食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スポーツ兎ーマン
2007-01-25 Thu 00:47
我が家で一番甘えん坊なのはうっ子かもしれません。
自分が眠いとき以外は、いつも誰かを見ていたいんです。
それはうさぎでも人間でもどちらでもいいようで、
ケージの側に来た者の側に寄ろうと移動
思いきり鼻を突き出してくっつこうとします。

が、決しておしとやかな女うさではございません。
まあ、らら美の娘ですから・・・
いえ、もしかしたら、らら美以上かもしれません。

最近のうっ子のマイブームは台所へ行くこと。
らら美のように盗み食いをしにしくのではなく、
とにかく行きたいようなんです。
でも、大抵その時間は同居人がゴロンと横になっています。
初めのうちは、走ってきて同居人という障害物の前で止まりますが、
助走がどんどん長くなっていくんです。
そして遂に!同居人の顔を踏んづけて走り去ります。

狭い我が家なので、助走の距離を伸ばすにもほんのちょっとだけ。
そんなとき、箱などの上に飛び乗り、高さで調節している模様。
ウォーミングアップで体力&気力をつけて、
踏んづけるわけです。

人間2人は運動オンチ。
らら美とるる太もさほど運動神経がいいとは思えません。
唯一、マゼ村さんだけ私の足を踏んづけながら(なぜ2羽とも踏む?)
走り回っていますが、ちびっこのため、高いところには上れません。
平面&高さを自由自在に走り(飛び回る)女うさ、うっ子。
時期未定のうさリンピックに出るつもりなんでしょう。



食事にも気を使っているスポーツ兎ーマン・うっ子嬢

うっこニンジン


別窓 | うさぎの話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<お誘い・・・などなど | みみ~ずだより | 二世>>
この記事のコメント
元気なのは良いことよねっ^^
それにしても踏んづけてるだなんてww
でもそれもまたかわいいわ~
踏んづけられたいかも(笑)←あやしい?w
家は鼻ツンで「どいて」ってしてシカトしてるとズボンをホリホリカジカジ始めるよ^^;
2007-01-25 Thu 01:47 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
似てる・・・
こんばんは
やっぱりうっ子ちゃんはまこちゃんに似ていますね。まこちゃんも、何かあると踏んづけなければ気がすみません。体も顔も踏んづけます♪
それはそれでまたきゃわいいよね。

そして、遅れていましたメール送信いたしました。お手数をおかけしました~
2007-01-25 Thu 02:40 | URL | まこ母 #UirA1kMw[ 内容変更]
うっ子ちゃんゼヒゼヒウサリンピックに!
種目は高飛びでしょうか?幅跳びでしょうか?
マゼ村氏は中距離ですかね~、うちのるなは超短距離です・・・持久力が無いもので・・・><
でもうっ子ちゃんやマゼ村氏に踏まれてもついつい許しちゃいませんか?
2007-01-25 Thu 09:10 | URL | よっち(るなママ) #-[ 内容変更]
どうして助走をつけてまでして、しっかり顔を踏んづけるのでしょう (;^ω^)
な、なにか言いたいことがあるのでしょうかね。。

軍団のみなさんの中では、うっ子嬢が一番運動神経がよいのですか~。
うちは、先代ロミオとふじこの運動神経の差がすごかったので、性別に関係しているのかと思っていましたが、関係ないのですね~。
2007-01-25 Thu 09:29 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
そっかぁ~っ♪
うっ子ちゃんは 寂しがり屋さんですのねぇっ☆彡
それとも ケージの中では
運動量が足りず 体がなまる・・と思ってるのかしらっ (¬д¬。)
うさリンピックでは ばっちり金メダルを取ってねっ♪♪
あっ その時は うちのミニョンも・・・
やつも 垂直飛び 高飛び 種目では なかなかやりますわよっww
2007-01-25 Thu 09:34 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
素敵な壁紙ですね!
うちにも人間好きな2羽がいます。
ケージから出ると必ず寄ってきて鼻でつんつん一緒ですよね~
主人が横になってたらなんの躊躇もなく
飛び越えず上に乗ってます。
見晴らしがいいのかしら?
高い所が好きな凛です。
2007-01-25 Thu 09:55 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 内容変更]
うっ子嬢が一番スポーツマンだったとは意外でしたぞー。
おっとりしてそうなオーラをネット上で放っているのですが、運動神経までいいとは・・・。
昔のお嬢様というより、現代のお嬢様といったところでしょうか?

殿は・・・いつもせわしく動き回っていますが、
ごきげんジャンプを何度となくテーブル下でしてしまいます。
その度に頭をテーブルに打ちつけ、頭に「???」を出しております・・・。

2007-01-25 Thu 10:42 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
うさりんぴっく早期開催熱望でございます!!
うっ子嬢、助走をつけて大ジャ~ンプっと着地点は人間の上。狙ってますよね。もしかしてうさ流の走り幅跳び?の着地は人間の上っていうルール??いやいやそれとも大ジャンプする私を見て~のアピールなのでしょうか??頭力、脚力、尻力自慢のうさちゃんを集めてのうさりんぴっく実現しないかな~。うちのチャチャなら隙き間飛び込みの選手としてエントリーできそうです!うさりんぴっくの種目を考えるのも楽しそう!!
2007-01-25 Thu 11:05 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
イタタ~ッ
ふ、踏んづけられて走り去られると
つ、つめが当たって痛くないですかぁぁ~?
愛するうさぎちゃんの仕業なら許しちゃう?
ウサ軍団、全員らぶりーですもんねっ。
2007-01-25 Thu 13:29 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
顔を踏んづけられたら これはちょっと痛そうですね。
でも面白すぎ!見たいみたい!!
うちの場合は ちらりんに何度か足を踏んづけられました。
これって かわいくて すごく嬉しいもんですよ^^

ちらりんが虹の橋にお引越ししちゃった夜、私はあるビジョンを見ました。
ちらりんの輝くような 笑顔です。
夢という感覚ではありませんでした。
そして たぶん その直後だと思うのですが、娘のAjaが ピョンピョンと飛び跳ねてきたちらりんに おもいきり 踏んづけられたそうです。

こんなことって あるんですね。
2007-01-25 Thu 15:30 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
人間を踏んづけて行く。。。まるでうちのS嬢のようです。台所好きというのも何となく似ているかも。。。
足も踏んづけて行きます!!
ホリホリしていくこともしょっちゅうです。
助走つけて、というの結構ツボにはまりました(笑)

ところで、マゼ村氏に、印象バトンをお渡ししたいのですが。。。よかったら受け取ってください。お忙しかったらスルーしてもらってOKですので、よろしくお願いします!!
2007-01-25 Thu 16:40 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
うさリンピック、見に行きたいです!!
うっ子ちゃんの助走付きハイジャンプ?幅跳びかな?を見たいです\(^o^)/
ふんずけられる時、うっ子ちゃんの足がふわふわしていて、なんだかうれしくないですか?
私は踏まれるの大好きです。おかしいかな?
2007-01-25 Thu 17:56 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
可愛い~♪
眠い時以外は、誰かと一緒に居たいんですね。
顔を踏んづけて走り去るんですか(笑)
うちのムーヴも、散歩中に私がコタツで横になって眠かけしていると、顔面に激突してきます。
どうやら、部屋中を猛ダッシュして、私の顔面にぶつかり、
止まっているようです・・・。
可愛いけど、正直、ちょっと痛いですよね(苦笑)
2007-01-25 Thu 18:55 | URL | sakura #-[ 内容変更]
う……うさリンピック……
なんだかどんどんいろんなイベントが出来上がりますね!
うちのお嬢も是非参加させて頂きたく。
……でもどんな競技があるのでしょう……?
ちょっと気になる今日この頃でした。
2007-01-25 Thu 22:10 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
顔を踏んづけて走り去るなんて・・・痛そう!(>^<)
そういえば先日餅が彼氏の顔を踏みつけて偉そうにしていました。
普段めったに寄ってきてくれないのに、たまにきてくれたと思ったらこんな仕打ち・・・と踏みつけられた当人は嘆いていました。

それにしてもうっ子さんたらアクティブ!
助走をつけて飛ぶなんて可愛いし~(^^)
うさリンピックもメダルを狙えますね☆
餅も負けない!(笑)
2007-01-26 Fri 00:24 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪あさみさま
はい、元気すぎて痛い毎日を送っています、同居人が。
あさみさん、踏んづけご希望?
結構ヘビィうさでもよろしくって?
鼻ツンのあと、我が家では痛ーい、チク噛みに進行します。

♪まこ母さんさま
まこちゃんってなんてステキなんでしょう。
と、まこ母さんの心を代弁してみました。
この毛色、このお顔は踏んづけが好みなんでしょうか・・・。
メールありがとさんでした。もうしばらくお待ちを~

♪よっち(るなママ)さま
うさリンピックは開催者がまだ未定のため、確定しておりません。もしよろしければ是非開催してくださいませ。
うっ子も持久力はあまりないような・・・でも、復活つするのが比較的早いほうです(当兎比)。

♪ぎょんさま
踏むと決めたからには完璧を目指したい。
というタイプなのかもしれません。
根性ありそうなタイプなんです、うっ子って。
ふじこちゃんはおしとやかな女うさ様ですからね。
ロミオ氏はなかなかすごい方のようですね。
うちの男子はちっちゃなことしかできない、
こそ泥タイプです。(ちょっと違うかも)

♪ちか子
うっ子は本当に淋しがりやでございます。
常に鼻を突き出しておりますし・・・
彼女は静と動の差が激しく、中間はないうさです。
ミニョンちゃんはかなり手強いライバルになる予感が・・。

♪あるちゃんさま
うちのは人間好きというか・・・
鼻ツンなんて、さすがあるちゃん家のおりこうさんって感じですね。
うちは、鼻ツンは第一警告です。その後、チク噛みに移行されます。
飛び越えずに上に・・
見晴らしがいいのでしょうか。
高所恐怖症の私にはできませんわ。

♪母上さま
うさはみかけによらず・・・ですね。
身体が一番でっかくどんくさいオーラのうっ子ですが、すごいですよ~。
でもって、迫力満点です。
女子プロうさになれそうですわ。
殿の頭打ちもMの一環なのでしょうか・・やはり。

♪nakiusaさま
うさりんぴっくは、開催者未定ですから、早期というご期待は難しいかも。オリンピックの正式種目にならない選手のようにそれでもこつこつと練習をしてくださいね。
尻力がかなり気になるお年頃の私。
人間部門で出場したい・・・。

♪とみえさま
爪が当たるという生やさしいものではなく、
ひっかかれるという感じですね。
行動も傷跡もおネコさまのようです。
人間、許せるときと許せない時っていうのが
あるもんですよ。

♪ゆーしゃんさま
あまりはしゃぎすぎないように。
一応、ヒトの不幸ですから。
って、私はいつも大笑いしてますけど。

ちらりんちゃんのお話、Ajaさんのところで拝見しました。不思議ですよね。んにしても、踏んづけられるとは・・・ゆーしゃんさんの娘様はステキすぎます、
いろいろと。

♪みみたれしましまさま
S嬢。。。名前からして・・ですね。
足を踏むのはマゼ村さん、M氏のクセして悪いやつです。彼は私がヤンキー座りでそうじしていると
おけつにぶつかってきます。

マゼ村氏は考えていましたよ。
ちょっとお待ち下さいませ。

♪親トロさま
うさリンピックは人気ですね~。
親トロさんも見に来られますか?
って、開催者が未定なので、お金持ちを探すところからはじめなければいけませんが・・・。
踏んづけられるときは、フワフワがペチャンコになりますので、痛いのみです。
まあ、親トロさんM発言しましたね。
いひひひ・・・

♪sakuraさま
性格と行動が伴わないうっ子さんです。
ムーヴちゃんの止まり方もなかなか過激で
よろしいかと。
可愛さと痛さ、どちらを選ぶかによって、
今後の関係が・・・

♪夏さま
思いつきミミラですから・・・。
寿々ちゃんもいろいろご参加していただきたいんですが、夏さんが大忙しウーマンなので、お声をかけずに我慢しておりましたの。
寿々ちゃんはどんな種目でしょうか。
ニンジン葉早食い競争?

♪明日香さま
痛い・・と同居人はいつも叫んでおります。
お餅さま、やはり・・・といっては失礼でしょうか。
いつかはなさるお方かと。
米子嬢でなくてよかった、と思いましょうね、とお伝え下さいませ。
うっ子には助走が必要なようです。
気持ちを高ぶらせるんでしょうね。
ってそんなことしなくていいから。
























2007-01-26 Fri 11:26 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
