食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これは果たして・・・
2007-02-09 Fri 10:28
皆さまのブログやHPにお邪魔するようになり、
時々嫉妬にかられることがございます。
それは、抱っこ。
我が家の軍団は、カクカクもせず、
足ダンも1羽を除きほとんどせず、
コードにも興味がない
ちょっと普通からはずれている
ただ単のくっちゃ寝うさぎでございますが、
抱っこ嫌いだけは、王道を歩いております。
でも、皆さま方の中にはあのふわふわボディを
思う存分抱きしめられる幸福な方がいらっしゃるようで、
大層、羨ましく思う私です。

特にるる太とマゼの男子組は抱っこ嫌いで、
抱き上げた(持ち上げた)途端、
生け簀から出した魚のように暴れまくります。
うっ子も最初はそのようになりますが、
移動手段としての短い持ち上げは可能です。

が、ここに通常の抱っこは無理でも
持ち上げは全然へっちゃらというお方が。
そう、らら美様でございます。
彼女はよく、すごーく邪魔なところでダラ~とするクセがあります。
ま、邪魔なところというのは私にとって邪魔であって、
本兎はわざとじゃないと思うんですが・・・。
で、その時、まずは声をかけるのですが、もちろん無視。
なので、持ち上げることになります。
その時かなり高い確率で、彼女は物体と化し、
寝ころんでいたままのような姿勢で空間移動をします。
他の子のように暴れることはなく、緊張することもなく、
やや重い毛皮として動かされるのです。
そして、移動後の場所が牧草置き場なら、
そのままガツガツ食べることも。

我が家の噂では、本兎は大変面倒くさがりやなので、
クレーン人間に働かせるているという話も・・・。


究極の運動不足女ナマケウサ

sofaKC330037.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<騒音うさぎ | みみ~ずだより | なくなっていく~>>
この記事のコメント
抱っこは私も憧れです。
持ち上げはもちゃんはなんとかできますが、
ちろりんはキック力が強そうなので殿にまかせて
しまっています。(よく蹴られてますが)
らら美さんのクレーン移動、なんだか想像できちゃいます。(笑)
2007-02-09 Fri 12:39 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
私も抱っこは憧れです。
夜、ケージに入れるとき、無理矢理入れるので、抱っこしようと試みるのですが、逃げてばかりで押さえ込むのも無理です。なので、バスタオルをかけて、抱っこしてますよ~。それでも、大暴れですが(泣)
らら美ちゃん、すごいですね!! でも、羨ましいですよ~!!
2007-02-09 Fri 15:37 | URL | sakura #-[ 内容変更]
抱っこはほんとに憧れです~。
生け簀から出された魚というのは ぴったりな言い回しですね。
ちらりんが正にこれでしたよ。
骨が折れるんじゃなかろうかと 慌てて降ろしてました。

この写真のらら美嬢 いつもに増して 女王様然としていらっしゃる・・・。
お目々がすごいですよ。
目力とは こういうお目々のことをいうのでしょうね。

2007-02-09 Fri 16:43 | URL | ゆーしゃん #-[ 内容変更]
らら美ちゃん専属のクレーン人間か。
寝ころんだたままの姿で空間移動はすごいですね。
トロは抱っこ可、ですが、(ただ人間と言う物体に乗っているって感じ)丸い体勢でないと「蹴り」はいりま~す(^_^;)
2007-02-09 Fri 17:54 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
先日はありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ
ミミラさんのおかげでようやく平常心を取り戻せました

うちの子たちも傍によってきてリラックスしてるときのほっぺにチュとかマフにパフパフはできますが抱っこはほとんどダメです

でもこのらら美さまのお美しいごろ寝姿をみたら
なんかもう、ああ。。
それだけで充分じゃございません?e-278e-280

2007-02-09 Fri 18:08 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
うちも短時間の移動持ち上げは可能です。しか~し!!抱っことなると話は別です。私も抱っこ大好きウサちゃんのブログを羨望のまなざしで拝見する日々でございます。ああ~この手でうちの子抱っこしたいのです~♪
2007-02-09 Fri 21:11 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
うちは抱っこはできますけどきっとガマンしているんだと思います(^^;)
だから捕まえるまでが大変です。。
一番抱っこする事が多い私はやっぱり嫌われる要素タップリなんでしょうね~(^^ゞ
らら美さん、いつ見ても美しいですね~(*^^*)
2007-02-10 Sat 09:00 | URL | ram #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
