食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二世
2007-01-24 Wed 02:41
ご存知、我が家のるる太&うっ子は
先代とらら美の子供達。
つまり二世です。
って、今日はうさではなくヒトの話でございます。

頑張ってブログを更新するようになって、
たくさんのうさ友さんとお知り合いになれました。
そのなかで、お母様&お嬢様のうさ友さんが
なんと3組も!

お知り合いになれた順でいきますと、
立ち耳ロップHOUSEのこま母さん。
知る人ぞ知る、立ち耳ロップファンの私にとって、
魅力的なアメファジのこまちゃんが主役のブログです。
そのブログのなかに、娘さんのうささんの話を書かれていたので、
こっそり娘さん、じろまゆさんのブログにお邪魔しました。
それをこま母さんに伝えると、じろまゆさんも遊びに来てくださるようになったのでございます。

2組目はうさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡ゆーしゃんさんと娘さんのAjaさんです。
1回目の2ショット写真展の時、娘さんとお二人で頑張っていただいたと書かれていたので、お礼にと、Ajaさんのブログにお邪魔しました。
それから、時々遊びに行かせていただいております。
美術系大学に通われてとっても素敵なイラストを描かれるAjaさん。
以前、ご本人らしき方がおいしそうなお団子を持っていらっしゃるイラストがあり、それを拝見するたびに食べたくなった私です。

そして3組目。
Random Access Memoryramさんと娘さんの志麻さんです。
ramさんとお知り合いになれて、志麻さんも時々覗きに来てくださるようになり、なんとマゼ村ファンクラブを設立してくださいました。
マゼ村は頑固で少々気が強いですが、握手はOKなので、
機会があれば握手会など・・・と思っております。

お母様が、私よりお若いのに(かなり高い確率)、娘さんといえば、
孫・・まではいきませんが、普通ならお話することもできないような
気がします。
うさぎという共通の話題で年代を超えた友情を育む。
って、そうですよね、ね、
じろまゆさん、Ajaさん、志麻さん。
これからもお母様共々よろしく~。


2月の誕生日が来れば母と同じ年になる我が家の二世。
(らら美の誕生日までですけど)
55mtoP1020017.jpg



別窓 | うさ友 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<スポーツ兎ーマン | みみ~ずだより | いただきもの>>
この記事のコメント
握手会!!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
マっマゼ村の握手会ですかぁぁ!!(@□@)!!
もう徹夜してでも並びますヾ(≧∀≦)/☆☆☆
それで、マゼ氏の写真集の写真集買って、しかもそれにはマゼ氏のサインが入ってるぅ~!!!っとなったらいいなぁ。。。
あっ勝手な妄想をしてすみません。でもいつか本当にお会いできたらいいなと思っております^^
2007-01-24 Wed 06:50 | URL | 志麻 #-[ 内容変更]
こんにちわ♪
お母さんと子供たちが同じ歳になるって事、人間では絶対ありえないっすね~(^w^) ぶぶぶ・・・

来月はるる太ちゃんとうっ子ちゃん、2歳になるんだよね。
1週間前(2/11)にみるくは一足お先に2歳だよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
おにいちゃんって呼んで~(笑)
2007-01-24 Wed 10:43 | URL | 苺たると #-[ 内容変更]
マゼ村氏
マゼ村氏、(私を含め)モテモテで、ブイブイいわせてますネヽ(*^^*)ノ
あのプクプクホッペにみなさんやられちゃうんでしょうか(≧∇≦)
親子や兄弟・姉妹、ご家族で愛兎さんのブログ更新されているなんて、素敵ですねぇ☆
中にはランキングを競ってらっしゃる方もいたりして?(^m^*)プッ
2007-01-24 Wed 12:38 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
マゼ村氏と握手してみたいですわ~
ファン倶楽部があったなんて!!
すばらしいです☆
うさ友のつながり、なんだか不思議ですね。
でも、とってもいいものですね♪
2007-01-24 Wed 17:29 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
すごいです!! 親子でブログをしている方たちがいらっしゃるんですね♪
いいなぁ、いいなぁ。私も、いつか、子供が出来たら、親子でブログをしてみたいです!!・・・何年、先の話だか(苦笑)
2007-01-24 Wed 17:42 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ファンクラブがあるとはさすがマゼ村氏!
これからも揺れ動く女子の心をそのむちむちほっぺでわしづかみにしていただきたいものです。
うさ友さんの共通項、いろいろな視点でつかまえていくと面白いですね。
2007-01-24 Wed 18:14 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
だんご描いた人で~す。
こんにちは♪Aja(エイジャ)です!一応ルビ振りました!(笑)
あのお団子食べてたガキんちょは確かに私です。(^^ゞ
だいぶ前にスーパーで一時的に売られていたお団子がおいしかったのを急に思い出して描きました。

「友情」の響きに何か感激しています…・。+'(ノд`)
これからもよろしくお願いします!

あ、ウチの母は多分ミミラさんより年う、フゴッ!!←何かされたらしい。
2007-01-24 Wed 20:22 | URL | Aja #yOSXc31M[ 内容変更]
お引越ししました
ブログを引越しましたのでご報告です・・

これからも、よろしくお願いします!!


新URL  http://chocomoca1001.blog90.fc2.com/
2007-01-24 Wed 22:36 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
親子でお知り合いなのはすごいです。さすがミミラさんです。
勝手にですがミミラさんと同じ位かなって思っていたのに、かなりの確立で年上とは。ミミラさんって?
えっ?すいません、変な所気になって^^
また妄想がはずれたみたいです。
2007-01-24 Wed 22:56 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
二世という響き、バビル二世以来結構好きです(笑)
マゼ村氏はうちの子ども達も大好きなんですよ。
さくらが巨大なものですから、ミニな子に憧れているようです。
うちには二世の金魚はいますが、哺乳類ではわが子たちだけです。嫌になるくらい夫似です(笑)でも私も夫に似ているらしい。。。
これって一体。。。?
2007-01-24 Wed 23:09 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
親子で兎飼いさんって、めっちゃエエなぁ!!!
「うちの子の方がかわいい!!」とかやったら
親子喧嘩になっても、なんかカワイイよな。
おかんのおかんはニャンコにメロメロやから
オレのかわいさがイマイチわからへんみたいや。
でも、じーさんは、オレをかわいがってくれるで!!!
じーさんにオレのブログも作らせよかな!!!

マゼ村氏、ファンクラブがあるんや!!!!
カッコエエでぇ!!!!!
2007-01-24 Wed 23:16 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
どうぞどうぞ、ブログに載せてください^^
結構 親子でウサを買われてるかたって
いらっしゃるんですね^^

びっくり^^

これからも よろしくお願いします^^

そして2世クラブ(勝手に作りました^^)
が増えますように^^
2007-01-24 Wed 23:36 | URL | じろまゆ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪志麻さま
おっ、1番乗りしてくだっさたのは、本日の主役、
志麻さんですね。ありがとうございます。
マゼ村さんの握手のコツは片手で頭を撫でながら、するということです。
写真集ですか、予定にいれておきましょう(って)。
サインはへたっぴそうですが、いいですか?
なんなら製造物もおまけにつけます。
これからもヨロシクお願いしますね。

♪苺たるとさま
そうそう、絶対人間ならありえないよね。
以前、知り合いが見たサイトでは親子3代同い年だったんだって。それもあり得るのがすごい。

ミルクにいちゃん、じゃあ僕は弟ぶんのオーレってよんでね(by るる太)
色から来ているらしい(笑)。

♪橙の母さんさま
マゼ村さんのほっぺはなかなkやるもんですなぁ。
最近顔が丸くなってきておりまして、三角おむすびからの脱却を目指しているようですが、それでも
よろしいでしょうか?
親子や兄弟でブログっていいですよね。
今回ご紹介した方はランキング戦争はないようですが、もしかしたらいつかは・・・。

♪親トロさま
マゼ村氏との握手は不思議な完食ですが、
ちょっとやみつきになりそうです。
親トロさんも是非!
うさ友さん広がりはますます発展していきそうで、
楽しみですね。

♪sakuraさま
ほんと、うらやましいですよね。
志麻さんは中学生のお嬢様でまだブログはされていないようですが、きっとそのうち・・・。
親子代々ブログつながりってすてきです。

♪ぽんきちさま
ええ、作っていただいたんです。
ほんとにありがたや、ありがたや。
せきねさんもファンが多い方なので、すでにあるのでは?
私も入ってますよ。
ネタづくりに燃える私、ちっちゃなことでもおっきく
頑張ってますわ。

♪Ajaさま
まあまあ、遠いところを・・・
お団子少女Ajaさん。
うふふ・・ネタにさせていただきましたわ、公約通り。
こんなおばさんですが、これからも友情を温めていってくださいませ。
大丈夫ですか!ゆーしゃんさん、やめてください・・

♪ゆうさま
お引っ越しですね。
リンク変更させていただきました。
これからもよろしく。。。

♪うさぎだんちさま
いえいえ、すごいのは私ではなく、皆さまです。
すてきですよね。
あら、そんな素敵な勘違いをしてくださっていたんですか。いえいえ、私はくそがつくほどばばあでございます。頭の中身は未成年という噂も・・・
妄想大歓迎ですわ。

♪みみたれしましまさま
コンピュータに囲まれた~
あっ、歌えてしまう自分が恐い・・・。
ロデム姐さんが好きでした(しつこい!)。
マゼ村氏は確かにミニサイズです。
でも後の方はでっかいですよ。
規格外なんです(泣)。
さくらちゃんはチャーミングだからいいですよね。
うちは単なる大食らいの集まりです。
まあ、コピーファミリーですか。
でもって、みみたれしましまさんは偽造???

♪権造さま
いいですよね。とってもうらやましいざます(気取ってみた私。似合わねぇ~)
おかんさんのおかんさんはにゃんこ派ですか。
でもご心配には及びません。何を隠そう私もうさ飼いの前は筋金入りのねこ飼いでしたから。
じーさんさまに是非ブログを。権造さんの新たな一面がきっと・・・
恥ずかしながらのマゼ村さんです。

♪じろまゆさん
いらっしゃいましー。
おほほ、ネタに使わせていただきましたわ。
2世クラブのご発展を祈って乾杯!
でも、じろまゆさんとこま母さんのように、
個人でうさを飼っていらっしゃる親子さんは
やはり大変珍しいかと・・。
2007-01-25 Thu 10:41 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
