食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うーん・・・
2007-03-06 Tue 00:29
皆さま、うっ子へのご声援ありがとうございます。
が、未だ産まれません。
というか、昨日の朝は巣箱の中へ入ったり慌ただしかったのですが、
午後からはいつも通り、いえ、久しく見ていない独身時代のうっ子
に戻っていたのです。
まず、一昨日まで食欲がかなり落ちていたのですが、(ペレットなんてほとんど食べない)、やたらとパクパク食べ始めました。
牧草もしかり。
そして、そんなに食べているにもかかわらず、
なぜか、お腹がやわらかくなってきております。
妊婦うさは出産前、食欲がなくなると聞いておりますが、
食欲が戻ったのです。
これはかなりスカっぽくなって参りました。

でも、本兎はもちろんこちらの心配を余所に
朝は産む気満々だったよう。
以前、毛むしりをしたけれど、もっと本格的に巣作りを
しておりました。
そして、腕、肩、横腹の辺りまでむしってしまい、
痛々しくたまりません。
巣箱の向きを本兎が変えてしまったので、こちらから中は見えず、
ケージの上から懐中電灯を照らし覗きました。
うっ子の毛でいっぱいのふわふわベッドができておりました。
そこにはbabyの姿は見えませんが・・・。
知り合いのうさ飼いさん宅では、
予定日から4日後に産まれたとのこと。
うっ子は今日もちょっと出血していたようで、ケージにはうっすらと
血がついていました。
考えてみれば、らら美も2日程は遅かったんですよね。
というわけで、もうしばらくこのまま様子を見るつもりですが、
お腹の張りと動きがないような感じがします。
地肌が見えるうっ子の身体はかなり痛々しく、
こんなに頑張った本兎にbabyを!
という思いです。


別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<産まれました! | みみ~ずだより | 母の愛・・・かも>>
この記事のコメント
わかります>< るなは擬似妊娠でしたが、血が出るほど腕のあたりを毟ってたので、可愛そうになるというか、それほどまでの発情のパワーが怖くなった事があります><
うっ子ちゃん・・・1匹でいいからベビーちゃん、コウノトリさんが運んできてくれたらいいですね^^ すっごくがんばってお母さんになろうとしてるんだもんね!
ミミラさんもご家族もハラハラで、気の休まることなくて大変でしょうが、うっ子ちゃんのがんばりが実るよう・・・・お祈りしていますので、がんばってお世話してくださいね^^
2007-03-06 Tue 09:58 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
うぅぅぅ
うっ子さん痛々しい姿なんですね。
きっときっとベビちゃんに会えますよ。
ミミラさんも心配でしょうがここは暖かく見守りましょう。
って良いながらドキドキですぅ。
明日は会えるかな?
2007-03-06 Tue 12:38 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
うわー、ちょっとドキドキからソワソワになってきました、わたくし。
その出血というのがコウノトリさんがやってくる合図なんでしょうかね。
予定日より1日遅れだけど、4日遅れた子もいるということでもう少し様子見ですね。
昨日は嵐だったので、コウノトリさんもどこかで休憩していたのかもしれません。
もう嵐も過ぎたことですし、コウノトリさんが飛ぶ準備をしていますよ、きっと☆
2007-03-06 Tue 12:45 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
お辛いですね。。
ミミラさん、こんにちは!
うっ子ちゃん、出産の準備を一生懸命にしいているせいで、毛がかわいそうなコトになっているんですね。。
それを見ているミミラさんも今一番見ていて辛い時期を迎えているのかも知れませんね・・。
うっ子ちゃんにどうか赤ちゃんを!!と願わずにはいられないです><
とっても頑張っているうっ子ちゃんの状態が、もしスカだったコトを考えると・・こんなコト言っていいのか分からないけど、人間で言うと流産にも等しいくらいのショックなのでしょうね。。
うっ子ちゃんの苦労と、まだ見ぬ赤ちゃんへの愛情が少しでも報われますように・・☆
2007-03-06 Tue 14:55 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
神様、うっ子ちゃんに赤ちゃんを!!
毛を必死に抜いて、巣まで作ったんだから、生まれて欲しいですよね。
ウサギさんって、出産は予定日より遅れるものなんでしょうか?
ミミラさん、期待と不安で押しつぶされそうな思いでしょうが、頑張ってください!!
2007-03-06 Tue 15:23 | URL | sakura #-[ 内容変更]
はにゃ~
心配で職場からコッソリ・・・(>_<)
うっ子ちゃん、無事ベイビーが誕生すればいいですね。
赤ちゃんの為に!の母パワーはスゴイですね。
ミミラさんも心配で気持ち的に大変かと思いますが、体調崩さないようにして下さいね。
2007-03-06 Tue 16:42 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
うわっ、うっ子ちゃん、頑張ってるんですね。
ミミラさん、こんにちは。

フロプシーの偽妊娠のときは、巣作りは始めたものの、そこまではしなかったですねえ。

痛々しいほどの姿になって巣作りしているなら、赤ちゃんが生まれて欲しいですねえ。

頑張れ、うっ子ちゃん!
2007-03-06 Tue 18:33 | URL | くらら #mTIMzBf6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
