愛い♪ 震えるように動くのかなぁ あぁ~可愛いです^^

そしてうっ子ちゃんの身体・・・私初めて見たかもです、出産後のうさぎ母さんのおっぱい、垂れてますね~ 女の子を育てたことがないので、通常の胸も知りませんが^^;

うーたはどんなだったかなぁ 毛に覆われて見れなかったって言うのもあるけど、仰向けにされるのが嫌だったからお腹ってあまり見たことないです。

そうだ、実家のネコが出産した後のおっぱい、見たことあります~張ってました^m^

目が開くと、ますます可愛くなって・・・私もなんだか嬉しいです^^
2007-03-10 Sat 19:04 | URL | アーノルド #sj93pB3o[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪MS?!みみたれしましまさま
痛々しいです。
早とちり(?)によって、先に毛むしりを
してしまったから、足らなくなってこんなところまで
したのでしょうか・・。
確かに、おっぱいが飲みやすいようにとも
言われています。
でも、うっ子のは広すぎる感も。
いろんな意味でストレスがたまるみたいです。
なので、放牧タイムは全くbabyのことを
気にせずひたすら意味なくホリホリしています。
babyのカラーはこんなに違うとはおもいませんでした。
楽しみです~。

♪こま母さんさま
毛はまだ本当に短くてカラーはわかりにくいですね。
うっ子は大胆にむしりすぎたようです。
そもそも、早すぎる毛むしりでしたから。
でも、ほんのちょっと産毛みたいなのが
映えてきています。
まだ寒い時期なので、ちょっと可哀相。
ハムちゃんのお話はじろまゆさんもおっしゃっていましたね。私は出産がいつかわからないぼんくらなヤツなので泣くことはなかったですが、うっ子の年齢が心配だったので、心底ホッとしました。

♪明日香さま
ありがとうございます。
1羽は本当に残念でしたが、その子の分まで
残った3羽は元気にそだってほしいです。
ミルクのためというか、本兎の早とちりで
先にむしりすぎたためとも思われます。
ミルクのせいか、太っちょのせいかわかりませんね
段は。だまっていてやってくださいませ。

♪東京レオ吉さま
ありがとうございます。
はい、美しく3色になりました。
でも毛がちゃんと生えるまで、
本当の色はわからないんですよね、素人の私には。
私は2回目ですけど、2年前なので、
すっかり忘れていました。
でも、今回のbabyはとてもちっこくて、
成長ぐあいがわかりにくいです。

♪アーノルドさま
宇宙人からやっと脱却したようです。
でも、一番ちびっこは未だ兎になっておりません。
体重はほんとにちょっとしか増えないので、
まだびくびくしてます。
うっ子のおっぱいは何故かいつも膨れています。
もしかしたら太いだけかも。
ネコさんもやっぱりママになったら体つきがお母さんになるんですよね。
生命の不思議です。
10日後ぐらいに眼が開く予定です。



2007-03-11 Sun 15:45 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
