食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おばちゃん
2007-03-04 Sun 20:46
ぽかぽか陽気の本日、
久しぶりに買い出しにいきました。
バスに乗っていくんですが、大阪でも
ちょっとは有名な安い商店街です。
3ヶ月ぶりに行ったのですが、新しい店もちらほら。
そのなかに八百屋さんがありました。
何気なくみると・・
まあ、なんてお安い!
しめじ3袋100円。
青梗菜2袋138円
キャベツ88円
サラダ菜5袋100円・・・
他にも、スーパーで売ってる青ネギの5倍ぐらいの量が298円、
直径50cmを超える太さの大根78円
などなど・・・
予め買う物は決まっていたんですが、あまりの安さに
めいっぱい買ってしまいました。
大阪でも結構こういうところがあるんです。
それをおばちゃんの敏感鼻でみつけております。

うっ子は一応、明日が予定日です。
お腹がかなりきんきんに膨れています。
らら美の時より、かなり上のほうなので、
本当にbabyか、便秘なのか、でぶっちょなのか
わかりませんが・・・。
一昨日、巣箱を入れたところ、
位置がかなり気に入らない様子で、
体当たりしながら、結局逆向きにしてしまいました。
お陰で私からは中の様子が見えなくなりました(泣)。
食欲はかなり落ちてきていますが、
元気さはあふれているので、放牧タイムは普通に出していました。
でも、昨日、血尿というか血便というか、
血が混ざったものをしていました。
慌ててケージに戻し、それから外へは出していません。
なんか、らら美の時とはあまりにも違うので、
かなりとまどっています。
お腹が膨らんでいるのも、
同居人曰く
「るる太も膨らんでる」
るる太も妊娠!・・なんてことは絶対あり得ず、
ただの肥満児なのですが、念のため、るる太のお腹とさわり心地を
比べてみました。
結果、うっ子の方が腫れている感じでパンパンというかキンキンです。
ちなみにるる太は、ぷよぷよでした。
今日、巣箱にまたもや牧草を入れ巣作りを頑張っていたうっ子。
母子共に無事に生まれてくれるのは一番ですが、
もしスカならお腹の膨らみが何事もないように
祈っています。


110u0218cP1020167.jpg



別窓 | いろいろ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<母の愛・・・かも | みみ~ずだより | 第四回うさ友の輪 2ショット写真展開催決定!>>
この記事のコメント
うっ子ちゃん なんだか心配ですね。
血らしきものは何なのでしょう。
スカでもいいから 何事もなければいいのですが。

ところで お買い物でちょっと気になったことがひとつ。
直径50cmの大根・・・?
かなり凄くないですか?

2007-03-04 Sun 21:54 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
うわぁー、安い!
サラダ菜5袋100円?!・・・欲しいです(^_^;)

うっ子ちゃんの血尿?血便?らしきもの心配ですね(>_<)
何事もなければいいのですが。
母子ともに元気でありますようにお祈りしてます!

2007-03-04 Sun 22:43 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
お野菜安いとつい買ってしまいますね~
うちは昨日、水菜を4束、今日は買物袋にいっぱいのしいたけをいただいて、冷蔵庫がパンパンです~ありがたや~

うっ子ちゃんの血のようなものが気になりますね
なんともなければいいのですが・・
おなかが膨らんでる・・とっても期待してます~
授かっているなら母子共に無事でありますように。
るる太くんまでおなかが・・(^m^)
2007-03-04 Sun 22:53 | URL | くまこ #aMVaWrlE[ 内容変更]
うっ子ちゃん!るる太君、頑張れ!!
るる太君は違うか(^^ゞ
出産はみんな命がけですからね、元気に頑張って欲しいです。祈ってます。
野菜、ほんとに安いですね!!
うちも、田舎でとっても安いのですが、それより安い
!(^^)!
新鮮な野菜をたっぷりうっ子ちゃんにもあげれますよね(^_^)v
2007-03-04 Sun 23:02 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
初めて
うさぎさんの出産(まだわからないのですよね^^;)は見たことがないです、見たことないというより、出産後の赤ちゃんの様子は見たことがありますが、妊婦さんの状態のうさぎさんは見た事ないです。

うっ子ちゃんどうなのでしょう、心配というか、病気でなければいいですね、血のようなもの・・・というのが気になります。

妊婦としたら・・・待ち遠しいというかその時何をしたらいいのでしょう?
なんだか私までおたおたしそうです^^;

あぁ でもおめでたを祈ってます^^
2007-03-04 Sun 23:06 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
うさぎさんは出産の兆候の出血はないんでしょうか?
なんだか心配になってしまいますね。
無事を祈っています。。
今年はお野菜が安いそうですが、それにしても破格ですね~!!
わたしも「ラムがいるから。。」とか言ってたくさん買い込んでしまいそうです(^^;)
2007-03-04 Sun 23:07 | URL | ram #-[ 内容変更]
頑張って
うわ~明日ですか、どきどきハラハラですね。
無事に、とにかく無事に・・・祈ってます。
2007-03-04 Sun 23:34 | URL | タカタ #cce/AMxY[ 内容変更]
あと少しで結果が!ドキドキ。
いづれにしても、うっ子さんが無事健康であることを
お祈りしています。
2007-03-05 Mon 01:38 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ミミラさんの、おでかけ話も楽しいです♪
地下鉄の忍者屋敷エレベーターも興味深い!!
今日の買出しはバスで出掛けたのですね。
うちの近所は東京ですが、朝早く来た人だけ限定っていう安売りをよくやります。だけどお年寄りの早起きには勝てません・・。

ところで、うっこちゃん、どちらであっても
無事を願ってますからね!!
2007-03-05 Mon 03:00 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
うっ子ちゃん、とうとう。
お野菜お安いですね~
うちの近所に安い八百屋さんが2件ほど。
たまにキャベツ10円とかあるんですよ^^
安いとついつい買いすぎちゃうんですよね。

うっ子ちゃん、とうとうですか。
本当に母子ともに健康が一番。
うっ子ちゃんがんばれ~!
2007-03-05 Mon 05:03 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
さすが商売の街「大阪」! 日本一長い商店街も大阪じゃなかったですか? 食の街でもあるから、安くがんばってくれてるんですね^^ そんなお店にいったら、かご一杯に買ってしまいそうです^^
うっ子ちゃん、何事もなく、ベビーちゃんが無事生まれて、出血もたいしたことないといいのですが・・・>< しばらくはドキドキハラハラですね>< 
2007-03-05 Mon 10:20 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
