食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月からは・・・
2007-02-04 Sun 04:15
もう2月ですね~
2007年が始まった1月は
私の気管支炎、同居人の骨折&気管支炎と
最悪でした。
が、2月に入り、なにやらうれしいこと、楽しいことが
いろいろ起こってまいりました。
2月こそ、楽しい月間にしたいと思います。

さて、ここにもおめでたい方が。
Random Access Memoryのramさんの愛娘・志麻さんが見事第一希望の高校に合格されました
志麻さんは、六畳兎間・なおこさん設立の
お絵かき隊員でもあらせられ、大層お上手な絵師でございます。
受験のため、一時活動を休止されていらっしゃいましたが、
合格を機に活動を再開。
そして、なんとマゼ村を描いてくださいました。


200maze6350851.jpg



以前にも、ちらっとご紹介しましたが、
志麻さんはマゼ村のファンクラブも設立してくださり、
マゼ村との握手をご希望のうら若き乙女。
マゼ村もうさ冥利につきることでしょう。
近ければ、すぐにでもマゼ村を連れて、お祝いに
かけつけたいところですが、やや遠い・・・
なので、こちらは待機部隊として、お待ち申し上げております。
大阪へ来られる際には
マゼ村との握手&マゼ村との記念撮影&マゼ村の頭突き(?)
プラースたこ焼き・お好み焼き・うどんの粉もん三昧等々
精一杯のおもてなしをさせていただきますわ。



鼻グッズ追加情報
昨日、ひっそりアップした記事(時間設定が間違って埋もれてしまった)に、当たり前のように書いた、鼻に塗る花粉症対策グッズ。
コマーシャルも最近はよく見かけるので、皆さまご存知とばかり
思っておりました。
でも、それは間違いのようでした。すみません。
ご要望がございましたので、追加情報など。
モノはアレルシャット 花粉 鼻でブロック(フマキラー)。
今年からお試し用みたいな3日分というのも発売されたようです。



別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<雪の降る中を・・・ | みみ~ずだより | 手放せない>>
この記事のコメント
志麻さんの絵、相変わらず素敵ですね~♪
マゼ村氏、モデルの良さも際立って
身悶えしてしまいそうです~(><)

鼻情報、ありがとうございました!
私、全く知りませんでした(^^;)
私も花粉、ダンナ殿と息子は年中の鼻炎なので
これは役立ち&活用しそうな一品です!
早速今日薬局行ってきます~♪
2007-02-04 Sun 08:05 | URL | みゃんこ #-[ 内容変更]
なんだかだいだい的に取り上げられてしまって、
恥ずかしいデス><
いつかマゼ氏と握手をするために、私もラムを相手に練習しています!!待っていて下さいね!マゼ氏vV
2007-02-04 Sun 08:57 | URL | 志麻 #-[ 内容変更]
そういえば受験シーズンでしたね。
マゼ村氏の絵、上手♪
ファンクラブまであるなんてやっぱりマゼ村氏只者ではないですね。
私も有名な頭突きみてみたい!
2007-02-04 Sun 17:25 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ハァ~ まさに2月です。
月日のたつのは 早いもんです。

志麻さんのマゼ氏 可愛いです~。
うちの娘が こう申しております。
「最近の若い子は 絵がうまいの~´x`」
(娘よ、あんたは いくつっ?!)
でもほんとに感心していましたよ。

鼻グッズ情報ありがとうございます。
さっそく 探してみます。
みかけは 小学生、中身はババアの、通年性アレルギー鼻炎の娘の為に。
2007-02-04 Sun 19:59 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
かわいいマゼ村氏ですね!
すごいアレルギー対策ですね(^_^;)
花粉の時期が恐ろしいこのごろですが、今年は少ない予想だとか。
でも、外に出るのは怖いです。
私は点鼻で頑張ろうと思っているところです。
2007-02-04 Sun 20:46 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
かわいいね~
マゼ氏、かわゆい♪
モデルになった気分はどぉだろぉー?マゼ氏!!
花粉の薬?こんなんあるんだね~~
うちはいつもママンが病院で買ってくる錠剤飲んでるんだけど・・・今度薬局行ったら見てみるねっ!
2007-02-04 Sun 23:51 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
絵すごく可愛いです!
絵描いてくれた方中学生の人だったんですね!
高校合格おめでとうございます!
2007-02-06 Tue 11:09 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 内容変更]
♪みゃんこさま
そうですよね、志麻さん、本当にお上手。
おばさん、嫉妬心がむくむく・・・ってそんなこと
ございません。
うれしいでーす。

私的には鼻のコレ、かなりおすすめです。
通年アレルギーの私の必需品でございます。

♪志麻さま
もっと華々しくしたい気持ちでいっぱいでしたが、
ブログなもので・・・
ほんと、ありがとうございました。
すんごく可愛いです。
このイラストを見ると、とても気の強い頑固うさとは
思えません。
彼は見た目でかなり得をしているのでございます。
マゼも志麻さんとの握手を心待ちにして、
私と練習しておりますのよ。

♪ゆきさま
受験・・・いまだにびびってしまう言葉ですわ。
受験から開放された志麻さんの作品は
とてもすてきでございます。
マゼは見た目でファンを作るのですが、
性格に問題が・・
あっ、でも猫かぶりだから(うさかぶり?)

いえいえ、頭突きは見るモノではなく、
されるモノでございます。

♪ゆーしゃんさま
月日と共に年齢も・・・
嫌な言葉ですこと。

Ajaさんからもお褒めの言葉を・・・
なぜか私が感激してしまいました。
うーん、でもそのセリフ確かに年寄りくさい(失礼)。
鼻クリームAjaさんに是非!

♪親トロさま
おや、親トロさんも花粉症?
それは大変。この季節、いやですね。
私は1年中なので、365日苦しんでますが・・。
外に出ても家にいても、対策が必要な私です。

♪プリンさま
マゼはモデルになっていい気になっているかもしれません。こっそりサインの練習をしているという噂も。
アレルギーの中でも鼻がひどい私。
薬局で見つけた時は半信半疑でしたが、
使ってみると必需品になっちましましたわさ。

♪あるちゃんさま
そうなんですよ、中学生のお嬢さまです。
ネットのお陰で、こんなに若くて可愛いお嬢様(お会いしたことないけど、きっとそう)とお知り合いになれてうれしいです。
春から高校生の志麻さんでーす。
2007-02-06 Tue 16:55 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
