食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今朝の様子
2007-03-07 Wed 10:56
ドキドキして目覚めた今日、
うっ子はちゃんとミルクをあげているかしら?
babyずは元気かな?
と思いながら、ほんのちょっとだけうっ子を放牧。
その間にチェックしました。

みんな無事。
ほっとしました。
ピンク1(仮称)、ブラック1(仮称)はかなり元気でしたが、
ピンク2は他の子に比べてかなりちっちゃくて、ちょっと心配です。
でも、みんなやはりらら美の時に比べてちびっこです。
うっ子のお腹もさほど目立っていなかったし、
ミニサイズです。

ミルクはちゃんともらったかなとお腹の辺りをみましたが、
まあまあの様子。
最初みた時からかなり時間が経っているので
全くもらっていない風ではないような膨らみ具合。
体重測定をするつもりでしたが、
手のひらに乗せると、思った以上に小さくて弱々しいし、
何よりまだ毛がはえていないので、寒々しくて
ちょっぴり延期しました。
2羽は30gあるかないか、1羽は20gを超えるか超えないかという
感じです。

多分、性格の差でしょうか、
うっ子はケージに戻そうとすると足に噛みついてきました。
子育て中で気が立っているかもしれませんが、
らら美の時は全くそういうことはなかったので、
やはりうっ子の方が気は強いようです。

ペレット食べ放題のうっ子。
でもそんなに食べっぷりがよいというわけではありません。
容器にいっぱい入ったペレットを
ケージ越しにらら美が狙っております。

うっ子の出産の少し前、
扉を開けて撫でていたら、私の頭の方が何だか気持ち悪い。
見上げると2階在住のマゼ村さんが、私の髪の毛を食べてました!
どうしてもうっ子に目がいくので、他の方たちはちょっと不満げ。
マゼ村さんもそうだったみたいです。
そういえば、うっ子のところに行くと、
必ず奥の間から扉まで出てきます。
見上げるといつもマゼ村さんの鼻の穴が見える・・・

るる太伯父さんは、さほど変化はありませんが、
でも耳がこっちを向いていることが多く、
やはり気になる様子。
最近、なでこは好きになってきたみたいなので、
ちょっとなでなで。
つぶれた大福のようになります。

babyずの画像が撮れたらアップしますね。

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<2日目・・・体重測定 | みみ~ずだより | 改めて・・・産まれました!!>>
この記事のコメント
ウサギさんたち、以外とやきもち焼きなんですよね。
みみーず全員で赤ちゃん返りみたい。。。
やっぱり新しい仲間が増えたことも気づいているのでしょうね。ミミラさんやうっ子さんのぴりぴりムードも伝わるのかもしれません。
うっ子ママ、がんばれ!!
ミミラさんも、ベビーずやみみーずのお世話、大変でしょうけど、体に気をつけてくださいね。
2007-03-07 Wed 11:56 | URL | MS?!@みみたれしましま #-[ 内容変更]
おめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
ご無沙汰でした~ゆきはなです。覚えてくれてるでしょうか?汗
うっ子ちゃんママになったのですね!
おめでとうございます!!
ちびウサちゃん元気に育ちますように☆
2007-03-07 Wed 12:25 | URL | ゆきはな #-[ 内容変更]
うっ子さん、お元気そうでよかったです(^^)
つきちゃん残念でしたが、3羽のベビーちゃんが元気に育ってくれることを祈っていますね。
2007-03-07 Wed 12:26 | URL | ram #-[ 内容変更]
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
うっ子ちゃん、頑張ったね!! 良かったよ~。
つきちゃんは残念だったけど、お月様から、他の兄弟の成長を見守っていてくれるはずです。
ミミラさんもお疲れ様でした。これからも、気が抜けない日々が続くでしょうが、うっ子ちゃん親子を優しく見守り続けてあげてください!!
おめでとうございます♪
2007-03-07 Wed 12:31 | URL | sakura #-[ 内容変更]
大好きなママが、うっ子嬢にばかり気が向いているので、
焼きもちを妬いているんでしょうか(≧m≦)プ
babyちゃんたち小さいけど元気そうですね。
小さく産んで大きく育つ! さすがうっ子嬢、心得ていますネ。
babyちゃんたちの写真が撮れたらまたUPして下さいませ~♪
2007-03-07 Wed 12:38 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
おめでとうございますv-522v-353
四匹兄弟なんですねi-262
BABYちゃん達のパパの飼い主さんの「うさうさくるみ」ブログに前遊びに行った時、
くるみちゃんのお月様に帰ってしまうまでのお話を読んで、いっそう小町を大切にしたいと思いました。
BABYちゃん達の成長記録とても楽しみにしています!!
つきちゃんも先代さんもくるみちゃんも見守ってくれてますよねe-490
健やかに育ちますように♪
2007-03-07 Wed 12:52 | URL | 奈々 #-[ 内容変更]
やった~~
うっ子ちゃんおめでとう~!
一人だけ可愛そうだったね。
でも他のベビちゃん達元気そうで何よりです。
良いな良いな。
これは目が離せませんね。
素敵な事だわ!
写真、是非是非撮って見せて下さいね。
2007-03-07 Wed 12:53 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
お・お・おめでとうございます♪(*^ー^)o∠★:゜*
数日 ご無沙汰していた間に うっ子ちゃんが うっ子ママにv-405

うっ子ママ ミミラさんはじめ みなさん! おめでとうございます。v-352

可愛いbabyちゃんたちのこれからの成長振りが楽しみですね。
つきちゃん 残念だったけど 他の兄弟よりも先にミミラさんに会えて しっかりと心に残してもらって・・・嬉しかったと思います。

可愛いbabyちゃんの成長とうっ子ママの頑張り 応援しています。v-314
ミミラさんも 頑張ってくださいね。
2007-03-07 Wed 13:20 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
ほっとしました!
Baby誕生から、今度は育っているもかな~?とそればかりが気がかりで。
つきちゃんはきっとお月様でみんなを応援してますね。
マゼ村氏はじめみんな少しさみしいね。
でも、どうか無事に育っていきますように・・・
うっ子ちゃんがんばれ!!
2007-03-07 Wed 13:59 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
こんにちは。ご無沙汰してしまいました^^;
ほんの数ヶ月うさぎサイトから離れていただけなのに、周りではいろんな事が起こっていて驚きました。
なんとミミラさんとこに赤ちゃんが・・・。
新しい命の誕生に、やっぱり目頭が熱くなってしまいました。
おめでとうございます!
2007-03-07 Wed 16:18 | URL | 花子 #0MXaS1o.[ 内容変更]
わあ~生まれたんですね!おめでとうございます。
1羽は月に行っちゃったのですね。残念です。
でも、後の子は元気でなによりです。
無事育つように祈ります。
かわいいベビーの写真もまた見に来ます。
2007-03-07 Wed 20:31 | URL | まりかず #-[ 内容変更]
おめでとうございます♪
うわぁ!うっ子ちゃん、ママに~!!
おめでとうございます♪♪(^o^)

・・・つきちゃん、残念でしたね。
この地球上で一緒に過ごすことが出来なかったけど
お月さまで、他の仲間たちと
仲良くしていることでしょう・・・
だから寂しくなんかないよ、ね?つきちゃん・・

うっ子ちゃん、たくさん食べて子育てガンバレ~~♪
これから目が離せない大変な時だと思いますが
おチビちゃん達の成長の
報告を楽しみにしていますね(^-^)
2007-03-07 Wed 20:57 | URL | しもヨメ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪MS?!@みみたれしましまさま
確かにやきもち焼きですね。
その仕方もうさそれぞれで、マゼ村さんは
怒りに変わるタイプのようです。
ただただうっ子が上手に子育てしてくれるように
祈るだけでございます。

♪ゆきはなさま
早速お伺いさせていただきました。
あの時、ほらーな話で盛り上がったのでしたわね。
彼女の孫でございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

♪ramさま
つきちゃんはとってもよい感じのボディでした。
本当に残念です。
3羽の子たちはつきちゃんの分まで
元気で長生きしてほしいです。
いつも声援ありがとうございます。

♪sakuraさま
ありがとうございます。
つきちゃんの分まで3羽には幸福になって欲しいです。
なぜか私の方がひやひやものでした。
うっ子はよいママになれるか・・まだひやひやは続きます。

♪橙の母さんさま
マゼ村さんが私を好きかどうかはわかりませんが、
かなり監視されております。
うっ子のbabyの小ささはちょっとびっくりしました。
でも確実に体重はふえているんですよ~
頑張って画像アップしていきますね~。

♪奈々さま
ありがとうございます。
ぷーたくん、男前でしょう。
うっ子のタイプのようです。
くるみちゃんのお話は私も切なくなりました。
本当にうさは突然・・・ですからね。
つきちゃんもいろんな仲間がいるから
淋しくないかな。

♪こむぎママさま
ありがとうございます。
やっと産まれました。
やや高齢うさなので、少ないかなと思っていたのですが、3羽は無事に産まれてくれました。
これからも宜しくお願いいたします。

♪こま母さんさま
時間というモノは・・・
ありがとうございます。
うっ子ママの誕生です。
小さいからだのつきちゃん、悲しかったです。
でも兄弟たちが元気に生きてくれているので
うれしい・・・。

♪ゆうさま
ご心配おかけしましてすみません。
元気に3羽が眠っております(?)。
マゼ村さんは、今の間だけ一番ちびっこじゃないってことで許してもらいますわ。

♪花子さま
こちらこそ、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
そうなんてすよ、うっ子ママになりました。
らら美ばぁばでございます。

♪まりかずさま
ありがとうございます。
やきもきしましたが、無事、産まれました。
地球に残った子につきちゃんの分まで、
元気に成長してもらいます。
また是非遊びにきてくださいね。

♪しもヨメさま
ありがとうございます。
ママになりました。あの強気女うさが。
3羽の子が無事成長してくれるのを
祈ってます。
ちびっこ画像どんどんアップしていきますね。


2007-03-08 Thu 22:23 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
