食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かーちゃん
2007-01-19 Fri 01:24
さて、にーちゃんに続きかーちゃんの登場です。(安易な!)
かーちゃんとは、ご存知、らら美さん。
にーちゃんとねーちゃん(未登場)など5羽をポコンと産んだ
すごいお方です。

かーちゃんにはさまざまな伝説があります。
それはお迎えの日から始まりました。
かーちゃんの実家、愛媛県に迎えに行ったんですが、
前日から台風が接近。
飛行機が飛ぶかどうかドキドキでした。

台風をかいくぐり、かーちゃんの実家に。
お嬢様のようなかーちゃんのかーちゃんに寄り添うように
幼気なかーちゃんがいました。
まあ、かわいらしい。。。
が、しばらくすると、大かーちゃん(かーちゃんのかーちゃん)を
踏んづけて水を飲み出しました。
やや、びっくりの人間たち。

実家を離れる前、放牧タイムをプレゼントしてもらったかーちゃんは、
うれしさのあまり、チッコをもらし、あちらこちらに匂いつけ。
飛ぶは走るは大騒ぎでした。
かーちゃんは竹を割ったような性格かどうかはわかりませんが、
とにかく真っ直ぐ走ることを心情にしていたようです。
目の前に何があろうとも。
それが優雅に寝ているおネコ様でも関係なし。
突然、真っ直ぐ走り、おネコ様を踏んづけていってしまいました。

我が家に来てからも、まあいろいろありましたが、
先代がお月様へ移住してから、名実共にNo.1になりました。
なにがNo.1かはわかりませんが・・・。

かーちゃんは大層、大食いです。
寝ている時以外はほとんど食べています。
最近では、起きた途端、ちゃんと目が開いていないにも関わらず、
牧草のところへ行き、口を動かすまでになりました。

かーちゃんは子宮の手術をしたせいか、
男子うさにはあまり興味をしめしません。
というより、ねーちゃんにだけ興味があるようです。
自分のケージの側に男子うさが来ても知らん顔ですが、
ねーちゃんの放牧タイムには、走るねーちゃんを
じっと見ています。

かーちゃんは人間に刃向かうことはまずありません。
でも、同じうさぎ仲間には大変厳しいようで、
ケージの扉がきちんとしまっていなかった時、
放牧タイム中のにーちゃんを追いかけ回していました。
そういえば、先代もかーちゃんに追いかけられたことがあります。
飛びかかられて、毛をむしられたことも・・・。
人間に(やや)優しく、うさぎに厳しいかーちゃんです。

親バカ疑惑の中、申しますと、
かーちゃんを実物で見ると、なかなか高貴な雰囲気です。
確かに血筋はかなりよいという話で、ばーちゃんは
アメリカで賞も取っています。
生まれより育ち、それを見事に証明しているかーちゃんです。



1日の2分の1はこんな寝ぼけた顔をしているかーちゃん
150ino070118_0930~01.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<頑張ったね。 | みみ~ずだより | にーちゃん>>
この記事のコメント
らら美さん、寝ぼけていても美うささんですね~!!
ナンバーワンにふさわしいです。
ラムは一日のうち3分の2以上は寝ぼけている気がします。寝ぼけていると不機嫌なオヤジっぽいです(^^;)
2007-01-19 Fri 08:02 | URL | ram #-[ 内容変更]
らら美かーちゃんってば、ミミラさんが何も言わなかったら、「うわ~、うさぎでも貴族っていうか、セレブっていうか・・・それっぽよな~」って思っていましたのに><
でも、今のらら美さんも魅力的ですよね^^(やや)人に優しく、うさに厳しいなんて・・・。
るなは寝ぼけてると、ハウスの2階から転げ落ちます><落ちても寝てます・・・、そして極めつけは寝言を言います・・・最初はかわいい!と思ったのですが、ちょっとブキミです>< 
2007-01-19 Fri 09:11 | URL | よっち(るなママ) #Y7SJeVSc[ 内容変更]
お写真のらら美ちゃん。
凛っとしたお目目に ふわっとゴージャスな毛並み ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
んでも、寝ぼけ顔?
起きてる時は どんな感じかしらっ♪♪
お噂では 食いしん坊の上 わが子にも厳しいなんて・・・( ̄◇ ̄;)
にーちゃんや ねーちゃんを持って おおらかな性格になった・・わけでもないんですのねぇ・・ww
幼かろうが 母になろうが らら美ちゃんは らら美ちゃんっですのねっ!
ステキですわよっ☆彡
2007-01-19 Fri 09:27 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
ま、まさかかーちゃんまでおレズ疑惑!?
そう言われるとこの高貴でツンとした感じ・・・
幼き日からの暴君やんちゃぶりを見ても、まさに女王様でございましょう。
それとも、とーちゃんに操を保っているのでしょうか・・・?
2007-01-19 Fri 10:43 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
ふわふわで素敵な毛^^
寝ぼけ顔でも十分セレブな感じを漂わせてるじゃない♪♪
食べる事は良い事よん!我が家のおじょーは食べてるときが一番輝いております(笑)
それにしてもおネコ様を踏んづけるとは…
さすがだわ!
都道府県別ぜひお仲間に入れてくださいな^^
青森県在住でございます~もしかしたあたし1人かなぁ?
2007-01-19 Fri 11:05 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
ちはっ!e-374
らら美さまって高貴な方なので何かにつけ堂々としてらっしゃるんでしょうね
それがご幼少のころから身についてらっしゃる
ほんとにじっとしてらっしゃると美しい毛並みでゴージャスに見えますがな
うちのふた兎とはタイプ違うな~

にーちゃんるるちゃんはうちのちゃあ坊に似てるかも
自分の世界があってちょっとびびり屋さん
でも私も個人的にはシャイな男のほうが断然好きですv-414
2007-01-19 Fri 11:27 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
ほんとに 写真で見てるだけだとゴージャスで見目麗しくて まるで王妃マリーアントワネットみたいなのにね~。
かーちゃんですか、うーん 想像できませんねー。
2007-01-19 Fri 16:57 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
かーちゃん、素敵なキャラクターですね。
猫をふんずけるなんてそりゃ驚きです!
写真はおめめが少々眠そうですね。
さすが高貴な生まれ、体の毛はふわっふわで
さわり心地よさそう~
2007-01-19 Fri 23:33 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
