食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
改めて・・・名前
2007-01-22 Mon 01:43
去年の夏頃、やたらとうさブログ巡りをして、
いろんな方のところにお邪魔しておりました。
最近はあまりそういうこともなくなったのですが、
ひょんなことからブログ村のサイトに。
久しぶりにうさぎページを覗くと、
楽しそうなお名前のブログさんがた~くさん。
思わず飛んでいっちゃいました。

で、そのブログさんのリンク欄やコメント欄を見ては
あっ、あの人のお友達なんだ・・・なんて思ったりしておりました。
その時、コメント欄にかなり私の心を惹きつけるHNが。
○○母っていうお名前なんですが、その○○が素敵なんです。
おいしそうなお名前なんですよ。

そのお名前を拝見して、またネタが・・・
うふふ・・・名前つながりっていうの、やってみたいな、と。
きっかけを作って下さったお腹が空いちゃいそうな食べ物バージョンには、もちろん、トロちゃんでしょう、
後は、そうそう胡麻餅ちゃん&米子ちゃんむぎちゃん&あずきちゃん・・
おー、結構いらっしゃる。

ってことで、私はおいしそうな名前を求めて、
ブログ巡りを企んでおります。


本名はうに子です。嘘。

ukkoP1020071.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<いただきもの | みみ~ずだより | いっぱい考えた>>
この記事のコメント
おなか空いちゃったじゃないですか・・・
ミミラさん、美味しいお名前ってきいたら何だかおなかが空いてきて・・・。でもこんな時間・・・早く寝なくっちゃ。空腹感を呼び覚まされたからには何か食べて寝なくっちゃ。
2007-01-22 Mon 03:45 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
うちのチョコ&モカもいけます?(笑)
でも確かにおいしそうなお名前がたくさんありますよね・・・
ただ、うに子はどうでしょう??(笑)
2007-01-22 Mon 10:01 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
美味しそうなお名前、なんだかそれだけでうれしくなっちゃいますね^^)
さくらという名前のうさぎさんも結構多いな、と思っていたら、さくらつながりコミュを募集されている方もいらっしゃって、みんな考えることは一緒なんだ、とか思っちゃいました。
2007-01-22 Mon 10:21 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
うふふ、うさちゃんの名前ってかわいいのから、個性的なものまでたくさんですものね^^
うちのるなはお月様のいろだから「るな」になったんですが、どうしてつけたかとか聞いたら面白そうですよね^^
東海地区にもお友達が増えてますね・・・うれしいなぁ^^
2007-01-22 Mon 12:46 | URL | よっち(るなママ) #Y7SJeVSc[ 内容変更]
本名はうに子です・・・一瞬信じちゃったじゃないですか(笑)
うに子もいいねー。ウニ大好きだから。
うちのぴろりんは ピロリ菌だのピロリン酸鉄だの妙なものに似ております。
2007-01-22 Mon 15:23 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
HNのお名前でグッと惹かれる方いらっしゃいますよね。
私は、思いつきでブログを始めたようなもので、
鉄は熱いうちに打て状態でしたので、
あまり考えもせず、そのまんまのHNにしたことに対して、
ときどき後悔することもあります(笑)
ミミラさんもグッときますよ(=^。^=)
2007-01-22 Mon 22:04 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんばんは^^
最近、ウサギさんをカテゴリー別にするのがマイブームとなってるようですね(*´∇`*)
私の勝手な想像ですが・・ミミラさんはゴミもきちんと分別してそうな気が致します(‐ω‐)b゛笑
ウチのモカはスイーツ部門に入れますでしょうかね( ̄ー ̄人)
チョコちゃんやココアちゃん・マロンちゃん、なんていうお名前のウサちゃんもいらっしゃるようですからね♪
とっても楽しみです~(ノ≧∀≦)ノ
2007-01-22 Mon 22:30 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
みんな、かわいい名前とかおいしそうな名前でエエよなぁ。。。。。。
オレなんかな、もらわれて2日めで脱走してな、
それからも300gしかない頃に脱走ばっかりしてたから
ゴンタやから「権造」になってんで。
みんなな、オレの名前聞いたら、ごっつい笑うねん。。。。。。
もっと可愛くて、おいしそうな名前にしてほしかったで。。。。。
2007-01-22 Mon 23:18 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
うっ子ちゃんったら、勝手に改名されちゃったのねっ♪♪
美味しいそうな名前ですか・・・
私・・・平凡な名前だわっ (>_<。)
ほらっ!うさ友さんのプリン様とか 食べ物ですわよぉっ!!
ちなみに私は 焼きプリンが好きですのっ ( ´艸`)
(↑ 興味ないですってぇ?!・・・・)
2007-01-23 Tue 00:39 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
ご紹介いただき、ありがとうございます!
トロ、まさしく鮪のトロ、又は、トロサーモンです(^O^)/
食べ物由来の名前にしようと思っていた名付け親です。
トロはいろんな幸せを運んできてくれます。
お腹すいた時は、美味しそうなトロのイメージ画像を…
2007-01-23 Tue 01:12 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
食べ物かぁ~
うに子てwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我が家はウサウサじゃなくて私が食べ物だけどね~ふふっ♪
でも、うさちゃんでプリンちゃんっているし~イチゴちゃんとかチョコちゃんとかもいるよねっ!
あ、マロンちゃんとかモモちゃんとかもいる^^
探せばいっぱいいそうだわ~
2007-01-23 Tue 03:01 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
ラムも美味しい部類に入れていただけるでしょうか?
私は大好きです(アルコールですが^^;)
ramだと綴りが違っちゃうんですよね~
うにも大好きです(*^^*)
2007-01-23 Tue 09:16 | URL | ram #-[ 内容変更]
カキコ御礼
♪nakiusaさま
心を強くもってください。
子ブタ警報がでておりますよ。
私が食いしん坊のためか、
おいしそうな名前と縁があるようです。

♪ゆうさま
おー、もちろんスイーツ部門に入っていただきます。
うに子は高級すしネタ部門にアピールしたものです。

♪みみたれしましまさま
美味しそうな名前は女性の好きな名前でもありますね。さくらちゃん・・・らら美の里子に行った息子のママさんがさくらさんです。人間も入れますか?

♪よっち(るなママ)さま
どんな名前をつけようと、当のうさは怒りませんからね。るなちゃんのお名前の由来はそうだったんですね。
東海地区、実は結構いらっしゃるんですよ。
みんな隠れていらっしゃるだけです。
くすぶりだしましょう。

♪ゆーしゃんさま
うに子って名前もいい感じでしょ、ね。
でもとげのある性格になりそうで・・・。
ピロリ菌はちょっと恐い・・・
乳酸菌が敵になっちゃいますよ。

♪橙の母さんさま
何を隠そう私も思いつき中の思いつきです。
で、後から、らら美と似ているな、と。
事実、間違われることもあります。
橙の母さんは橙の母さんであり、他の何物でもないですよー。

♪チャタさま
マイブームというだけあって、すぐに冷めるのが特徴です。
勝手な想像は大間違いですね。全く分別しておりません。まあ、うちは業者がマンションに取りに来てくれるので何でもokなんですが・・・。
スイーツ部門、お1羽~
平仮名でもかわいいですよね。

♪権造さま
権造さまもなかなか味のあるお名前でいらっしゃいます。
私の忘れられない名前、上位に位置してますよ。
ほー、ゴンタのゴンからですか。
権太ではなく、権造さんというほうが、何気に重みがあってよろしいかと・・。

♪ちか子さま
うっ子の名付け親は私ですので、改名も勝手にしていいと法律にあります。(どこの?)
ちか子ママはやはり、ちか子ママじゃないといけませんわ。
焼きプリン・・・夏に日焼けしたプリンさんでしょうか。

♪親トロさま
勝手に登場していただいちゃいました。
でも、今はトロと聞くと、うさぎのトロちゃんが頭に浮かぶようになってしまったので・・・
お腹が空いた時トロちゃんの画像を見て
食べたくなったらどうしよう・・

♪プリンさま
ちか子さんのお返事で、ちょっと遊んでしまいましたごめんなさい。(ちょっとだけ)反省。
うに子、気に入ってもらったようで何より。
確かにプリンさんとは、かなり惹かれるおいしい名前ですわ。

♪ramさま
アルコール部門はお初です。
あら、ramさんお強いんですか。
確かに綴りは違っても味は一緒とか・・。
もしかして、体内には血液じゃなくてお酒とか・・。












2007-01-23 Tue 23:57 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
