食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
改めて・・・産まれました!!
2007-03-06 Tue 22:02
うっ子のbabyが産まれました。
夕食前にわかったので、慌てて携帯から
皆さまにご報告しました。
たった1行「産まれました」だけの記事に
お祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました。

昨日が予定日だったうっ子。
でも、巣作りのみであまり変わりなく、
今日を迎えました。
昨日から食欲旺盛でお腹もあまり大きくないので、
もうダメかなと思っていました。

今日になっても別段変わることはなく、
いよいよスカか・・・と90%ぐらいあきらめていました。
巣箱はあと2日ぐらい入れておくとして、
久しぶりにうっ子を外に出そうと、
いつものようにるる太の後に放牧しました。
嬉しそうに走り回るうっ子を横目に
ちょっとケージのおそうじを、と思い、
念のため巣箱を見ると、入り口の方に黒いものが・・
びっくりしてもう一度見ると小さなbabyが・・
でも残念ながらお腹はぺったんこでシワシワ。
息をしていませんでした。
らら美の時は全員元気に育ったので、
初めての悲しい出来事でした。
ティッシュでそっと持ち上げ、牧草とうっ子の毛を入れた箱に
安置しました。
お月様へ旅立った子なので、つきちゃんと名付けました。
今度産まれてくるときは元気で頑張ろうね。
ちっちゃな耳が目に焼き付いています。

100tukiP1020184.jpg



この子だけだったんだなぁと思っていた時、
奥の方のうっ子の敷いた毛がほわほわ、と動きました。
びっくりしてそっと毛をのけるとピンクの顔が!
さらに毛を横にやると今度は黒いちっちゃな身体、
その奥の方にもう1つピンクの子がいました。
一番奥の子はじっとしているように見えたので、
もしかしてこの子も・・
と指でツンとつくと、モゾモゾ。
よかった、生きてる。
3羽のbabyは地球在住です。
うっ子が産まれた時はもう2年前なので、
こんなに小さかったかなと改めてbabyの小ささに驚きました。
あとはうっ子ママがミルクをたっぷり飲ませてくれることを
祈ります。
頑張れbabyず、頑張れうっ子ママ。


100baby0306bP1020186.jpg


100babu0306aP1020187.jpg



皆さま、応援、本当にありがとうございました。

別窓 | うさぎの話 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<今朝の様子 | みみ~ずだより | 産まれました!>>
この記事のコメント
つきちゃんは残念でしたね。。
でもきっとお月様でおじいちゃまに
かわいがられることでしょう。
3羽の地球在住の赤ちゃん
ママのミルクを沢山もらって大きく大きく
元気に育ちますように
2007-03-06 Tue 22:34 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
おめでとうございます!!

けれど、つきちゃんはお月様に帰ってしまったのですね・・・。
生命の喜びと悲しみ、凄く胸に響きました。
つきちゃん、どうか今度生まれてくるときは、
元気で楽しい兎生を送れますように・・・。
そして、無事誕生した三匹ちゃん、
つきちゃんの分も沢山沢山幸せになってね!
うっ子ちゃん、ミミラさん、お疲れ様でした!
そして、子育て頑張ってくださいね!
2007-03-06 Tue 22:35 | URL | みゃんこ #-[ 内容変更]
おめでとうございます
嬉しいニュースをありがとうございます。
つきちゃんは残念でしたが、月にいるみんなにご報告してくれているでしょう。
これからは、bebyたちのスクスク日記もよろしくお願いしますね。
ミミラ様、お疲れ様でした、ゆっくりとお休み下さいね。
2007-03-06 Tue 22:39 | URL | ちゃっちゃ~(茶々丸) #-[ 内容変更]
わぁ~、小さな赤ちゃんたち!!
かわいいですね~!!
地球にやってきてくれた3羽たち、ようこそ♪
よく生んでくれたね、うっ子ちゃん。。。
りっぱに育ててあげてね^^)
でもせっかく生まれてくれたのに、喜びだけじゃすまないんですよね。出産って。。。
そして、お月様に帰ってしまった赤ちゃんたちのご冥福をおいのりします。どうぞお月さまから、兄弟達を見守ってあげてね。



2007-03-06 Tue 22:43 | URL | MS?!@みみたれしましま #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!!
わ~((o(>▽<)o))
今、何気に読んでたら・・「産まれました!!」と書かれてあって「へぇ~。そうなんだぁ~。。」と、もう少しでマヌケな私は読み抜かしてしまう所でした(´□`;)
産まれたんですね^^
おめでとうございます♪
生命の誕生って、ホントに素晴らしいです!
それと同時に、うっ子ママの誕生でもあり、ホントに何重にも喜びは広がりますね(*´∇`*)
つきちゃんは、とっても可愛そうでしたが、つきちゃんのお顔、涙が溢れてしまうくらいとっても可愛いです。
・・産まれて60日以内に旅立った子は、どんな子ももう一度同じこの世界に産まれてくるそうです。
どこかで元気に育ってくれるといいですね☆
2007-03-06 Tue 22:50 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
おめでと~
とりあえず、ほっとしましたね~。
何よりおかぁさんうっ子ちゃんが無事元気で本当によかった。
出産は一大イベントだものねー。

すぐに旅立ったbabyちゃんのぶんまですくすく育ってね♪
2007-03-06 Tue 23:01 | URL | まこ母 #UirA1kMw[ 内容変更]
おめでとうございます!!!
うっ子ちゃん、ママに!
おめでとうございます~(^-^)
本当にbaby達は小さくて可愛いですね。
つきちゃんの分まで、他の仔達には本当に元気に育って欲しいですね。
うっ子ママ、子育て頑張って下さい!!
2007-03-06 Tue 23:07 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
健やかに育ちますように
おめでとうございます♪
その後どうなったのか・・・と密かに気になっていました。
つきちゃんは残念でしたが3羽のかわいい赤ちゃん。
これからの成長が楽しみですね。
うっ子ちゃん子育て頑張ってください♪
2007-03-06 Tue 23:09 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!
きゃーーー!!
産まれた~(^◇^)嬉しいです♪
本当におめでとうございます!(^^)!

つきちゃんはとてもとても残念でしたね・・。
でも、他の仔は元気そうで一安心ですね。
つきちゃんの分まで幸せうささんになってね!!
うっ子ちゃん、良く頑張ったね!

ミミラさん、ひとまずお疲れ様でした♪

2007-03-06 Tue 23:12 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
うっ子ちゃんっ!おめでとぅっ!!O(≧▽≦)O
やったぁっ!!
うっ子ちゃん、頑張ってくれたんですのねぇっ!!! ((o(^-^)o))
しかも、3羽も赤ちゃんがっ!! (*´д`*)
とっても、とっても嬉しいですわぁっ♪♪
うっ子ちゃん、ホントによく頑張ったわねっ!お疲れ様っ!!
そして、ミミラ様っ!お疲れ様でございますっヾ(´ω`=´ω`)ノ
これから、うっ子ちゃんには まだ『授乳』っていう大変なお仕事がありますが 、一杯ご飯食べて 頑張ってねぇっ♪♪
お忙しい中 更新して下さり、有難うございましたっ☆⌒ヽ(*'、^*)

つきちゃん、元気な姿が見れなくて、残念だったわ・・
お月様では 元気に暮らしてねっ☆彡
2007-03-06 Tue 23:15 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
おめでとうやでぇ!
わぁ!!うっ子ちゃん、ママになったんやぁ!!!
つきちゃんは残念やったけど、
3羽の赤ちゃん、元気に育つように
権造おじちゃんがナニワパワー送っとくからな!!!
うっ子ちゃんも、子育てで疲れんように
オレのナニワパワー受け取ってやぁ!!!
ホンマ、おめでとうやでぇ!!!!!
2007-03-06 Tue 23:17 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
おめでとーございます!
うっ子ちゃん頑張りましたね(>▽<)
初めつきちゃんのお話を読んでいたら、
このまま悲しい報告になってしまったんだと・・・
あわてんぼうの私はウル(;;)って来てしまいました・・・。
でもでも、三羽の命がちっちゃいながらもがんばっていたなんて!!
とたんに嬉しくなってしまいましたわv-354
ミミラさんもお疲れ様でしたm(^^)m
ちびっこ達が気になってこれからも暫くは気が気ではないと思いますが
ミミラさん、ちびっ子の為に頑張ってくださいv-91
2007-03-06 Tue 23:20 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
うっ子ちゃん、ミミラさん おめでとう!
つきちゃんは・・・・・きっとまた帰ってきてくれるよね。

気を揉みましたね~ミミラさん。
でもうっ子ちゃん、元気で良かったー。
これからは 大変だけど 楽しみな毎日が続きますね。
うっ子ちゃんもミミラさんも 頑張ってね~。
2007-03-06 Tue 23:44 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
わーい ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
おめでとうございます ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ゼルダに勤しみながらも (;´∀`)、気になっておりました。。
うっ子ちゃん、頑張りましたね!!!!

3羽の赤ちゃんを拝見できる日を楽しみにしております。
2007-03-06 Tue 23:47 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
うっ子ちゃんお疲れ様!
きゃーースカッてなかったやん~~!!
すごいすごいっ、うっ子ちゃんおめでとぉ&お疲れ様でした♪
ミミラさんも、ホッと一息だね。
つきちゃん、残念だけどあとの3羽につきちゃんの分も長生きしてもらわなきゃね!
でも、ちゃんと生まれてきてくれたんだもん、つきちゃんありがとう・・・
これからの成長が楽しみだね~大変だろうけど、ミミラさんもうっ子ちゃんのサポート頑張れ!!
2007-03-06 Tue 23:52 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
ほっと安心
ご出産おめでとうございます~~!
これからは、うっ子ママですね!
つきちゃん、お名前つけてもらって喜んでると思います。みんな元気で生まれてほしかったけど・・きっと今度は丈夫な子で生まれてこれるように願ってます☆ 
3羽のベビーちゃん達には、すくすくと元気に育ってもらいたいですね つきちゃんの分も。ミミラさん、とりあえずはお疲れ様でした。これからも目が離せませんが、よろしくです~

2007-03-07 Wed 00:19 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
おめでとうございます!
うっ子ママ、ミミラさん、お疲れ様でした。
つきちゃんの分も3羽がすくすく元気に育つことを
お祈りしてます。
ミミラさん、ずっと気を張っていたことと思います。
今夜はゆっくりお休み下さい。
2007-03-07 Wed 00:24 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
おめでとうございます!
生命誕生は感動的ですね(*^_^*)
つきちゃんは、残念でしたが、三羽皆、すくすくと育ちますように、祈っています。
うっ子ママがんばって!!
2007-03-07 Wed 01:13 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
いやっほ~い♪o(>▽<o)(o>▽<)oo(>▽<o)(o>▽<)o
おめでとうございます ̄(≧∇≦) ̄ !!!!
やったー! 産まれましたネ♪
つきちゃんは残念だったけど。゚(T^T)゚。、
お月様からみんなのことを見守ってくれることでしょう。
コウノトリさん、可愛いbabyちゃんたちをありがとう!
元気にすくすく育ちますように☆彡
2007-03-07 Wed 07:20 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
感激
早速見にきました、改めておめでとう御座います^^

つきちゃん、残念でしたね>< でも名前をつけてもらってみなさんに知ってもらえ、なぐさめられそうです。

3うさちゃん、これからどんな可愛い仕草とか見せてくれるのでしょう^m^
そしてうっ子ちゃん、頑張ったね 抱きしめたくなりました。
2007-03-07 Wed 07:41 | URL | アーノルド #sj93pB3o[ 内容変更]
うっ子ちゃん出産おめでとうー。そしてお疲れさまっ^^
つきちゃんは残念だったけどその分も他の子達が
元気に育ってくれるよ!
赤ちゃんの成長が楽しみだわ~♪♪
みんな元気に育ちますように☆
うっ子ちゃん子育てがんばるのよ~!!!
2007-03-07 Wed 08:25 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
元気に育ってね♪
3羽の仔は無事に産まれてくれて良かったですね。月ちゃんも分も元気にたくましく育って欲しいですね。ミルクを一杯飲んで早く大きくなりますように・・・って心配はご無用ですね。おばあさまもお母様も食欲にかけてはうさ一倍でした~。ミミラさんもしばらく気をもみながらの生活で大変でしょうが頑張ってくださいね。
2007-03-07 Wed 09:14 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
うっ子ちゃん、ご出産おめでとうございます♪^^
先ずは、うっ子ちゃん、良くがんばりましたね^^ えらいよ^^ 
お月様に帰ったベビーちゃんは、もしかすると遺伝的に何かあってダメだった場合もありますよね・・・流産や死産の場合、遺伝的な病気や遺伝子異常でなる場合もあるそうですから。
きっと、次は元気なベビーちゃんで生まれてきてくれますよ!もうお月様で生まれ変わる順番待ちしてるかも^^
残りの元気なべビーちゃん達はその子の分もがんばって元気でいいうさちゃんになって欲しいですね^^ うっ子ママ!もう少し大変ですが、がんばって^^ もちろんミミラさんも、お疲れ様でした、がんばって下さいね^^ 
2007-03-07 Wed 10:21 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪皆さまへ

お祝いコメントありがとうございます。
うっ子放牧中に、こっそり撮りました。
うっ子の毛がかなり大量にあるので、
babyずがちびっこなのと、両方で
かなり見えにくいですが、ちゃんと3羽くっついて
眠っています。
つきちゃんは、本当に残念でした。
でも、お月様にはうー太郎じぃじがいるし、
お友達もたくさんいます。
きっとみんな、つきちゃんと仲良くしてくれるど思います。
ピンクの1羽はかなり小さいので、ちょっと心配ですが、らら美のように子育て上手で頑張ってもらいたいです。
2007-03-07 Wed 14:55 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
