食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お借りする
2007-01-29 Mon 00:44
昨日からお腹の調子が悪く、日曜日にしようとしていたことが
ほとんど出来ませんでした。
ううう・・。

元々私は、胃腸がさほど丈夫でもないのに、
暴食女でございます。
だから、病院からもらってきた胃薬とビオ○ェルミンは家庭の常備薬。
さて、そのビオ○ェルミンですが、私は錠剤を飲んでいます。
しかしある時、粉末タイプも購入しました。
その理由は、うさぎにもいいとネットでみたことがあるからです。
錠剤は結構甘くておいしい(?)ですが、
随分甘くなくては食べてくれない軍団。
粉末だと、気付かれずにうまくいくかとの私の作戦です。

同時期に買った2つのタイプ。
しかし、錠剤はどんどん減っていくのに、粉末は全く手つかず。
よく考えれば、うちの方々は下痢というものをしたことがなく、
さらに胃弱体質の先代とは違い、かなり胃腸が丈夫な感じ。
必要なかったんですよね。

昨日、本日と苦しんでいた私。
錠剤も底をつき、買いに行きたいのは山々ですが、
何しろ外には出られません(かなりひどかったので)。
・・・あったじゃないの!
そう、思い出したんです。粉末があったことを。
軍団用に購入したので、一応は彼らの持ち物。
それを拝借いたしました。

ありがとう、軍団様。
元気なあなたたちのお陰で私は救われました。

というわけで、またもや皆さまのところにお邪魔できずにおりますが、
何卒ご容赦を。


「お腹が痛いことなんでどうでもいいから、早くおやつをよこせ~」
訴えるR氏。

150ruruupP1020131.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<マニアックガジガジ | みみ~ずだより | うさバージョン&人間バージョン 印象バトン>>
この記事のコメント
ミミラさん、お腹大丈夫ですか?
ビオフェルミン、我が家はうさぎに毎日1錠は
あげています。以前ちろりんが下痢した時に病院で
出してくれたのは人間用のビオフェルミンを粉末に
したものと先生に説明され、それから家で人間用の
錠剤をあげています。2羽とも好んでポリポリ食べて
くれてますよ!

ちろりんへのバトンありがとうございます。
掲載は少し遅くなるかも。でも喜んで受け取らせて
いただきますね♪
お腹お大事に!
2007-01-29 Mon 01:00 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
こんにちは~
うちも動物病院でもらった薬は
ビオフェルミンだったような気がします。
パンラクミンという薬も良く効くということで、
うさぎにも人間にも重宝してます(笑)
私が腹壊すときは、たいてい飲みすぎの時なんですが^^;
2007-01-29 Mon 08:15 | URL | よつぱぱ #-[ 内容変更]
まぁ~、ミミラさん大事にして下さいねi-181
お腹は私もよくこわすのでその辛さよ~く解りますi-241
(何しろ過敏性の腸のお薬を毎日3食飲んでるくらいなんですよーi-238)
ビオフェルミンは私もお気に入り(お気に入りi-198i-229)のお薬ですわi-190
ウサ子に飲ませてi-206だとは知りませんでした!!
とは言えうさ様達が元気で何よりです!
しっかりお薬拝借して、早くミミラさんもお元気になって下さいv-410

2007-01-29 Mon 08:23 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
ミミラさん、大丈夫ですか?
私も実は最近、お腹の調子が良くないのです・・・(ToT)
お大事になさってくださいね!!
↓バトン、確かに受け取りました!!
ムーヴに頑張ってもらおうと思います♪
2007-01-29 Mon 08:46 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ミミラさん大丈夫ですか?
前にコメントで教えていただいてから、うちももしもの時ようにビオフェルミン買ってきました!
アリメちゃんは基本的にお薬ではないので、やっぱりお薬になるようなものがあれば安心かと・・・。
しかし、買ってきたビオフェルミン、私が毎日飲んでます・・・お通じがよくなるので>< お腹壊してみたい・・・よっちです><
2007-01-29 Mon 09:30 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
ビオフェルミンはお腹の調子が悪いとき重宝しますよね。
うさちゃんとも共用出来るんですか!!
うちも錠剤のを常備してるので、今度あげてみようかな。。
ラムもお腹壊した事が無いんです。
粉を買っても人間用になりそうです(^^ゞ
2007-01-29 Mon 12:49 | URL | ram #-[ 内容変更]
あらら~お腹大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださぃね^^
我が家にもビオフェルミンはあるけど使ったことないな~
使うことはない方がいですよねっ。
2007-01-29 Mon 14:16 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
ミミラさ~ん具合はどうですか?
私も、よくお腹の調子が悪くなるので
バス旅行などは敬遠してます。だけど暴食です!!
同じですね。
ビオフェルミン・・・・ミントの出身地は常にウサギが
何十匹もいるので常備してるそうです。
ミントも高齢になったら、エサに混ぜようねって
言われてますが、何歳から高齢なのかな?
2007-01-29 Mon 15:20 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは^^
画像のR氏とは、るる太君のコトでしょうか( ´艸`)
お口まわりが白くてフサフサなので、ハムスターのアップかと思っちゃいました!笑
カワイイです♪

私も正に昨夜、腹痛で苦しんでおりました。。
今朝、ボン!とスゴイ●が飛び出て、復活しましたが^^;
ウサギさんにもビオフェルミンって有効なんですね!
ミミラさんも軍団様に救われたお身体、お大事になさってくださいね~!
2007-01-29 Mon 16:00 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
ミミラさん大丈夫ですか?
今の風邪&インフルエンザはお腹と熱にくるみたいですから、くれぐれもお大事に・・
でも、ウサギさんの薬ってワンコもそうだけど人間と同じもの多いですよね!
2007-01-29 Mon 16:50 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
軍団様様ですね!
ミミラさんもお腹は大切に~。
R氏、いいお顔しています(*^_^*)
ほっぺが特に良いですね。
こんなかわいいお顔で募集したら、みんなからおやつもらえちゃいますね☆
バトン、受け取りました!只今構想中です。

2007-01-29 Mon 17:08 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
うちのぴろりんもただ今 ビオフェルミンを処方されております。

ミミラさんの腹痛、ノロウイルスではないのでしょうか?
もしそうだったら 整腸剤ごときでは治りませんよ。
何だかかなりひどい腹痛のようですが・・・。
吐き気はないのですか?

軍団の皆様、胃腸が 丈夫なのは 牧草のおかげなのでしょうか。
人間も牧草を食して 胃腸を丈夫にできたらいいのにね。

ミミラさん 早く治ってくださいね。




2007-01-29 Mon 17:17 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
お腹大丈夫ですか(・ω・;)(;・ω・)
お腹が痛いのはダメージ大きいですよね∑(゜Д゜)
高知に親友の猫ちゃんがいるなんて!
ミーコちゃん、強く生きてるんですね。
私もミーコちゃんにふらりと会えたらいいのになぁ。
野良ネコと野良イヌが居ることが「当たり前」になっているなんて悲しすぎますよね。
2007-01-29 Mon 18:37 | URL | 奈々 #-[ 内容変更]
お大事になさってくださいね、ミミラさん。
おなかの調子が悪いのって、心もとないというか、全身に力が入らなくて頼りないですよね。
ビオフェルミンは人間だけでなく、犬や猫にも食べさせる(飲ませる?)ことができるそうですね。先日モルモットに食べさせている人がいて、「うさぎも大丈夫かも」と思ってたんですが、大丈夫なんですね。
友人の子供はビオフェルミンの錠剤大好きで、ラムネ菓子と思っているのか、お母さんに隠れて、ほとんど一瓶(一番大きい瓶のお徳用サイズのもの)食べつくしたというツワモノ。何度も盗み食いを繰り返すので、ビオフェルミンはおなかの調子が悪くなってから買うことにしたとか。。。
食べ過ぎても特になんともなかったらしいですが、良いわけもないでしょうしね。

ミミラさん、早くよくなってくださいね。
2007-01-29 Mon 20:58 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
お腹の具合はいかがですか?!
調子が悪いと何もする気力がおきてこないですよね(><)
バトンの件、了解しました!
印象、素敵に書いていただきまして…うれしい限りです♪
ゆっくりとバトンの回答を考えマース♪
お大事にしてください!
2007-01-29 Mon 21:44 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
ミミラさん、調子はいかがですか??
さすがにるる太さまには、飼い主の体調よりおやつの方が優先度が高いご様子。軍団の皆様は良く食べ、良く食べ、良く食べでも胃腸が丈夫なのはありがたいことです。お薬も拝借できたわけですし・・・。軍団と張り合うとお腹を壊しそうなので、無理せずほどほどとしてご自愛ください。
バトン確かに受け取りまして、次の方にお願いしましたよ♪
2007-01-29 Mon 22:36 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
ミミラさん、お腹大丈夫ですか?
私の場合は普通に“当たった”のですが、
先日、会社でひどい目にあいました。
会社ですからね、色々と辛いものがありました(笑)
ビオ○ェルミンって、ウサギさんにも効くんですね。
勉強になりました。
お大事にして下さい。
2007-01-29 Mon 22:40 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
お腹の調子はいかがですか?
近所の薬局で飼われていたワンコもビオフェルミン飲んでいました。
具合が悪くなくても続けてたら、やっぱり調子はいいらしいですね。
ウチの空はクロレラ飲んでますよ~(なぜかネコ用ですが)
以前、ガスがたまってから●さんが、イマイチまばらやなぁ…って時に
空の実家からサンプルを貰ったのでそれからあげています。
現在、だいぶ大きさが安定してきましたが
クロレラによるものかは不明です(^^;)
人も動物も健康の為、補助食品って必要かも知れませんね。
2007-01-30 Tue 08:56 | URL | しもヨメ #-[ 内容変更]
その後、調子はいかがですか?
ワタクシもウサギ様ように購入したビオフェルミンを拝借したことが何回かあります^^;。
常備薬として用意しておくとヒトもウサギ様にも使えていいですね。
お腹、どうぞお大事になさってくださいね。
2007-01-30 Tue 14:44 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
うさサマ様ねー
わたしも薬ないとシンドイ事多いんだけど
ビオ・・がうさちゃんにもOKだったとは
初耳だったわ☆
ま、うちのコも胃腸は弱くなさげなので
必要なさそうだわ~^^
2007-01-30 Tue 20:18 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
ミミラさん、お腹大丈夫!?
お腹痛くなったらツライよなぁ。。。
ビオフェルミン、おかんは「粉の方がよう効く感じがする」って言うてるでぇ!!!
お腹あたたかくして、ゆっくり休んでなぁ!!!
2007-01-30 Tue 22:02 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ミミラさん、大丈夫ですか?
ミミラさん、こんばんは。

以前、ベンジャミンの食欲がなくなったときにも、ビオフェルミンで回復しました。偉大な薬ですね。ダンナの常備薬でもあります。

私も元々胃が弱いほうなのですが、ここのところは薬を飲む必要ななくなっていますね。

玄米を一口100回噛んで食べるようにすると、白米のお粥を食べるよりも、胃腸によいそうですよ。

お大事にしてください。
2007-01-31 Wed 01:01 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
