食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとしたことでよいので・・・
2007-03-04 Sun 08:32
うさぎさんの腎臓病によいといわれるものをご存知ありませんか?
高齢うさちゃんなので、心臓も弱くなってきて、
強い腎臓の薬はとても心臓に負担がかかるそうです。
腎臓病、心臓病について、情報があれば是非お願いします。
別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<第四回うさ友の輪 2ショット写真展開催決定! | みみ~ずだより | ご近所話>>
この記事のコメント
効果があるのか解りませんが……
ウサギが食べても大丈夫な、ナンバンゲ(トウモロコシの毛)が腎臓疾患に良いと昔聞きました。しかし、これは時期ものです。
乾燥したものは、このサイトで取り扱っております。
くすりの誠仁堂http://www.seijindo.co.jp/index.html
ここの、薬草のお茶コーナーにあります。
結石にも効くウラジロガシもあり。

少しでもお役に立てればと思いましたが、うさぎさんの好みや量の加減もあると思いますので、一度獣医の方にお尋ねになって下さい。
2007-03-04 Sun 21:31 | URL | ちゃっちゃ~(茶々丸) #-[ 内容変更]
☆カキコ御礼
♪ちゃっちゃ~(茶々丸)さま
ありがとうございます。
飼い主さんにすぐに連絡させていただきました。
早く良くなられるといいんですが・・
2007-03-05 Mon 10:59 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
ありがとうございました
教えていただいたサイトでナンバンゲを
見つけることが出来ましたので
早速注文しました。
ミミラ様、茶々丸様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
2007-03-06 Tue 00:06 | URL | ララ #smuSrNJk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
