食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にーちゃん
2007-01-18 Thu 10:13
我が家のにーちゃん、るる坊。
彼は食べることより放牧タイムの方が好き。
でも、ちょっと走ったら後はじっと座っていることが多いです。
さらに、身を隠すようにやけに狭い空間に入り込んで、
息を潜めて座っていることも得意。
なんのために、(ケージの)外に出ているのかわかりません。

あとの3羽に比べて好奇心があまりないようにも思えます。
新しいところを探検するより、
自分の好きなことをしている方がいい。
そんなタイプです。

男子うさのためか、血筋か、
やたらと丸い身体をしているのも特徴。
手足の短さが目立つタイプです。

写真に撮ると、やたら可愛く写る時と恐いときがあります。
性格的にもやや裏表があるようで、
おやつをもらうときは友好的。
そうじゃないときは、ちょっと反抗的。
友達のできないタイプかもしれません。

いっちょ前にマゼに対してライバル心を持っているようで、
マゼをかまっていると、こちらを見ていたり、
耳がこっちを向いてます。

まあ、マゼとはまた違った魅力もあるようで、
一部の女性に人気があります。
が、余りにもビビリのため、な~んだと言われることも度々。
あの人素敵ね。でも、すごく弱虫だから嫌になっちゃった。
と言われる男子うさです。


カメラを意識してみた今朝のにーちゃん。
156inorurub070118_0928~01.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<かーちゃん | みみ~ずだより | あの日>>
この記事のコメント
るる太さんも、丸うさ一族だったのですね。
あまりお外を探検しないだなんて、インドア派? もしやAボーイ?(いいすぎ…)

今朝のるる太さんのお写真すてきですよ~。
好きなタイプです ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ
2007-01-18 Thu 11:57 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
なるほど。
るる太氏はデート中に怖いにーちゃんに絡まれたら、
彼女を置いて自分だけ逃げてゆくタイプなのですね?
「優しいだけだった・・・」とか言われちゃうんですね!?
るる太氏に母上の愛するジャッキー・チェンの映画を見せてください。
「こうするとモテるんだよ。」ってミミラさんから
教えていただけると母上も嬉しゅうございます。
殿は固まって何もできないタイプです(笑
2007-01-18 Thu 12:07 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
以前の毛弾連の立候補理由が笑えました。
るる太くんは今時多いタイプの男の子なのでしょうかね。
理想は“男らしく”ですが“女らしく”ない
私がそんなこといえませんね~
2007-01-18 Thu 12:41 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
るる太くんは今時の男子うさなのですね。
しかし、昨今の女性は大変強いので、案外とモテる場合も・・・ありなのでは?
うちのるなも、オンナノコとは思えないオテンバさんです。男女逆転がうさ世界にもあるのでしょうかねぇ・・・。
2007-01-18 Thu 12:58 | URL | よっち(るなママ) #Y7SJeVSc[ 内容変更]
可愛いなぁ~にぃちゃんっ (〃▽〃)
確かに 女の子の方が 度胸があるし、あんまりびびったりしませんわねぇ~♪♪
んでも、丸っこい容姿は 私的には たまりませんわよっ (=°ω°=)
るる太にぃちゃんっ!(& うちのジャンも!)
ウサギさんにうまれて良かったねぇっ!!
人間で、丸っこくて、エラぶってるけど、びびりマン・・・・。
ごめんなさいねっ。
私の好みじゃ ありませんわっ・・・ww
2007-01-18 Thu 13:27 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
細かい性格分析ですね。そんな子も魅力的ですね。二面性がある性格はその時々で楽しめそうですね。カメラ見てて可愛いです。
2007-01-18 Thu 16:06 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
るるにぃ、ほっぺが落っこちそうです(*^_^*)
かわいいなぁ…
こんな男の子いますよね!
最近の若い子は多いかも(^O^)/
(あぁ、おばはん臭い発言…汗)
2007-01-18 Thu 17:50 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんばんは~
大阪より帰ってきました^^!
駅のエスカレーターで左側にぼぉ~と
立っていたら、何人かに突き飛ばされそうになりました・・・><
大阪は右側に寄るんでしたねぇ。

るる太くん、可愛い~~☆
性格、シェリーと良く似ています♪
優しくて、同性にはライバル心持つんですよね。
我が家では、シェリーはむーみん氏のこと無視していましたよ。
2007-01-18 Thu 18:56 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
るる派に一票!!
るる太くん、まんまるなお顔で可愛いですね~♪
マゼ氏にライバル意識!?ですか・・・。マゼ派とるる派で闘争が起こりそうですな~。(バチバチッ)私はどっち派かな~私一部マイナー女子なので、るる派かな!?なんか北の国からの純くんのイメージが重なりましたがいかがでしょう・・・。
ところでミミラさん、↓の都道府県分布の中ではチャチャがホーランドになってますが、実は出生地、ルーツ不明のmixさんなんです~!!
2007-01-18 Thu 19:49 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
何かこうやってあらためてにーちゃん(笑)を見ると、「あー、JWってネザーと似てるー。」なんて思います。(JWってドワーフ種の改良型だから似ててもおかしくはない、のかな?)
毛色が似てるからなのか、るる太氏はマゼ村氏にも似て見えます(笑)
それは毛があんまりもふもふしてないからなのか・・・・
2007-01-18 Thu 22:37 | URL | やーぎちゃん@柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
ミミラさん、こんばんは!
(ウチのダンナが何度言っても「ミララさん」と言って聞きません。笑)
一部の女性からは根強い人気を見せるるる太君♪
でも、いざ付き合ってみたら「しょーもない!」「なんか退屈。」と言われて逃げられちゃうタイプですか??笑
その上「お友達のできないタイプ」だなんて(* ̄m ̄)プッ
ミミラさん、るる太君をモテモテにするにはお料理の出来る男になってもらうしかないですね!!
2007-01-18 Thu 23:17 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
本日の主役の、るる太にいちゃんカワイイ♪
しかし、先ほどウチの主人が
「ごっくん馬路村」なるジュース
を貰ってきてビックリ!!
ライバルのマゼ氏を連想しちゃいますよね。
高知県で作ってるそうです。
ここは、ひとつミミラさんも
「るる太君のふわふわケーキ」とか作って
対抗してくださいな!!
私はたくさん買いますよ~。
2007-01-19 Fri 01:09 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
