食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご近所話
2007-03-03 Sat 15:28
みみ~ずは相変わらずふつーなので、
今日はご近所の話など・・もごもご。

以前、新地下鉄が通った話を書きましたが、
駅の出入り口も新たに設置されました。
以前からあった路線の出入り口より、若干近いので、
先日初めてそこを利用しました。
行くときはいつものように、前からあるところから地下鉄に
乗ったのですが、帰りに使おうと思い出口を探すと、
あらま!
プラットホームにあるエレベータに乗るのです。
乗った瞬間????
狭いエレベータの中に扉が2つも!
入った扉ではなく、左側の扉から出るようです。
止まったところは中2階のような場所。
改札口へ行くには、降りたところの目の前にある
別のエレベータに乗らなければなりません。
閉まりかけたエレベータに慌てて飛び乗りました。
するとまたしても別の扉が・・
今度は逆方向(後ろ)にある扉から降りるらしいです。
あっという間について、ごにょごにょ歩いてやっと改札口を出ました。
そして地上に出るまでにまたエレベータに。
それは普通のエレベータでした。

しかし、なんとややこしいのでしょう。
地下深くというわけではないのに、エレベータを3基乗り継ぎました。
しかも、そのうち2つは私初、扉が2つあるエレベータ。
エレベータの短い昇降時間に
左向け左!回れ~右!
をしなければなりません。
確かに家からはほんの少し近くなりましたが、
違う意味で疲れました。
この忍者屋敷のようなエレベータに慣れるには、
最低あと5回は乗らなければなりませんね。

我が家の回りは古くからの家があり、
わんこ飼いがわりといらっしゃいます。
朝・夕にはわんこ連れの散歩をする人たちとよく出会います。
その中で気になるわんこが・・・
真っ白の中型犬、毛はふわふわというか立ってます。
私的に言うならば、
ポメラニアンをでかくして毛を白くしたみたいなわんこ。
これは、見覚えがある。確かに見たことがある・・・
そうだ!スピッツではないか!!
子供の頃、我が家にもおりました、スピッツが。
その昔は普通の家にどこにでもいるわんこだったのですが、
よく鳴くからと人気が下がり、
最近ではテレビの懐かしいものコーナーに登場したりします。
が、うちのご近所さんはきちんと朝晩お散歩をされており、
しょっちゅう目にします、今でも。
スピッツ疑惑を解決したいと、散歩中の若いおにーさん(この人が一番散歩率が高い)に聞いてみました。
「もしかして、スピッツですか?」
「そうです。」
ああ、やはり・・こんなところにスピッツが・・・
「なんか、最近のスピッツはあまり鳴かないようになっているとか」
「ええ、あまり鳴きませんね」
とおにーさんが答えてくれている途中、
不審な女・ミミラを見て、ワン!ワン!と鳴いたスピッツさん。
少々お年を召されているようですが、長生きしてほしいものです。

余談みみ~ず話
みみ~ずの朝ご飯はだいたい8時過ぎですが、
先日、思いっきり寝坊して起きたのが9時。
ケージをガジガジ噛んでたらら美を出しました。
が、ご飯はまだ。
すると、しばらくして、いつもは来ない私が座っているところに
やってきたらら美。
私をじっと見つめてから、ティッシュの箱を噛みだしました。
あっ!ご飯がまだだった・・
慌ててペレットを入れにケージの方にいくと、
らら美も走ってついてきました。
そうです。彼女はいつもの食べ物(晩ご飯、おやつなど)が
遅いときにはティッシュの箱をわざと噛んでアピールするのです。
「お腹が空いたからこれでも食べとくわ~」
ということでしょうか。



100senakalalaKC330032.jpg




別窓 | いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとしたことでよいので・・・ | みみ~ずだより | らら美、驚く・・・の巻>>
この記事のコメント
ミミラさん、こんにちは^^

らら美ちゃんのゴハンちょうだいアピールはなんて可愛いんでしょう( ´艸`)
ティッシュボックスをカジカジですか♪
でも、深く考えると「皮肉??」って思っちゃいます。笑

↓らら美ちゃんとるる太君の間に、禁断の愛は生まれませんでしたかw
昼ドラを何気に観てしまって、それからずっと続けて観るハメになってしまったチャタより(  ̄∇ ̄)
2007-03-03 Sat 15:57 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
忍者屋敷のエレベーター、なんだか楽しそう♪
通勤ラッシュを少しでも緩和するべく複雑にしてある、ってことだったりして(^w^) ぷっ
タイミングが合えば私もエレベーターに乗ることがあります。昨日の朝がそうでした。
着いてドアが開いたら同じ会社の人がいたりして、なんて心で思っていたら現実に!いやー、驚きましたー。ギョッとする私を見て、相手もギョッとしていました(笑)

2007-03-03 Sat 17:49 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
うちの近くにも 2つ扉のエレベーターがあります。
乗ったら回れ右(左でも良い)をします。
しかし この手のエレベーター、何だかいつも石油臭い気がするのは何故だろう?

スピッツ たまーに見かけますね。
綺麗にしてればすごく可愛いけど 白くて長い毛、汚れたら悲惨ですね。 
2007-03-03 Sat 18:06 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
方向音痴・・・
私はメチャ方向音痴なので・・・どの位で分かるようになるのかなー?と思っちゃいました★
難しい・・・です(>_<)

スピッツってキレイですよねー。
白が漂白した白色だなーと・・・(笑)

らら美ちゃんのアピール、面白い!!
思わずププッと笑っちゃいましたよー(^◇^)
うちのうりは・・・ペレット入っている入れ物とか引っくり返したり、齧り木振り回したり、暴れん坊です^^;
2007-03-03 Sat 19:06 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
そうですね~最近なかなか見ないスピッツさん。懐古のまなざしで見られたことに違和感を感じたのでしょうか。滅多に吠えないのにその滅多に当たるとは・・・。
らら美さんのアピール、うちのチャチャにも通ずるものがあります~。
2007-03-03 Sat 20:55 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
そんな複雑なエレベーター降りられなくなりそうで
私は乗れないかも~
私はエレベーターよりエスカレーター派です。

写真は盗み食い(?)しているショッキーでしょうか?


2007-03-04 Sun 01:55 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
