食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがと。&改めて・・・ご紹介
2007-02-15 Thu 09:26
昨日はバレンタインデー。
私は自分の食べたいチョコを同居人に渡し、
すぐに封を切らせ、私メインで食べました(悪魔な私)。

我が家の男子うさにも、
とってもすてきなプレゼントをいただきました。

ジャーン!!

ナースうさぎのあーちゃんでーす。
50a-chan1171433244_s.jpg


ほのかちゃん&しまこさんでーす。
50honokachan1171442722_s.jpg


そして、本日頂きにあがった
あるちゃんさん家の凜ちゃんでーす。
50rinchan0fa394c3cb960e3fcbfaa78c456d5b85.jpg




どうもありがとうございました。
ホワイトデー、るる太&マゼ、頑張ります!



また、本日は改めて
我が家のうさ軍団をご紹介させていただきたいと思います。
まず平均年齢ですが(そんな情報必要ないんですけど)、
2月15日現在、1.75歳でございます。

最年長はマゼ村氏。(ミミラ家通称:マゼくん、まじぇ)
2004年1月13日生まれの3歳。
横浜出身のうさジャンです。
我が家に来たのは一昨年の10月。
すでに1歳9ヶ月という大人うさでございました。
一番新顔ですが、一番年上なのです。

次いでらら美。(ミミラ家通称:ららちゃん、らーちゃん)
愛媛県松山市生まれで、生後2ヶ月足らずで
先代の嫁として迎えました。
2004年6月8日生まれの2歳です。
そうなんですよ~。
らら美はまだ2歳なのです。
あまりにも態度がでかいので、随分年上と思われている方も
いらっしゃるようですが、さほど歳はくってません。

そしてるる太&うっ子兄妹。(ミミラ家通称:るった、うっちゃんなど)
先代とらら美の間に生まれた5羽兄妹のうちの2羽です。
2005年2月18日生まれの1歳。
なので、もうすぐ2歳です。
らら美はるる太&うっ子たちを8ヶ月で産みました。
なので、少しの間だけですが、母・らら美と同い年になるんですね。
うっ子は先代と同じチェスナットですが、
るる太は父母とは全く違うオレンジです。
先代は商店街の名もないペットショップから我が家に来たので
父母がどういううさかわかりませんが、チェスナットというカラーからオレンジだった可能性もあります。
らら美の父はオレンジっぽいカラー(トートマーティンだったかな)
だったのでこちらも関係がありそう。

とまあ、こんな感じのうさ軍団に今日も振り回される日々なのです。


意外と若いらら美さん。
なぜか、片耳になること多し。
150ino070118_0930~01.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<るる太流アピール | みみ~ずだより | 最近事情>>
この記事のコメント
失礼しましたm(_ _)m
あらぁ~ らら美さん 意外とお若かったんですねぇv-352
失礼致しましたv-435
こま母さんは らら美さんの落ち着いた風貌に 貫禄を感じていました。v-356
るる太&うっ子兄妹さんと同い年になる らら美さんのお気持ちは 如何か???(笑)

改めて紹介していただくと 更に新鮮味が・・・v-352
2007-02-15 Thu 09:44 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
遅れましたが・・・
マゼくんチョコ取りに来て下さいね!
昨日お知らせに来るの忘れてました。
ごめんなさい。

黄色いものとエントリー考え中です。
2007-02-15 Thu 11:34 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 内容変更]
マゼ村氏
マゼ村氏は横浜出身だったのですね。
1歳9カ月でお迎え。きっとミミラさんとご縁があったのですね。
改めてご紹介いただいて、軍団さまに一歩お近づきになれた気がしました。
今度は、どんないきさつでご家族の一員になられたのかも興味がございます。
2007-02-15 Thu 12:31 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
私もらら美さんはもっと年上だと思ってました。
前にうっ子さんと同い年に・・・というような話題で
ん?と思っていたまぬけな私ですが、やっと理解
できました。恐るべし、うさぎ時間!
2007-02-15 Thu 12:48 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
お若い@@
まぁ~
皆さんお若いうさちゃんばかりなんですね。
こむぎは春で4歳。。
すっかりおっさん臭くなりました。
ちと中年太りのお腹が気になる今日この頃^^;
飼い主に似てきたかもしれません。滝汗
2007-02-15 Thu 14:11 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
へー!
情報まとめ、、
嬉しいです!!(///▽///)

らら美さんが、、若かった事に、驚きました…(笑)
貫禄ありますものね。。(○◇○)
子供と親の年齢が、同じ年になるって、凄い!!
うささんは、大人になるの、、はやいですものね(*^m^*)くすくす。
2007-02-15 Thu 14:47 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
マゼくんは1歳9ヶ月でミミラさんと出会ったんですね。
なんか、運命感じちゃいますね。
るる太くん&うっ子ちゃんは、もうすぐお誕生日ですね!!
何か、お誕生日のパーティー考えているんですか?
2007-02-15 Thu 15:04 | URL | sakura #-[ 内容変更]
らら美様、お若いお母様なのですね~!!(@@)
ウサギ様のお年ってわからないものですね。
我が家もビチヲとぽじは1歳違いですが、どういうわけかぽじの方が年上に見えます。
女性陣強し!?(笑)
2007-02-15 Thu 15:58 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
ヤンママらら美ちゃん!Σ( ̄口 ̄;;
ミミラさん、こんにちは。

ほう、らら美ちゃんは、ヤンママだったんですねv-405! すごい。

いや、ほんと、貫禄ある女王様でしたので、年上に思えていました。まとめの情報、ありがとうございます。
2007-02-15 Thu 16:52 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
揚げ足取り~
マゼ村さんったら、20004年生まれだなんて。
未来型うさぎさんだったのですね。
どうりで、スペシャル感あふれているわけです。

みなさん、若いうさぎさんばかりですわ。
ふじこは、結構年取っているんですよね。
だまっていれば、ぴちぴちに見えますでしょうか?
(しわがあるからだめでしょうね)
2007-02-15 Thu 17:10 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
ミミラ家軍団様もコメント欄の皆様含めて ほーんとにお若いわ~。

もしうっ子ちゃんに おこちゃまができたら ららみ嬢は 3才なりたてで おばあちゃま!
信じられないですね~。
でもららみ嬢は 決しておばあちゃまなんて呼ばせないタイプでしょうね。
そうすると うっ子ちゃんが ちいママで、ららみ嬢は 大ママ?
2007-02-15 Thu 19:35 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
意外な真実
皆様同様、らら美さんの若さにビックリでございます。あの貫禄はどこから・・・。マゼ村氏、こちらは何となく横浜じゃ~んで納得。あの顔はどう見てもシティーボーイ(死語ですなあ)上がりってかんじですわ~?
2007-02-15 Thu 20:35 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
あら・・
わたくし、バレンタインを忘れていました。。
イヤ。本当は覚えていたんですが・・
ちょっと面倒くさくて、パスしちゃったの(笑)

マゼちゃんが年長さんってなんかちょっと
不思議な気がしますね~
それにらら美ちゃんが意外に若い!
イヤ、意外とか言っちゃってゴメンなさいね^^;
2007-02-15 Thu 21:04 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
そっか。らら美ちゃんはママだけど、お子様同い年か…
なんだか、複雑??
ヤンママ?!
って、ヤンママって、ヤンキーママ?それともヤングママ?ふと考えてしまったです。
2007-02-16 Fri 00:02 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ミミラさんの所のうさぎさんのプロフィールが知れて、
気になっていたので楽しかったです♪

2ショット写真展の件ですが・・・

ミミラさんの思われたとおりです━━Σ(゚ω゚lll)━!!!
てっきり2月だと思ってました・・・。
馬鹿者でした・・・。

三月十日にリベンジさせていただきます・・・(・ω・;)(;・ω・)
2007-02-16 Fri 07:09 | URL | 奈々 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪こま母さんさま
落ち着いてるかどうかはわかりませんが、
結構もっと歳をくってると思われがちな
らら美のために書いた記事という噂も・・・。
本兎は自分が一番と思っている節があるので、
結局歳なんで関係ないんですけどね。

♪あるちゃんさま
ありがとうございます。
早速いただきに上がりました。
凜ちゃんにすてきなチョコをいただけて、
マゼも幸福でございます。
黄色・・・またしても私も悩み中です。

♪橙の母さんさま
そうなんです。マゼは横浜生まれなんです。
正確にいうと、横浜のブリーダーさん宅産まれなんですが・・・。
マゼお迎え記はちょっと不思議な縁を感じる物語です。また書きますね。

♪ゆきさま
らら美は若いんです、こう見えても。
4ヶ月ぐらいだけですが、子供達と一緒です。
で、その後はマゼと同い年。
先代だけがちょいと歳をくってました。
結構、らら美の歳って上と思われているんですよね。昔、3代同い年のうさ家族がいたという話も・・・。

♪こむぎママさま
こむぎちゃんは格好良く4歳におなりでございます。
マゼも見習わなくては・・・
3歳にしてすでにプチ肥満疑惑が浮上した
マゼでございます。

♪夕那さま
若いんですよ、本当は。
態度から見たら、やり手ばばあみたいですけど。
うら若きとまではいきませんが、若い女うさです。
うさぎの世界でいえば、私は・・・・

♪sakuraさま
本当に運命かもしれません。
マゼの話はブログに書いておくのがいいかもしれません。
誕生日は特別やらないんですよ。
うーん、いつもより乾燥パパイヤが多いぐらいかな。

♪LAPISさま
若すぎて、子供たちと張り合ってます。
あら、ビチヲさまとぽじさまもさほど変わらないんですね。
若いパパだこと。
女子うさは侮れないですからねぇ。

♪くららさま
ヤンママ&顔黒のらら美でございます。
貫禄というか、でかい態度というか、
年上にみられがちですが、
まだひよっこといえるかもしれません。
おやつには誰よりも敏感です。

♪ぎょんさま
あわわわ・・・・
ひょえ~
全く気付かなかった・・・
これはご内密に。
すぐ直しました。。。
さすが、ぎょんさんでございます。
あー、どんどん秘密が知られていく・・・。

ふじこちゃん、見た目も大層お若いですわ。
皺であっても、換毛中と嘘をついてれば
いけますよ(何が?)

♪ゆーしゃんさま
こんなにびっくりされるとは・・・
まあ、年上に見られることも多いかなと思ってたんですけど。
あっ、3代同い年のうささんがいるってきいたことありあますよ。
らら美はおねーちゃんかもしれません。

♪nakiusaさま
若さでびっくりされるらら美って・・・。
マゼはジャンジャンうるさいです。
ハマのマゼ村と言えば・・・・
ちっこいので有名です。

♪笑華さま
私も忘れる予定だったんですが(笑)、
向こうが覚えていたもので・・・。
でも私の好きなのを買って、ちゃっかり食べてます。
マゼが年上というのは面白いかも。
からだから見ればお子ちゃまサイズですから。

♪親トロさま
ヤンママ・・・そうですね、ヤンキーもヤングも両方でしょうね。もちろん、らら美もそうです(?)。
あっ、でも今はもうヤングとはいえないかも・・。

♪奈々さま
こんな軍団ですが、これからもよろしゅーに。
2ショット写真展・・・
若い時はいろいろあるものでございます。
では、3月10日ということで・・。


2007-02-16 Fri 10:22 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
