食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いっぱい考えた
2007-01-21 Sun 01:25
昨日は、私目の誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございます。
ものすごーくうれしかったです。
って、気付かれた人は気付かれたと思いますが、
マゼ村氏と1週間違いなんですね。
誕生日の近い私たち。性格は・・・
あんなに頑固じゃありません、私。
きっとマゼ村氏もあんなに大食いじゃないって
思ってるかもしれませんけど。

そんなおめでたいことがたくさんあった1月ですが、
お月様へ旅立たれたうささんも幾羽かいらっしゃいます。
こんなに訃報を聞いた月って初めてです。
私もいっぱい涙を流しました。
やっぱり、悲しいですよね。
お友達のうささんのご冥福をお祈り申し上げます。

生命ってわからないですよね。
病気を克服して元気になることもあれば、
元気だったのに突然・・ということも。
実は以前、ブログで紹介した高知の私の親友、3本足のノラネコさん、
昨年、事故でお月様へ。
お正月、帰省したとき、姿が見えないからどうしたのなって
心配した時、知り合いに聞きました。
かなりショックでした。
本当に懐っこくて、たまにしか会わない私の顔を見ると、
ずっとくっついてきて・・・
うさと暮らす前、姉妹ネコと20年近く一緒に暮らして来たので、
余計に辛かったです。


なんか悲しいことが続いてしまったんですが、
誕生日を期に、うれしい話がいっぱい聞けますように・・・
そう祈ってます。


皆さま宅のすべての方(人間・動物・お花・・・)が、
ずっと健康で幸せに暮らせますように。


別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<改めて・・・名前 | みみ~ずだより | 洞窟の主>>
この記事のコメント
ネコちゃん
亡くなられたのですね。
ネコ好きとしてはひそかに気になっていたので残念です。
ブログでチラッとしか見たことのないうさちゃんでも
お月様に帰った話を聞くと何ともいえない感情がこみ上げてきます。
生命に永遠はないのだけれど、毎日を大切に
暮らしていきたいと思う次第です。
お誕生日は通過点ですが色々と考えるには良い日ですね。
遅ればせながらミミラさんにとって素敵な1年で
ありますように☆
2007-01-21 Sun 09:31 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
私も考えました。
私もネコを飼ったことがあります。
一緒のふとんで寝たりして・・

訃報を聞くのは悲しく
飼い主さんの気持ちは計り知れませんが
皆様本当によくお世話をされて立派だと
心から思います。
私は初めてウサギを飼ったものの
注意が足りずに
何回もビニールなどを誤食させて
反省ばかりしています。
ネコは、ビニールや紙は食べないから
こんなに毎日ドキドキしませんでした。
頑張ったペットちゃんと飼い主さんを思い、
現在飼育中の方は、日常の危険に注意しつつ
穏やかな日々が長く続くことを願っています。
2007-01-21 Sun 10:48 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは

私の知り合いのパグちゃん(犬)は、安楽死をすすめられるぐらい脳炎で意識不明の重態でしたが、奇跡的に元気で流動食が食べられるまでに回復しました。

みんな元気で毎日が無事過ぎることは、当たり前ではないのですよね・・・

ちなみに、うちのパパ18日誕生日・・
かなりの、頑固ものですが・・・
2007-01-21 Sun 11:23 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
ミミラさんとマゼ村氏はお誕生日が近いんやぁ!!
1月はおめでたいこと多いんやな!!!

ニャンコちゃん、亡くなってもたんか。。。。
オレも仲良くしててもらったウサちゃんがな、
急にお月様に帰ってもたりして、悲しかったんよ。。。
ホンマに、みんな元気で長生きしてほしいで!!!
ミミラさんもウサ軍団さんたちも、みんな元気で長生きしてなぁ!!お願いやで!!!
2007-01-21 Sun 12:02 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ネコは私も大好きです。
あの肉球は萌えもので、カプッと口に入れちゃいたいぐらい可愛いと思います。
でも、以前、ノラちゃんにちょっかいだそうとしたら、思いっきり爪だしパンチをくらって最近やっとトラウマが解けつつある私です。
生きている限り必ず死は訪れるもの。
それがいつなのかわからない残酷さが嫌だけど、
好きな動物と一緒にいられるのはかけがえのないこと。
できる限りの愛情をいっぱいそそぎたいですよね。

ちなみに、ワンコも大好きな私。動物なら何でもいいのか?っという声も・・・・
2007-01-21 Sun 13:33 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
初コメントです
こんにちは。
しもヨメです。しもサン多忙につき私が初コメントさせていただきます。
私はPCを扱えないので携帯から失礼します。
本当に訃報を聞くのは悲しいことですよね。昨年、しもサンの実家で暮らしていたプードルちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
私達が会いに行った時、既に起きあがる事も出来ず苦しそうにしている姿を見るのは本当に辛かったです。
あいにく、私達は最期を看取ることが出来なくて、ただそれだけが心残りですが…(>_<)
ネコさんも、きっと虹の橋のたもとで多くの仲間達と一緒に過ごしていることでしょう。
いつかは皆、同じ経験をする事ですが、本当に多くの命ある者たちが幸せを感じる世の中であってほしいと願うばかりです。
2007-01-21 Sun 14:26 | URL | しもヨメ #-[ 内容変更]
遅くなりましたが、お誕生、おめでとうございます。
ミミラさんにとって、よい1年になりますように。

ネコちゃん、残念でした・・・。
私も昔、猫を飼っていました。すっごく可愛くていました。でも、出産を失敗していて亡くなりました。あまりに突然で、私は死んだことを受け入れられず・・・今も死を受け入れてません。ある日、こっそり現れるんじゃないかって、思ってしまいます。
動物が死ぬのは辛いですよね。私も犬やネコ、ハムスターなど、色々な動物の死と直面してきましたが、慣れることのない出来事です。
どうか、安らかに眠れますように。
ご冥福を祈っています。
2007-01-21 Sun 16:33 | URL | sakura #-[ 内容変更]
そうですわね。。。。
この1月に入ってから特にですが 冬に入る頃から訃報を聞くことが多くなったように思いますわ・・・。
私 ブログを10月から始めたばかりなのですが
実はうさブログをしていると こんなにも悲しいことに出会わなければいけないのかと 最近へこんでおりましたの。。。
でも、一方でマゼ君やミミラ様のお誕生日があったり(w)と 嬉しいこともあるんですのよねっ!

生き物と関わっている限り 当然ツライ時もありますわ。
でも それだけじゃないですもんねっ。
将来訪れるお別れの時 笑顔で”ありがとう”っと言えるよう 日々努めていきたいと思いますっ!!
2007-01-21 Sun 23:10 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
遅ればせながら、ミミラさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように…。

冬は訃報を伺うことが多くて…。
私も涙する事が多いです。
かたちあるもの、いつかは還ってしまうだろうけれど…
その瞬間がくるまで、精一杯楽しく同じ時を過ごしていきたいですね。

2007-01-21 Sun 23:26 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
私もお月様へ行かれた方の記事を読むと涙が
でてきてしまいます。
我が家はもちゃんを迎える前はハムスターと
一緒に暮らしていました。あんなに小さな体でも
私と殿には大事な大事な家族でした。
今一緒に暮らしているもちゃんとちろりんは
選んでうちにきてくれたのだと思ってます。
お別れの日はいつかはくきてしまいますが
それまで精一杯一緒に楽しく暮らしていきたいですね。
2007-01-22 Mon 00:35 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
テンプレいいですね。明るい感じになりましたね。
ネコちゃん記事で見たことあります。残念でしたね。
冬は色々な訃報を聞く事が多いと思います。
うさ友さんも多かったのですか?私はピョンちゃんにビックリしてしまって・・・。たくさん泣いちゃいました。いたのにいないなんてとても寂しい事ですよね。
2007-01-22 Mon 01:05 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
遅ればせながら、おめでとうございます
ご無沙汰してしまい、すみません、
お誕生日おめでとうございます。
そして、ブログも女の子らしく、華やかになっていてなごみます。
冬は人間もそうですが、病気など体調崩す方が多いですよね。ペットもそうなのですね。
愛するペット達の健康を願わずにはいられませんね。
2007-01-22 Mon 01:17 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
カキコ御礼
♪ネコさま
そうなんです。悲しかったというか、淋しかったですね。お顔もすごく可愛くて、それ以上に性格が可愛いネコさんだったんで・・。
最近、お月様へ旅立つうささんが多いので、
いろんなこと考えてしまいます。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

♪とみえさま
病気で苦しんでいるうささんは大変でしょうが、
お世話をされる方もすごく大変ですよね。
私なら、ここまで出来ないな、っていつも
頭が下がります。
確かにネコは盗み食いって一般的な食べ物ですよね。うちのも新聞紙やダンボールを囓るんで
毎日がドキドキです。

♪ゆうさま
安楽死って永遠のテーマですよね。
でも、やっぱりあきらめられないというのが
家族でしょうか・・。
今は健康でも、いつか病気になるかも・・・
生きているからでしょうが・・・。
パパさん18日ですか。
1月生まれって多いですよね。
私は・・・多分頑固ものではないと思いますが・・

♪権造さま
ありがとさんでございます。
恐ろしいほどの年なので、めでたさだけではすまされないシワやたるみですが・・・。

にゃんこ先生は旅立たれました。
3本足でたくましく、そして可愛く猫生を生きたんですよ。
お友達うささんが旅立つって悲しいですよね。
権ちゃんも長寿世界一を目指してくださいね。

♪橙の母さんさま
肉球の魅力は計り知れないモノがありますよね。
うちのおネコさまは後半、完璧なおうち猫だったので、いつもぷよぷよでした。
ノラへのちょっかいは自粛しましょうね。
彼らはやはり私たちを敵と見てしまうことが多いようなので、本気でかかってきますから。
わんこさま、私も好きですよ。
大昔、泥棒にも吠えなかった無口犬と暮らしていました。

♪しもヨメさま
お越しやす~。
って、私は大阪人なんですけどね・・・
わんこさんのお話はブログで拝見しました。
一緒に過ごされた時間が長かっただけに
いろいろな思いでがおありだったんでしょうね。
みんな虹の橋にいるんですよね。
すごい数だろうな・・・と思ってしまう私です。

♪sakuraさま
これはこれはおありがとうございます。
年とシワは増えますが、体力とかは減っていきます。ちょっと悲しい・・・。
考えてみたら私もいろいろな動物と暮らしてきました。みんな死を迎えたわけですが、おっしゃるように、悲しみは慣れることはありませんね。

♪ちか子さま
そうですね。私もブログやHPを作っていなかったら、
お友達うささんたちが旅立つ悲しみはしりませんでした、きっと。
でも、一緒に暮らすからこそ、楽しいこともいっぱいあるんですよね。

♪LAPISさま
ありがとうございます。
私も大人から老婆への階段を昇っております。
いやだ~。
こんなに立て続けって初めてなんですよ。
なので、かなりへこんでいます。
もうあの可愛い姿がみられないのかな、と思うと
淋しいですね。

♪ゆきさま
こんなにも泣き虫な私だったとは思いませんでした。
でも、どうしても涙がでてきちゃうんですよね。
大きくてもちっちゃくても、一緒に暮らした家族が
旅立つのは辛いですね。
今日1日を楽しくいきなきゃ・・

♪うさぎだんちさま
テンプレいい感じでしょう。
みかんおやじも飽きてきたので、変えてみました。
直接の知り合いじゃない方も含めると、4羽のうささんが旅立たれたんです。
こんなこと初めてです。
ピョンちゃん、本当に頑張ってたのに残念です。
でも身体は不自由でも、心は自由だったと思います。

♪親トロさま
ありがとうございます。
また一つおばさん、いえおばあさんになってしまいました。
忙しいときはお互いさまです。お暇な時に遊びにきてくださいね。
人間も動物もみんな健康が一番ですよね。

2007-01-24 Wed 13:37 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
