食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華やかな家
2007-02-27 Tue 07:59
ジャージー一家の自宅(ケージ)内は、かなりシンプルです。
理由は、「シンプルイズ面倒くさい」私の性格からです。
一説には、「ゴチャゴチャイズ破壊」の軍団というのもありますが・・。

しかし、マゼ村宅は正反対。
足の踏み場もないほど(?)ごちゃごちゃしています。
防寒対策というのもありますが、気に入ってしまえば、
それがベストであるマゼ村さん。
今のとんでもない自宅がお気に入りのご様子。

本当はイラストにすればよくおわかりいただけるのでしょうが、
絵の才能を前世に忘れてきた私ですので、
文章で再現いたします。
皆さま、想像(妄想)のスタンバイ、OKですか?
では、参りましょう。

ケージの扉を開けると赤いふわふわおざぶが。
気が向いたら、マゼ村さんが時々出迎えてくれます。
このおざぶは、小型わんこ用のお昼寝ソファーの付属品です。
安かったのでマゼ村さんにプレゼントしましたが、
外側はお気に召さないらしく、激しく頭突き攻撃。
おざぶのみ、気に入っていただけました。

おざぶの右(向かってと、いうことで説明していきます)には、
ペレット容器。
るる太用に購入しましたが、頭でっかちの彼は頭が入りきれず、
奥の方のペレットが食べられないため、マゼ村さんに譲りました。
そして、おざぶの左側には、人気の低い牧草が敷いてあります。
何を思ったか、私はそこに牧草を置いてしまいました。
すると、マゼ村さんはその牧草を食べ、その牧草の上に座るなど、
かなりお気に入りのご様子。
以後、そこは牧草置き場になっています。

左奥には簡易あったかマット。
普段、マゼ村さんはそこにちょこんと座っています。
私がケージに近づいたり、放牧タイムが近づくと、
前の方に移動します。
私は奥の間、と呼んでいます。
また右奥は黄色の三角トイレ。
最近また、粗相が多いマゼ村さんですが、
一応、彼のなかでもそこがトイレと自覚しているようです。

おざぶの赤、トイレの黄、牧草の緑
なんとも華やかな1LD+トイレ付きのマゼ村さん宅でございます。


玄関先で不審な女(ミミラ)と対峙するマゼ村氏。
100maaP1020149.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<家庭内遭難 | みみ~ずだより | お稽古>>
この記事のコメント
マゼ村氏のおうちにうさぎになって訪問したいものです^^ きっとマゼ村氏には入るな!と追っ払われるでしょうが、うさぎ目線でゲージとはどんなものか見てみたいですね~にしても、ミミラさんを見るマゼ村氏のお顔・・・警戒してませんか?><
2007-02-27 Tue 09:16 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
こんにちは。マゼ村氏と赤いおざぶとん
いい感じですね♪
暖かい奥の間があるのも非常にうらやましいな。
我が家は人間5人+うさぎ一羽で
どのメンバーも「あぁ奥の間が欲しい」と思いながら
ひしめき合っております。
2007-02-27 Tue 11:40 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
お宅拝見~
マゼ村さんちはカラフルねぇ~
機能的なワンルームマンション^^;
こむぎ家はシンプルですよ。
ほとんどの時間かまくらで寝てすごしてます。
万年床だしーー;
4畳半の一間暮らしって所でしょうか。。汗

2007-02-27 Tue 12:38 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
素敵な・・・
コメントありがとうございましたー(^^♪
こちらこそ宜しくお願いいたします!
ちなみに私2ショット写真はうさちゃんと飼い主さんのと思ってました^^;
ドキドキして前回開催の際、皆様のを見たら・・・あれ?
激しく勘違い★

マゼ村邸は素敵&プリティなお家でないですかー!
羨ましい(>_<)
うちは・・・男のワンルームいえ、男の2畳間です★
でも、トイレ付き!!

2007-02-27 Tue 15:30 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
赤・黄・緑、なんとまあ、カラフルなお住まいで(≧▽≦)
まるで、信号のようですね(笑)

マゼ村氏、きちんとトイレの自覚がお有りとか・・・。
うーん、羨ましい!
ウチも自覚が有るといえば有るのですが、
ケージの外、サークル内の一角を勝手にトイレだと
決め付けてしまったようです(;^^A
そこにトイレを置いてみても、
その手前で用を足す、小憎らしい空さんですヘ(´o`;)ヘ トホホ
2007-02-27 Tue 18:01 | URL | しもサン #2WdbYHDY[ 内容変更]
まぁ、なんてポップなお部屋なんでしょう!
座布団の赤、トイレの黄色、そして牧草の緑・・・
お互いがお互いを引き立たせ、その様はまるで信号機のようです。
マゼ氏にもいつかかわいい彼女がお部屋に
遊びにきてくれるといいのですが・・・。
2007-02-27 Tue 19:40 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
マーゼー氏ーヾ(´3`)/
なんだかマゼ村ファンクラブを作ってから、
「マゼ」という言葉に過剰反応するようになってしまいました^^;

ミミラさんのすばらしい文章力のおかげで、私の妄想は頭をはみ出すくらいすごいこと(?)になりました。
私はあまり文章は上手く書けないので、文章力のある方が、とてもうらやましいですねヾ(^u^)/°++☆
2007-02-27 Tue 20:25 | URL | 志麻 #-[ 内容変更]
豪華~
すごい、マゼちゃんのおうちの中は
色んな物が詰め込まれてるのね~。
やっぱり自分しように色々と動かして
過ごしやすいようにしてるんだろうね^^

うちは簡素・・
なーんにも置いてません。
なぜなら掃除が大変なので、です(笑)
2007-02-27 Tue 20:42 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
マゼ村氏、コンパクトで機能的なお部屋を持ってるんですね。
うちはうさぎはシンプルな部屋ですが、人間が
ごちゃごちゃした部屋に住んでます・・・
私が掃除苦手なもので(汗)
2007-02-27 Tue 22:41 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
マゼ村氏、カラフルなお家に住んでるんやなぁ!!!
オレのサークルもたいがいごちゃごちゃしてるけどな、
マゼ村氏のカラフルなお家には負けるでぇ!!!
おしゃれでエエでぇ!!!
きっとな、オンナノコにウケるで!!!!
オレも部屋をカラフルにするでぇ!!!
2007-02-27 Tue 23:46 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
カラフルマゼ氏のお宅ですね!
赤いざぶとん、お気に入りなのですね。
なるほど。
トロには布物を与えていないので…
トロは、タオルを食べそうな節があるので、あげていないのです。
敷物とか、寝床とか、暖かくていいのでしょうけど。
充実したお宅、いいですね!
2007-02-28 Wed 00:48 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
