食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家庭内遭難
2007-02-28 Wed 04:05
それはいつものように、
夜更けにおやつ配りばばあに変身した時でございました。
最後においしいものがもらえる、るる太はとってもうれしそうでした。
全員に所定のおやつを配り、再度ケージ内チェックをしたとき・・

あっ!!!!!!!
るる太の牧草がない!!!!!!!!!

掃除をしてトイレ、ペレット容器、牧草スタンドを配置し、
いつもなら牧草を入れて終了のはずが、
最後の牧草を入れ忘れたのです。

可哀相にるる太は、ケージに戻ってからの数時間、
ペレットだけの暮らしでした。
とはいうものの、ペレットもそんなに量はないので、
水だけの生活。
彼は私のうっかりにより、家庭内遭難兎となり、
ひもじい思いをしたことでしょう。

明日はこっそり、おやつを増やしてあげようね。


※ミミラのいいわけ
2日前あたりから、うっ子の巣作りがまたもや始まりました。
そして、昨日はかなり大がかりな巣を作り、
毛をいっぱいむしってフカフカベッドをこしらえました。
なんとなくお腹は膨らんでいるような・・
でも、違うかも知れない・・
産む気満々のうっ子を見て、
スカだった時の哀れさを感じ、
私の心はしぼんでおりました。
その思いが、るる太を家庭内遭難兎にしてしまったのでございます。


help るー

200lalaP1020108.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ショッキーらら | みみ~ずだより | 華やかな家>>
この記事のコメント
う~、うっ子ちゃんのそんな様子を見たら心配して、少しブルーになっちゃうよね・・・><
るる太くんもきっとわかってくれると思いますよ、みんなきっと同じように心配してるとおもうしね^^
今日は少し多めにオヤツと、可愛がってあげてくださいね^^
2007-02-28 Wed 09:43 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
わかりますよミミラ様…。
他のウサギ様に気を取られているとやらかしてしまう事はございますから…。
今朝…ビチヲさんがやたらとワタクシにチョッカイを出すのでおかしいなぁ…と思ったら…。
吸水器の位置が悪くて水が出なくなっておりました。
もしかしたら、一晩水なしだったのか!?と思うと…。
お給仕失格でございます。うぅ…。
2007-02-28 Wed 10:28 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
私もよくやってしまいます・・・。
夜寝る前にある程度の給仕はしておくのですが
自分もバタンキューして何もしなかったままで、
朝の子供達の慌しさにまぎれ、
お昼前に気付いたら水すらもきらしてたなんて事も・・・。
大反省。

2007-02-28 Wed 12:21 | URL | みゃんこ #-[ 内容変更]
それは可愛そうでしたね。
私も以前吸水器が壊れて出なくなってた事にかな~り長い間気が付かなかったよ。
最近お水飲まないしって^^;
気が付いて上げたときキュ~キュ~言って飲んだの。
とっても可愛そうな事したよ。
赤ちゃん産まれるのかな?気になるぅ~~
2007-02-28 Wed 12:41 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
るる太君には申し訳ないけど・・「Helpるー」の表情がツボにハマってしまいました(* ̄m ̄)
しょんぼりお目目が可愛すぎます( ´艸`)
でも、常時あるはずのチモシーが全くないのはちょっと辛かったですね。。
でも、そういううっかりハプニングってどこのおウチも結構あったりしますよね^^
ウチも頻繁にあったりしますw
・・うっ子ちゃんの頑張り、スカじゃなく可愛い赤ちゃんが産まれるといですね♪
2007-02-28 Wed 13:52 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
あらら、るる太くん、災難でしたね(ToT)
でも、ミミラママはうっ子ちゃんのことで頭がいっぱいだから、
許してあげてね。おやつ増量は嬉しいですね♪
うっ子ちゃんは、どうなんでしょうね?
心配な日々が続きますが、頑張ってください!!
2007-02-28 Wed 16:39 | URL | sakura #-[ 内容変更]
うっ子ちゃん…
おめでただと良いな。。(///_///)そわそわ。
なかなか、うささんの妊娠話しを、リアルな時間で見る事って無いから、、楽しみにしてしまいます(*^m^*)ふふふ。
るる太くんには、災難だったかもしれないけど、、
許せ!(←えー!?笑)
2007-02-28 Wed 17:31 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
るる太様、おやつ増量でどうかご勘弁を。空腹は美食のスパイスと言いますし・・・・(私が言ってます!)
うっこさんのお腹が膨らんでいるような・・・良い方に考えましょうよミミラさん!きっと可愛いベビーが宿ってますよ。
2007-02-28 Wed 20:33 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
るる太くん、かわいそうだったね。
でも、許してあげてね。
うっ子ちゃんの事心配なんだよ!
うちなんて、何も無くても忘れられる事あるもん。
うっ子ちゃん、同じ女の子同士、応援してます。
きっと、きっとだね!!
2007-02-28 Wed 20:35 | URL | チョコ&モカ #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
るる太くん、かわいそうに。。。
でも、私も娘に怒っていて長男のお弁当作るの忘れたことがあるし、偉そうにミミラさんにお説教できる立場ではありません^^;)

うっ子さん、おめでただったらいいですね。
なんだか、こっちまでそわそわしてしまいます。
2007-02-28 Wed 20:53 | URL | MS?!@みみたれしましま #-[ 内容変更]
るる太くんはやさしい子だからきっと許してくれますよ。
もしまた遭難したらしっかりアピールしましょう!

うっ子さんの気合いの入った巣作り気になりますね。
赤ちゃんいるといいなぁ。
2007-02-28 Wed 23:46 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
忘れ物
るる太氏は、どのぐらいの時間を受けていたのでしょうか(笑)
私も、夏の放牧タイムに給水ボトルを設置するのを忘れ、
橙を4時間耐久レースに参加させたことがありました(汗)
愛兎が1羽の私がこんなんですもの、
1つや2つの忘れ物があっても軍団さまはお許し下さることでしょう。
でも、るる太氏、なんとなく落ち込み気味?(^m^*)プッ
2007-03-01 Thu 12:22 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
