食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近事情
2007-02-14 Wed 10:12
三角トイレを設置してから、
かなりの高確率で使用していたマゼ村さんですが、
冷え対策にと設置した簡易ヒーターもどきマット&赤おざぶが
ケージ内に導入されてから、また粗相が始まりました。
まあ、●は太平洋のような広い心で目を瞑るとしても、
チッコがいけません。
いえ、ペットシールの上なら宇宙みたいな広い心も許せます。
が、その場所がペレット容器の中であるとするなら、
我が家のような狭い心になってしまいます。

朝ごはんの時はまだ無事なようです。
昼はウトウトしてます。
それは夕方に催される(?)ようでございます。
夜のお食事を入れようとすると、95%の確率でふやけたペレットが
入っています。
時には、そこに●の姿も。
食べるときは前向きですが、食べ終わったら後ろを向いて
やってしまうのでしょうか・・・。
マゼ村さん、何か文句があるんですか!
文句があるなら、私に手紙を書いてください!!



頬に傷のある(ような)マゼ村さん。
その筋の方かもしれないので、あまりうるさくは言えません。
b150maze070214_0915~01.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがと。&改めて・・・ご紹介 | みみ~ずだより | ひさびさ、にさんぽ>>
この記事のコメント
あらあらマゼ村さん、それはいけません。
食べ物を粗末にすると、らら美さまあたりに叱られますよ。
夕方催されるってことは、ねぼけておられるのでしょうか?

ふじこさんも頬に傷がございます。
その筋の方というよりは、年寄りの皺かと思われますが (;^ω^)
2007-02-14 Wed 12:00 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
ぬぁ~んと@@ご飯におしっこを??
こむぎはペレットを一日ほんの少ししかもらえないので(ケチ)絶対その貴重なペレットにおしっこする事は有りません。
我が家の場合おしっこは抗議のしるし。;;
お野菜が古い、あるいは嫌いなどの場合やります。
抗議されるとつい・・・
慌てて好きそうな人参などを上げてしまうバカな飼い主なのでした。笑
うさぎの思うつぼーー;
2007-02-14 Wed 12:37 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ありゃりゃ、マゼ村氏の頬っぺはどうしちゃったのでしょう。
えーっ? その手のスジに入られたのでしょうか! ブルブル
これは逆らってはいけませんね。
人間が食べるコーンフレークに牛乳をかけていただく事がたまにあります。
サクサク感のあるうちに、すぐにいただくのが一般的なようですが、わざとふにゃふにゃしていただくのが好きな私。
マゼ村氏もそうなのかなぁ・・・・・・・・。(。・w・。 ) ププッ
2007-02-14 Wed 12:45 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
マゼ村氏はどうしちゃったのでしょうね><
食べ物に粗相するなんて・・・いけませんよ、食べたくてもたべれない国の人もいるんですからね><
・・・そのふやけた粗相ペレットは捨てるんですよね。
でもマゼ村氏手紙書いてくれるでしょうか?・・・う~ん。
2007-02-14 Wed 13:03 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
ごぶさたしてしまってすいません。
みなさまお元気ですか。
マゼ村さん、迫力がありますねっっ。
だらしない私は叱られてしまいそうです(-_-;)
だ、だけど、ふやけたペレットは
どうかご勘弁を・・。
2007-02-14 Wed 13:26 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
んまー
こんにちは!
写真展の日付けを言った後、サイト名を入れていなくて、しばし「ああ、、、コメ追加で、いつ言おう…」と、おろおろしていた小心者(?)夕那です!(>v<)
…えがった…(笑)

あらまーまー
ペレットにお小便…
マゼ村氏してからきっと、、
『ごはんが…(呆然)』
って、きっと後悔しているだろうな…(>m<)ぷぷっ!

大平洋のような広い心が、私も欲しいです(*^v^*)うふふ。
2007-02-14 Wed 16:25 | URL | 夕那 #JalddpaA[ 内容変更]
マゼ村さん、デリケートなんですね。
でもペレット容器はいけませんね~(><)
ラムも小さい時によくやっていましたけど、最近は無いと思います。。
牧草の中にはしょっちゅうですけど(^^ゞ
マゼ村さんの手紙、私も見てみたいです。
2007-02-14 Wed 18:32 | URL | ram #-[ 内容変更]
お~
マゼ村氏、よりによってごはんに!
そ、それはどうかと・・・
でもきっと一時的なマイブーム?でしょう。
私は芦ノ湖ぐらいの心しか持っていないのでミミラ様を見習わないと・・・
ちなみに↓の日付、9日にさせていただきます。
よろしくです~
2007-02-14 Wed 20:41 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
あらあら・・・
マゼ村氏 いけませんね~~^^
うちのトトは えさ箱に なぜかしら ウ●チが入っていたりします・・・

一体 どうやって!!

不思議なことを ウサたちはやってくれますね><

でも、そこがかわいいんですけど・・・^^
2007-02-14 Wed 20:53 | URL | じろまゆ #-[ 内容変更]
マゼちゃま、ささやかな抵抗をしているのかしら。
あ、ささやかではないですね。
やっぱり 何かの要求でしょうかねー。
もっとおいしいペレット
もっと豪華なおやつ
もっとひろーいおうち・・・。

マゼちゃま、要求は 早めにお手紙にしたためた方がよろしいですよ。
2007-02-14 Wed 22:08 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
そういえばうちも家にやってきたばかりの頃には
まんま入れの中ですべてを済ませちゃうことが
ありましたが、さすがに最近はそれはないですねぇ。
やっぱり何かいいたいことがあるのかしら?
マゼ村氏からの手紙、どんなことを書いてくれるか
興味あります。
2007-02-14 Wed 23:14 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
あっはっは~!!
文章の最後にいくほど面白くて笑ってしまったnakiusaです♪
さすが毛弾連会長!!なかなかやりますね。一筋縄じゃいかないところはその筋のかただったから!?
いえいえ、お手紙書いてくれというミミラさんもいい感じです☆
2007-02-14 Wed 23:26 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
なぜでしょうね~?
うちも前はペレット入れにしてました~(のえちゃんだけ)
わたしの記憶が正しければ、今までペレット入れに
おちっこを・・・と聞いたのは男の子が多いんだけど
どうなんでしょう?
男の子っておちっこする時おしりの位置が高いじゃない?
だから何かに乗ってしちゃうのかな?って
思うんだけど・・・
それでも男の子でもしない子もいるからね^^;
2007-02-15 Thu 00:23 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
マゼ村様、まさかその(頬に傷のしぐさ)スジのかただったとは・・・。

ペレットの入ったご飯入れにチッコ・・・これってお子様時代に良くあるような気がします。
ちょうどバイト先にいるうさぎ達がその時期の子達のようで、よくチッコでふやけたペレットをさらに踏みしめて掃除の難易度を上げてくれます。
身体が小さいのでいい感じに収まるのではないでしょうか??
マゼ村様もミニマムちゃんですし☆
2007-02-15 Thu 01:11 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぎょんさま
ほんとうにそうですわ。
こんなことを知ったら、らら美が怒りを爆発させそうです。なので、黙ってますの。
ふじこちゃん、お年で皺・・・
でも、私にとっては永遠の乙女です!

♪こむぎママさま
こむぎちゃんはペレットは少なめなんですね。
マゼは多いのかな~
彼はちょっと食にむらがあるので、残すときと
きれいに食べるときがあります。
私も好物はちょっと甘い顔であげてしまいます。
やっぱり・・・ですよね。

♪橙の母さんさま
そうです、お気を付けくださいませ。
橙ちゃんがそっと告げ口に来られたら・・・
恐いですよ~。
なるほど!
コーンフレークなんですね。
私もやや柔らかくなったのが好きです。

♪よっち(るなママ)さま
言ってやってくださいませ。
食べ物を粗末にするうさぎさんはいけない子だと。
もったいなくも、チッコでふやけたペレットは
さよ~なら~でございます。

♪とみえさま
お元気そうで何よりです。
だらしないといえば私の代名詞ですが、
そんなことでは許せません!
マゼ村には強気でいきたいと思います。

♪夕那さま
サイト名、確か書いていただいていたような・・・
すみません、最近記憶が・・・。
でも、お邪魔した時、確認させていただきましたわ。
後悔先に立たず・・・ってことなんでしょうね。
またの名を自業自得です。

♪ramさま
デリケートかバリケードかわかりませんが、
困ったちゃんです。
るる太も以前やったことがありますが、
彼の場合はうっかりさんなので・・・
マゼ村さんはわざとかもしれません。
彼は怒りんぼなので、何か腹が立つのかも。
マゼ語でかかれているかもしれませんから、
ラムちゃんに通訳お願いしなければ。

♪ゆうさん
こんなブーム、早く去って欲しい気持ちで一杯です。
芦ノ湖・・・広さがわからない・・・
行ったことないもんで。
私も太平洋なんて嘘っぱちです。
どこぞのため池という陰口もちらほら。

♪じろまゆさま
トトちゃんの●は高貴なお印という感じがします。
なんといっても女王さまですから。
でもマゼは、嫌がらせとしか思えませんわ。
かわいいんですけど、もうちょっと違う路線で
進んで欲しいと願っています。

♪ゆーしゃんさま
ええ、ささやかではないところが悲しいところです。
何を抵抗しているのか、なでこを今の百倍にするとか、思い当たる節はありますが・・・。
マゼは手紙を書くために、字を練習しているようです。マゼ語ですけど。

♪ゆきさま
マゼはいままでそんなことしたことなかったんですが・・・まあ、お粗相キングではありますが。
マゼ語で書かれた手紙・・・きっと私は理解不能で、
いつまでたっても要求は叶えられないと思います。

♪nakiusaさま
お笑いをしたためたわけではないんですが、
やはり大阪人の血でしょうか・・。
電話だと聞き取りにくいので、手紙でお願いしました。
あっ、でもマゼ語は読めません!

♪笑華さま
あら、のえちゃんが?
それはびっくり。
あんちゃんなら納得かも(ごめんなさい)
女子たちは固定式の容器なので、
高さ的に無理みたいです。
下に置くタイプなら、ほぼ確実にしそうですけど。

♪明日香さま
お子様でもない、おっさんマゼなので困ったさんです。
確かにちびっ子サイズですが、最近ぷち肥満になってきたので、容器に入るのはきついかも。
いや、嫌がらせのために無理矢理入って
いるんでしょうか・・。
2007-02-15 Thu 14:27 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
