食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マニアックガジガジ
2007-01-31 Wed 02:00
またもや皆さまにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
お陰様でかなり回復いたしました。
今回の腹痛、どうやら水あたりのようでした。
昨年まで、自宅マンション前のスーパーで、
市販のミネラルウォーターを購入していたのですが、
昨年末突如閉店。
我が家の水も底をつき、浄水器の水を1週間ほど飲んでいたのですが、
どうもそれが私にはだめだったようです。
まあ、浄水器といっても大したものではないのですが・・
でも炊飯とかはそれでしているし・・・
直接飲むというのがだめだったのでしょうか。
ちょっと良くなりかけても水を飲むとまた腹痛が・・
といった感じでしたが、いつものやつを買ってきて
飲むと全く何もなく普通に戻りました。
こんなことってあるんですね。

と、私事はこの辺で。
今日はガジガジについて・・・です。
うささんの恐怖、その第一に上げられるのはやはりコードガジガジ
ですよね。
我が家の先代もコード男うさで、さまざまなものを噛んでおりました。
が、今の4羽の軍団はコードに関して言えば、全くといっていいほど
噛みません。
これは奇跡的なことではないでしょうか。
いえ、噛むのは噛むんですよ、たまに。
らら美さんは、自分の行きたいところの前にコードがぶら下がっていれば、邪魔なものとして「あっち行け!」と噛みます。
なので、横にのけると後は全く知らん顔。
あとの3羽も全く興味がございません。

ところが、ここに不思議なお方がいらっしゃいまして、
コードそのものは噛まないのですが、コードを守るコードカバーは
やたらと噛むのです。
以前、むき出しのコードがあった時も、知らん顔していたのに、
コードカバーをしたとたん、噛みだしました。
あまりにも強い噛み具合に、無傷だったコードまでも負傷。
もちろん、コードカバーは引き裂かれておりました。
コードカバーさえしなければ、元気だったコード。
一体、これはどういうことなんでしょうね。



コードカバーに燃えるマニアック娘

ukkohotel1



別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<気をつける日 | みみ~ずだより | お借りする>>
この記事のコメント
コードカバーですか!?  非常にマニアックですね~。目のつけどころが違いますよ。そんなモノ限定で狙うウサなど聞いたことがなかったので驚きました。うっ子様には、にっくきコードカバーが何に見えているのか気になるところです。
2007-01-31 Wed 02:29 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
水アタリ!v-405
まぁ~、そんなことが日本のお水であるのですねェ~。
でも原因がわかってよかった、よかったv-411
お水は一番口にすることの多いものですし、
私も気をつけよう~i-182

コードじゃなくてカバーに執着するなんて不思議ですねェi-198
コードを守るはずが、とばっちりを受けたコードは悲惨でしたねi-229

そうそう、再度こちらから出身地報告をば・・・
チョコとモコナは東京都でございます~(^.^)
2007-01-31 Wed 08:32 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
ミミラさん少しお元気になられたようでよかった^^
やっぱり、一家のお母さんが元気ないとおうちも暗くなってしまいますからね~>< 
うちは、コードには不思議な事に無関心です!生まれてこのかた舐める事も齧ることもしないですね~。
やはり個々によって興味の向くものは違うみたいですね、うちは最近ホリホリガジガジのせいで、ラグが悲惨な事になってます>< やめてくれ~!!です
2007-01-31 Wed 09:09 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
私の本日の記事も、
うさぎとコードの話があります(笑)

それにしても、
どうしてコードカバーが攻撃対象なんでしょうか?
においかな?カバーが売ってるホームセンターって
違うお店に行っても、同じ匂いがしませんか??
2007-01-31 Wed 12:45 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
水あたりですか!! 原因がわかって何よりです。
身体に合う水、合わない水があるんですね。
まだまだ、本調子ではないと思うので、無理せず、
お大事になさってくださいね。
コードカバーに反応するなんて、どうしてでしょうか?
これじゃ、コードカバーの意味なしですね(ToT)
うちのムーヴはコードが大好きなので、困ったものです・・・。
2007-01-31 Wed 12:48 | URL | sakura #-[ 内容変更]
お水一度湧かして冷やして飲むと大丈夫かも?
身体が市販の水にあってたのかな?

うちもうさたちには麦飯石で浄化したお水というのを与えてます。
人間はそう気にならないけどうさには慎重です。
2007-01-31 Wed 13:19 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 内容変更]
ミミラさん、お水で水あたりとは大丈夫ですか?
とても繊細なお腹なのですね。

コードカバーがあると囓ってしまうとは Σ(・∀・;)
さすが、難関に立ち向かう運動神経の良いうさぎさまですね (;´∀`)

うちは実は、コードの対処に絶対の自信を持っておりまして、基本壁づたい(天井づたい)&網による囲いなのでございます。
しかし、時に油断がもたらす悲劇もございます。
ふじこさんのお嫌いな音楽をこっそりヘッドフォンで聴いていたり、ゲームに夢中になったりしていると、音によるふじこの襲撃に気づかず、かじっと甘噛み…。
2007-01-31 Wed 16:37 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
昔台湾で水に当たった事がありますけど、日本でもあたる事があるんですね。
きっとミミラさんお疲れだったのでしょう。
養生して下さいね。
ラムはヒーターのコードのカバーしてある部分を齧りまくっているし、紐状の物はすぐにぶち切るのでサークルから出す時は一瞬も目が離せません(><)
無関心になってくれたらもっと外に出してあげられるんですけどね~(^^;)
コードカバー、いいにおいでもするんでしょうか?
2007-01-31 Wed 18:05 | URL | ram #-[ 内容変更]
良くなって 良かったですね。^^
活動範囲も広く 行動力もあるミミラさん!
いつも元気いっぱい!!だと思っていたんですが 腹痛に苦しまれていたなんてv-390
こちら九州の田舎とは違って 水道のお水に消毒剤などの含有率が高いかも!?

うさ軍団の大切なお母さまです。
ご無理なさらずに お体を大切になさってくださいねv-410


さて うちのこまのコードカジカジは・・・
らら美さんと同じで 自分の行きたい所にある障害物(コード)はカジカジv-355
先日は ぶら下がっていたトルマリンネックレスをカジカジされてしまいました。
食べてはいないんですが 邪魔になって ぶっちぎられたようです。v-388

コードカバーに燃えるマニアック娘なうっ子さんの画像e-247
今にも カバーに向かって行きそうなんですけど・・・(笑)
2007-01-31 Wed 18:45 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
マニアックということは、すなわち個性があるってことですねe-251i-189
写真の小町が居る場所は巣箱の上です^^
ここがお気に入りみたいでよくここでのんびりしてます^^
お腹も治ったようで何よりですね^^♪
2007-01-31 Wed 19:18 | URL | 奈々 #-[ 内容変更]
ミミラさん、おなか 治って良かったですね。
もしかして痩せました?

うちも 市販の水を買っています。
だって アパートの水タンク、引っ越してきて 9年になるのに 1度も掃除するという声をきかないんですよ。

被害にあったコード うちにもいっぱいあります。
でも うさぎだけじゃなくて ハムスターの被害の方が多いかな。
齧られていたコードを そのまま使っていて (ホットカーペット)火が出たこともありましたよ。

おお、こわっ。

2007-01-31 Wed 21:35 | URL | ゆーしゃん #-[ 内容変更]
デリケートー
まー、ミミラさんってデリケート!
私は身体は弱めですが、水とかは結構
へっチャラさんです。

そうそう、うちも先代リンちゃんのコード噛みには
悩まされました~がっ、あんちゃん&のえちゃんも
コード噛みません。
でも!コードカバーがついてると噛むなんて
なんてこだわり派なの(笑)
コードカバーがカバーの役目を果たしてないし^^;
2007-01-31 Wed 22:00 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
水飲んでお腹壊してしまったのですか?
もう大丈夫でしょうか?
コード齧りしないなんていい事です。
うちはない所のみで遊ばせています。なかなかコード大好きみたいです。
2007-01-31 Wed 22:18 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
水あたりとのこと、大変でしたね。
お水が合わないのは一番厄介ですものね。。。
どうかお大事にしてください。
うちはコード自体が大好きなので油断できません。
ほかにもかじるのが大好きなので被害甚大です。
先日はコートをずたずたにされてしまいました(泣)
2007-01-31 Wed 23:15 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
しばらく お話していない間に そんな事に・・・・
でも もうだいぶ回復されたようで 何よりでございます。
ビオ○ェルミン 万歳ですわねっ♪
ちなみに 私も お腹は強くありませんの。
どうも 消化できない食べ物があるようで・・・・
あるお店のハンバーグを食べると 必ずお腹を壊しちゃいますの (>_<。)
でも、美味しいんです。。。。

うっ子ちゃん、業者泣かせですわねぇ~っ♪
『このカバーをすれば、興味のなかったコードも 齧ってくれますよっ!!』
って・・・・・ww
こんな商品 要りませんわっ┓( ̄∇ ̄;)┏
2007-02-01 Thu 08:46 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
http://ameblo.jp/hello-usatan/
ミミラさん、水あたりだったのですね。
お水であたるなんて、かなりキツかったのではありませんか?
復帰されてホッとしています^^
私も今朝方ピーちゃんしてしまいました。
原因は、昨夜食べたロールキャベツであろうと、ふんでます。(お肉が赤かった・・・・)

橙は太いコードには無関心ですが、細いコードは切断します。
2007-02-01 Thu 12:25 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
昔は水を買うなんて考えられなかったけどなぁ。
我が家はビルが古いので浄水器使わないとダメです。

お嬢様のコードカバー齧り、何かひきつけられる
ものがあるのでしょうか。


2007-02-01 Thu 12:41 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
