食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なくなっていく~
2007-02-08 Thu 09:28
新しい地下鉄が開通して“これはめでたい”
と喜んでいたのもつかの間。
我が家の周辺・・・100m以内は大変不便になってきております。

まず、駅のすぐ近くにスーパーが開店したため、
私の住むマンションの道路を隔てて目の前にあったスーパーが閉店。
次いで、昼間でも1時間に6本ぐらいあったバスが半分以下の本数に。
コーナンやライフ、ユニクロもバス1本で行けたのに・・・。
ちなみにバス停はマンションの玄関から徒歩13歩ぐらいです。
さらに、27年間開業していた本屋さんまで閉店。
定期購読していたマンガが・・・。
大変大変不便になってきております。

唯一、地下鉄新路線は、いつもお世話になっているうさホテルの
辺りに駅ができた・・・と思っていたのですが、
ショップの人に聞いてみると
「徒歩で30分ぐらいかな」
うっ、遠い・・・。

今のところ新地下鉄は私にとーっても不便、を提供してくれています。
(↑日本語がおかしい)


ちっちゃくて軽い!
持ち運びに便利なマゼ村さん。
d150mazekagoP1020135.jpg



別窓 | いろいろ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<これは果たして・・・ | みみ~ずだより | 雪の降る中を・・・>>
この記事のコメント
大阪にあたらしい地下鉄できたんですね^^
結婚して、すぐは大阪に住んだこともあるので、ちょっとなつかしいなああ~^^
たしかにあたらしく路線が出来ると、その沿線近くは便利だけど、少し離れたところは閉店したりして不便になることありますよね><
マゼ氏もうちのるなと同じくらいのサイズですよね^^確かに移動楽ですよね^^ 京都に帰るのも、新幹線でかえるのですが、軽いので気になりません。 
2007-02-08 Thu 10:30 | URL | よっち(るなママ) #Y7SJeVSc[ 内容変更]
お久しぶりでーす。
お元気でしたか?
ほほー新しく地下鉄が出来て不便になるとは!
思いがけない結果でしたね。
マゼ君もお久しぶり~♪
相変わらずお目目、キラキラだね。^^
2007-02-08 Thu 12:08 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
いいですね。地下鉄vV
私の住んでいるところは、電車が1時間に1本あるかどうか。。。
っというくらい田舎です^^
バス停も少ないし、駅も最寄りの駅が徒歩10分。
ほんっと不便な町です^^;
今日の写真はマゼ氏だぁ~~~~ヾ(≧∀≦)/♪♪♪
いいですね。マゼ氏は手軽に持ち運びができて!
私とは正反対です。。。
2007-02-08 Thu 17:50 | URL | 志麻 #-[ 内容変更]
こんばんわぁ~~♪
ミミラさん、ウコード大賞新人賞の賞品、ありがとうございましたm(._.)m
さっそく、ブログに載せました~^^
うまく皆さんに伝わるかな・・・。
ほんとにありがとうございました!
なんだか申し訳ないです・・・

ところで、地下鉄!って響きは都会っすね~!
福井には地下鉄なんて・・・ないっす(;^_^A

でも、おうちの周りはかえって不便になっちゃいますよね・・・うーん(ノ_・。)
2007-02-08 Thu 20:15 | URL | 苺たると #-[ 内容変更]
あらまぁ
世間ではおめでたくても自分的には
あんまりおめでたくない事ってありますよね~
コーナン。福岡に出来てからは結構行ってます。
2007-02-08 Thu 21:17 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
新路線の地下鉄って、あそこですね♪
もしやペットホテルはうさぎ☆さんでは?

うちの近所は相変わらず、離れ小島状態です。
市の中心部に行くにはバスしかありません。下手をすると市内にある実家に行くより、大阪市内にある夫の実家に行く方が早いかもしれません。
便利なことというと、カタストロフィのとき、自衛隊はいち早く来てくれるかもしれないってことかな。。。^^;)
2007-02-08 Thu 22:46 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
ちょっとアンラッキーですね。便利なはずの地下鉄開業ですが、  良いことばっかりじゃないんですね~。でも、見方を変えるとものも考えようかもしれませんよ~♪
マゼさんやっぱりほっぺの辺りがなんか頬張ってそうでぷりちー☆
2007-02-08 Thu 22:48 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
世の中日々変わっていますね(^^ゞ
マゼ氏、今日二回目見ました!
いえ、それはマゼ氏ではありませんでしたっ
おでことほっぺのふくらみが萌え~♪
2007-02-08 Thu 23:30 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
何だか ミミラ様宅の周りは 過疎化・・・?!
(↑ 失礼いたしました。。。)
新地下鉄 できて喜んだ人も多いのでしょうが 逆に不便を強いられる人もいるんですのね。。。
街開発は難しいですわねぇ~ (~_~;)
うさホテルさん、駅から徒歩30分ですのぉ?!
えぇ。。。
歩けません・・(´ヘ`;)
2007-02-09 Fri 09:01 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
