食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ショッキーらら
2007-03-01 Thu 08:11
我が家一の食いしん坊、らら美さん。
最近、ますますグレードアップしてきております。

★ペレット
朝は激しくケージを噛み、よこせコール。
夜はどこにいても、突風のごとく走ってくる。
1度食べたら止められない。誰よりも早く完食。
夜更けには袋に入ったペレットに狙いをつけ、
テープで頑丈に封をしているにもかかわらず、
どうにかして食べようと戦いを挑む。

★牧草
袋の中の牧草に顔を突っ込んで食べるのが大好き。
しかし、今は取りにくい場所に置かれていて楽しみが減少。
ケージ内の牧草は夜のお楽しみということで、
ひたすらケージ外の牧草を求める。
牧草置き場に牧草が無いときは、ティッシュの箱や新聞紙などを
ガジガジし、お腹が空いていることをアピール。

★おやつ
普段は絶対にやらないこと、
おやつ分配人・ミミラによじ登ろうとする。
食べているときは無の境地のような顔。

と、こんな感じです。
しかし、らら美の食に対する欲望はますます激しくなってきており、
昨晩、ついに、
2階在住のマゼ村さん宅に強盗に入ろうとジャーンプ。
失敗に終わりましたが、恐ろしや~
マゼ村さん宅のケージのドアは
彼は他の子のように飛び降りる心配もないので、
私が夜眠る時以外は開けています。
そこを狙って、ペレット強盗を試みようとしたのでしょうか・・

故に命名致しました。
ショッキーらら。
和名で書くと
食鬼ららでございます。



ショッキー幼少期。ママより態度がでかい。

100lakuIMG_0169.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<らら美、驚く・・・の巻 | みみ~ずだより | 家庭内遭難>>
この記事のコメント
強奪
らら美さん~~
とっても危険な行動に出たわね。
2階へジャンプまでしてペレットを奪おうとは!!
やってくれるよ。
これだけ食べてくれると本当に安心だわぁ。
食べないのが一番心配だもの。
喜んで良いのよね^^;
2007-03-01 Thu 11:30 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
愛しきショッキーららちゃん♪
らら美ちゃんはまるで、『風林火山』ですな~。
その疾きこと、風のごとし。
食べてる時の集中は、林の静けさのごとし。
争奪戦の時は、火のごとし。
そして、お昼寝タイムは山のごとし。。ですか。
大物の風格あふれてますね♪
マゼ宅への大ジャンプ、見てみたい!!
2007-03-01 Thu 11:32 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
ショッキーがケージへ向かって飛んでくる姿は、
マゼ氏にとって恐怖でございましたでしょう(笑
らら美さんすごいです、すごすぎです!
去勢や避妊すると食への感心が強くなるというのは
本当なのでしょうか!?
ショッキー予備軍の殿・・・。他人事とは思えません~!
2007-03-01 Thu 12:11 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
ショッキーのテーマが聴こえてきそうです。 ←どんな?
食欲旺盛なのは元気な証拠! 嬉しいですよね(*'-'*)
マゼ村氏は飛び降りる心配がないんですね、すごーい。
マゼ村氏びっくりしなかったでしょうか。
橙も放牧中にペレット置き場を追跡して当てました。
ペレットよりも牧草を食べておくれ~、な心境でございます。
2007-03-01 Thu 12:27 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
らら美ちゃん、すごい食い意地ですね~!!
換毛期ですか?お腹が空くのかな?
マゼくんはさぞかしびっくりしたことでしょうね(笑)
でも、食欲があるって健康な証拠ですよ!!
2007-03-01 Thu 12:47 | URL | sakura #-[ 内容変更]
まるで忍者のような……。
ショッキーを”食器”と勘違いした私……>汗
「ご飯命!」は、ウチのお馬鹿トリオもそう。
そちらの多彩な芸は、いつも楽しませていただいていますよ。
これからも、芸達者なところを見せてくださいね。
2007-03-01 Thu 13:07 | URL | ちゃっちゃ~(茶々丸) #-[ 内容変更]
命名 『ショッキーらら(食鬼らら)』とは・・・

さすが ミミラさんv-352

食の為には マゼ氏のお宅に強盗を試みる行動力とケージ内の牧草は夜のお楽しみに取って置くという思考力を併せ持ったらら美さんの特徴をよく捉えていらっしゃる(笑)

思わず拍手v-424をしてしまいました。v-410
2007-03-01 Thu 13:10 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
ぶっ!!(>3<)
ショッキーさま…
素敵ですわ。。ぷふふふ。。
んま♪ハイカラなお名前ね♪♪(←ハイカラって。爆)
と思ったら、、食鬼。笑。

きっと、マゼ村氏のケージに入ろうとした時の表情は、鬼のごとくだったに違いない。。
怖かっただろうな……(笑)
2007-03-01 Thu 20:08 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
ほんとだ、ママの方が遠慮しているみたい。
らら美嬢の食欲 10分の1でいいから ぴろに分けてほしい。

らら美嬢もしかしたら 過食症?
食べても食べても 食べたりない・・・。
何か ご不満でも?
2007-03-01 Thu 21:17 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
さすがショッキーらら様、2階まで強盗にいくなんて
凄すぎです!!
うちにも食べ物第一の目指せショッキーが
おりますがまだまだらら美様の足元にも
及びませんわ♪
2007-03-02 Fri 00:09 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
