食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひさびさ、にさんぽ
2007-02-12 Mon 20:19
今日は、とっても温かかったので、
軍団は家でお留守番。
人間ずは、大阪城へ行きました。
人間の散歩、つまり、にさんぽです。

お目当ては梅林。
毎年出かける予定はあるのですが、寒いからやめよう・・・
と家でゴロゴロが恒例でした。
なので、本日は何年越しでございます。

梅はまだ満開とは言えませんでしたが、
人間は大盛況。
梅を眺めるより、人を見るといった感じでした。

我が家から大阪城まで徒歩で30分はかからないのですが、
それが逆にいつでも行けるから、と久しぶりの散策でした。
途中、何やらギターの音が・・・
ふと見ると、人だかり。
何だろうと近づくと、おじさん(というよりおじいさんに近い)2人が
ギターを演奏しています。
そして、1人の男性が大声で歌を歌っていました。
ギターのおじさんの前には、懐かしの演歌・・・という文字&お金の入ったカンカンの蓋。
実はこのお二人、ギターで演歌の伴奏をしてくれる人たちだったんです。なかなか盛況で、おばさん(おばあさんに近い)もリクエストしてました。ちなみにリクエストすると、歌詞本が渡されます。
青空カラオケっていうんでしょうね、こういうの。

天気もよかったので、ワンコ連れの人も多かったです。
さすがにうさぎ連れはみかけませんでしたけど。


梅でございます。
150umeKC330112.jpg


別窓 | いろいろ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<最近事情 | みみ~ずだより | 騒音うさぎ>>
この記事のコメント
梅のお花見も素敵ですよね(*'ー'*)
私は劇的な寒がりなので(でもスキーはするという矛盾さ)、
桜のほうばかりお花見してしまいます。
お写真の梅の花の色が濃いピンクで綺麗ですね。
大阪城がお近くにあるんですか。
たしかに、近くにあると“いつでも行けるし”感覚がどこかにありますよね。
2007-02-12 Mon 22:29 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
私は風邪の為厚着してましたが、確かに今日は
温かかったようですね。
今日実家にいく途中、時々梅が咲いているのを
みかけて去年水戸の偕楽園に梅の花を見にいったのを
思い出しました。とってもいい香りできれいでしたよ!
ミミラさんもいろいろな人を観察できて花だけじゃなくて
いっぱい楽しめたようですね♪
2007-02-12 Mon 23:32 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
春ですか~♪
にさんぽですか~きっとうららかな日和だったんでしょうね~♪
いいな~梅も綺麗だし、春は確実にやってきていますね。
ここ北海道、家の外にはまだ雪が・・・。
2007-02-12 Mon 23:36 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
お!!大阪城の梅園に行きはったんや!!!
おかんの職場、その近所なんやで!!
お昼休みに梅園に行くんやて!!!

おかんな、去年の5月にウサンポしてる兎さん&カップルに
大阪城公園で会うたんやて!!!
もちろん、おかんは「カワイイですね~!!触らせてもらってエエですかぁ?」
言うて、ナデコさせてもろたらしいで!!!!
大阪城公園にウサンポ行くヒト&ウサは
おかんに気ぃつけてなぁ!!!
2007-02-13 Tue 00:43 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
今度の引越し先の目の前に、
小さな梅林がございます。
コチラはようやく蕾が開きつつあるので
引越し時には散ってしまうだろうなぁと
残念に思ってましたが
こうして写真でも見れると、春の訪れを
凄く感じますね♪

大阪城、一度は絶対行って見たい場所です。
なんせ田舎モノの私、
修学旅行でしか関西には行った事がございません(^^;)
2007-02-13 Tue 01:12 | URL | みゃんこ #-[ 内容変更]
梅の花、キレイですね~!!
こちらもお天気がよく暖かい日が続いています。
娘が小さい時にはよくお弁当もって公園に行ったりしていましたが、最近はご無沙汰です。。
家の庭ではクロッカスが咲き始め、春が来たな~と思いました(^^)
2007-02-13 Tue 08:34 | URL | ram #-[ 内容変更]
大阪城もきれいですものね^^ 京都はもう少しかな・・・チラホラって感じでした!
でも、ウサンポで梅見ができるといいのにな~、人が多くてムリなのはわかってるけど><
2007-02-13 Tue 10:36 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
もう梅の花なんですねぇ。綺麗^^
今年は春が早くきそうだね。
今回の黄色の物とのツーショット、遅ればせながら参加しまーす。
日にちは3月9日の金曜でっ。
又本兎の住まいは北陸地区の石川県小松市です。
ご近所さんは居るかな?
2007-02-13 Tue 15:49 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
暖かい日の散策って気持ちが良いですよねー。
大阪城は 子供の頃 行った覚えがあります。
石垣が 巨大なんですよね。
あとは何にも覚えていないけど・・・。

今年は ほんとに 暖かい ってか 日差しの中を歩いていると 暑いとさえ感じることがあります。
冬はどこへいったのでしょう?
2007-02-13 Tue 20:12 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
高校生の頃、府から中国に行かせて頂いたことがあり、研修やらなんやらで府庁や大手前高校などに行くことがあり、その帰りによく友達と寄り道しました。熱く青臭いことを語り合ったり、ちょっとした青春の思い出です。
ただ、梅の頃ではなかったのが残念っ!
2007-02-13 Tue 20:59 | URL | MS?!@みみたれしましま #-[ 内容変更]
うちも~
うちも出かけよう!って思ってても
なんらかの理由をつけて家でゴロゴロしちゃう事が
あります(笑)
今年は暖かいからお出掛けにはいいかも。
でもわたし・・歩くのキライなんです~^^;
2007-02-14 Wed 00:46 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
