食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
るる太流アピール
2007-02-16 Fri 09:45
我が家では、夜のご飯(ペレット)タイムの後、
おやつタイムがあります。
ま、おやつといっても青梗菜やパパイヤタブレットなどですが・・。
みみ~ずはその時間を心待ちにしています。
大抵は午前0時をまわってから。
それをだいだいわかっているのか、その時間までは
みんなそれぞれに毛繕いをしたり、のんびりしています。

そして、いよいよおやつタ~イム。
といっても、好き嫌いがあるのでみんなバラバラ。
るる太&うっ子は一番充実していて、
青梗菜、ニンジン、リンゴ、パパイヤタブレット、乾燥パパイヤ。
マゼは、
青梗菜、リンゴ、パパイヤタブレット、乾燥パパイヤ。
らら美は生野菜嫌いなので、
乾燥ニンジン、パパイヤタブレット、乾燥パパイヤです。

私が台所へ立つとみんなもうソワソワ。
ケージの前に行くと、ものすごい歓迎ビームが・・痛いほど。
そのなかで、るる太はいつもケージの扉にへばりつくように立ち、
・・・そう動物園でみるクマさんのような感じです。
いつもは立っている彼の口にリンゴを差し出すのですが、
昨晩はちょっと違ってました。
何故か私、扉を開けてしまったのです。
すると・・・
るる太も一緒についてきました(!)。
ケージに前足をかけているんですが、扉が開いてもその前足を
降ろさなかったので前につんのめってしまったのです。
慌てて、前足をのかそうとしましたが、やけに力強くて・・。
で、いつものように口にリンゴを持っていくと、
ごくごく自然に前足もケージから離しました。

皆さま宅のうささまはいかがですか・・・?


立ち上がる前のるる太氏。
まずは顔でアピール
150ruruupP1020131.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<縁というものですか・・・ | みみ~ずだより | ありがと。&改めて・・・ご紹介>>
この記事のコメント
ミミラさんおはようございーすっ
きゃほー!今日は一番乗りだv-218
みみーずに比べるとうちのおやつタイムはかなり貧相ですv-39
あさお食事の牧草の前後に食パンを少々ちぎってあげる
出かける前にうさ用ビスケをふた兎で半分ずつとかぼちゃの種を3~4個
粗食に育てているのでバナナのときなんかそれこそゲージの中で駆け回りそうな勢いですわ
みみーずのお話はあの子たちにはきかせられません
るるちゃんかわいいv-238
むーみんの「無駄じゃ、無駄じゃ」ていう賢者のチョーかわいい版みたいですv-361
2007-02-16 Fri 10:04 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
おっとと~☆
るる太くんいつもどおりのおやつタイムだと思っていたら・・・油断大敵ですね~ミミラさんに扉開けられちゃいましたか~リアルに想像できて笑っちゃいました。(ゴメンねるる太くん)
2007-02-16 Fri 10:16 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
るる太くん、いつもと違ったおやつタイムで刺激になったでしょうか^^ ビックリしたでしょうね^^
にしてもミミラさん、うちのるなが聞いたらうらやましがりそうな、豪華なオヤツ・・・いいなぁ~^^
うちは寝る前ぐらいに、いつもアップルスライスをちょっとだけあげます^^ そうすると夜中も大人しくしててくれます。 もし忘れると・・・ダンダン!で催促、オヤツタイムをアピールされます><
2007-02-16 Fri 10:33 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
うひゃ~お口が切なげです・・つい、余計おやつをあげてしまいますよ~こんな口で待ってたら。あ、うちのも扉にくっついて来るときあります(笑)
2007-02-16 Fri 10:51 | URL | タカタ #cce/AMxY[ 内容変更]
ラムは小さい頃、食べ物の気配を感じるとケージの壁を登って天井にぶつかって落ちてきたりとかなりおバカな事をやってくれましたが、扉についてきた事は無いです(@@)
オヤツ、豪華ですね~!!
うちは乾燥パパイヤ2本とりんごペレット半分くらいでもうあげ過ぎかなと。。。(^^ゞ
でも、オヤツも牧草も反応が同じなんですよね。
区別がついていないんじゃないかと思っちゃいます(^^;)

2007-02-16 Fri 12:11 | URL | ram #-[ 内容変更]
複数飼いだと、お野菜等の消費サイクルも早くて、新鮮率が高いから良いですね(*'ー'*)
橙は、放牧開始しばらくたって落ち着いた頃に、リンゴやキャベツ、葉もの、パイナップル等を食べています。
何を食べるかはその日によって違います。
そして必ず食べるのが、アリメペット(ヨーグルト)とアクティブエンハンサーです。
この2つは目の輝きが違います(笑)
でも、ヨーグルトって良いのか不安になっている今日この頃です。
2007-02-16 Fri 12:32 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
好き嫌い
うさのおやつ事情も人、いや兎それぞれ。。。
こむぎは夜ご飯(ペレット)の前に野菜を上げてます。
人参やセロリ、キャベツ、ぶろっこりー等々。。
野菜を食べると牧草がすすむみたいなんですよ。
おかずを食べてご飯を食べる感じかな?
って事はペレットは肉か魚??
2007-02-16 Fri 13:00 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは~v-222
ようやく、関西上陸果たしました^^
関西弁を耳にすると、なんだか楽しくなる毎日です!

るる太くんのお口、嬉しさが現れてますね♪
ほんと、かわいい~^^
2007-02-16 Fri 14:17 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
おやつの時間♪
ミミラさんちでは、
午前0時過ぎがおやつタイムなのですねっ!
人間にとっては、アダルトな?時間帯ですが
ウサギたちは夜行性ですものね。
おやつ歓迎ビームはさぞ強烈でしょうね♪

うちは主人がおやつ担当。
仕事から帰ってきた主人は
いわゆる「おじさんの臭い」満載ですが
ミントは大喜びですよ。
ミントが妻のほうが良いかもしれないです(笑)
2007-02-16 Fri 16:27 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
こんばんわ!
おやつタイムかぁ。。

うちのにゃんこたちは、
煮干、かつおぶし・・などがおやつです。
そう考えると猫はやはり肉食。
うさぎさんは、草食でかわいいなぁ。。

ニンジンとかリンゴとか、パパイヤとか・・
なんか、おしゃれ!

2007-02-16 Fri 19:03 | URL | ねこだまり #-[ 内容変更]
おやつタイム、豪華ですねー!
こりゃ、私でもクマの姿勢になってしまうかも??!
るる太氏、自分でもビックリしたのでしょうね。
2007-02-16 Fri 22:00 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
自分がどういう状況だったかわかっていなさそうな
るる太氏。
さすがクマたる堂々としたお姿でございますぞ!
うちは・・・う~ん、そういうふうにさせたせいか
膝の上で食べてくれます。
もちろん「もうもらえない」と察した瞬間
即効逃げでございます・・・。
ある意味悲しかったりして・・・ふふ;;
2007-02-16 Fri 22:32 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
おやつタイムは うちゃぎもヒトも嬉しいものですよね。
ぴろりんは バナナタイム2回(お薬を混ぜるから)、
ヨーグルト、トリ-ツ(乳酸菌、アガリクス)、その他に日によってはりんごやみかんを追加。
多いかなとも思うんだけど 目がキラキラするんですよね、おやつの時って。
ついついあげてしまいます。
2007-02-17 Sat 01:01 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽこさま
一番乗りおめでとうございます(笑)。
うちもそんなに贅沢じゃないですよ。
リンゴといっても3mmぐらいだし・・・
食パンって大丈夫なんですか?
でも、お2羽はご長寿さんですものねぇ。

♪nakiusaさま
偶然そんな災難が彼に起こりました。
私も何故そんなことしたか・・・
でもまさか一緒にくっついてくるなんて・・・
こっちが焦りました。
私は思い出して笑ってます(←悪魔)

♪よっち(るなママ)さま
いえいえ、豪華ではございませんよ。
パパイヤ関係はおやつというより、毛球症予防という感じだし・・・。
うちはどうかな・・・忘れていたらそのまま悲しそうな顔をしそう。
あっ、でもらら美はうるさいかも。

♪タカタさま
画像で撮ったら可愛いですけど、
実物だと単なるいやしん坊に見えるから不思議です(笑)。
おやおや、扉にくっついてこられるんですね。タカタさん宅も。私は初めて見て、びっくりするやらおかしいやら・・。複雑でした。

♪ramさま
うちは壁のよじ登りはないですね~。
どちらがおバカかわかりませんが・・(ごめんねラムちゃん)。
うちは量は結構少なめですよ。
マゼも乾燥パパイヤは2本ぐらい。
でもマゼはリンゴより青梗菜の方が好きなんですよね。

♪橙の母さんさま
確かに消費は早いですね。
でも、お高い時期は悲しいです(泣)。
放牧時間はみんなかなり貴重なのか、
食べ物を見せても無視されます。
ケージの中が基本ですね。
ヨーグルトってどうでしょう?
無糖でちょっとだけならいい気も・・・。

♪こむぎママさま
マゼはリンゴより青梗菜が好きで、他の葉物野菜もちょっとだけ囓ります。
でも、他の子は青梗菜以外は全くだめ。
なので、偏ったおやつタイムです。
牧草はペレットが無くなったら結構みんな食べますね。

♪あんじぇさま
関西生活いかがですか?
また、1度お会いしたいですね。
これからも宜しくお願いいたします。
るる太はこういう角度で撮ると、
可愛さが百倍になるようです。
怖い顔もあるけど・・。

♪とみえさま
最近、私が夜更かしなので、うさも夜更かしです。
らら美はおやつタイムと同時にケージ帰宅時間なんですが、あまり遅いと台所に自分で行ってしまいます。
ミントちゃんが奥さんなら・・・
家事もせずにお昼寝~なので、
ダンナ様が嘆かれることでしょうね(笑)。

♪ねこだまりさま
先日はどうも。。。
自転車便助かりました。
煮干し、鰹節・・
確かにそうですよね。
うちの猫は焼き海苔好きがいました。
おしゃれかどうかはわかりませんが、
ベジタリアンですね。やっぱり。

♪なおさま
皆さま、豪華とおっしゃってくださいますが、
量がかなりちびっとなんですよ。
なので、本当は貧相かも。
るる太の食に対する執着がここまで強いとは
思いませんでした。
彼の新しい一面を見たような・・・。

♪母上さま
膝の上なんて我が家では考えられません。
ま、うちの方たちは人間は踏み台と思ってますから。
でも、終わりとしると即効逃げですか、殿。
なんかある意味かっこいいです。

♪ゆーしゃんさま
確かにおやつタイムは私も大好きです。
でも、うちの方たちは目がキラキラというより、
獣に変身して、襲われそうな感じが・・・
あげないとこっちが食べられそうです(笑)。

2007-02-18 Sun 15:14 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
扉をあけるとるる太さんが付いてくる!
なんだかお得な響きが・・・(笑)

我家では滅多にありませんが、バイト先ではしょっちゅうあります!
あまりにも扉でアピールしすぎて「おっとっと」とくっついてくるんですよね(^^;)
バイト先ではいつも決まった時間におやつをあげているので「この時間にケージの前に来るということは・・・!」と待ち構えているのでしょうねぇ。
さらに匹数が多いので一番最初にあげkる子はともかく、最後の方にあげる子はものすごい興奮して大変です(^^;)
こんなときはもれなく扉についてきます。

それにしてもるる太さん、相当おやつに興奮したのでしょうね(^m^)
2007-02-18 Sun 23:03 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
