食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
困ったちゃん
2007-01-15 Mon 01:14
久しぶりにこんな時間まで起きてます。
ちょっとよくなったから・・ではなく、今日も昼寝をしすぎました。
熱はほぼ平熱に、身体中の痛みもほとんどなく、
っていい感じのようですが、昨日からくしゃみ&鼻水が。
しかも今日は98%匂い&味がわかりません。
この味がわからないっていうのが恐怖なんですよね。
実は昨年、やはり風邪で体調を壊し、気がつけば
まったく味がわからない人間に。
料理をすることもできず(味がまったくわからない)、
かといって夏だったので、鍋でごまかすこともできず・・・
結局、耳鼻科へ行くと、副鼻腔炎(蓄膿)の初期と言われました。
さすが、お医者様。薬を出してもらって、2日目には味も匂いももどってきました。
でも、あの時の恐怖は忘れられません。
また、同じようになったら・・
クビを下に向けて、鼻に薬を入れる。
苦しい姿勢も嫌なんですもの。
あと、こう見えて(って実物はご存知ないですよね、皆さま)、
声はなかなかのものなんですが、今はおっさんみたいです。
それもちょっと悲しい。

と、私がこんななか、軍団はいつも通りです。
そういつも通り、困ったことをやってくれます。
特にらら美さん。
やけに新聞紙やダンボールなど紙製品に興味というか食欲をもよおし、
新聞なんで、ビリってさいて食べてしまうのです。
さらに、何故か夜中に台所に行くと思ったら、
うっかりこぼしたお米を拾い食いしていたのです。
お米は先代が好んで拾い食いしていたので、
当時は落とさないよう、落としてもすぐ掃除をしていたんですが、
まさからら美まで・・・。
B級グルメうさになりつつあります。
あっ、牧草やペレットは全く変わらず大好きですよ。

そして、3歳になった大人の男うさ、マゼ村氏。
彼のケージは今毛布に覆われ、その奥の方でちょこんと座っています。
が、ケージを開け、換毛で落ちた毛を取ろうとしたり、牧草を補充しようとすると、私の手の動きに合わせて頭を低くしてついてまわります。
これは、撫でろ要求です。
何をするにも、ケージに訪れた時は、まず撫でること。
それがマゼ国の憲法です。
撫でるまで、執拗に頭で(?)追いかけます。
時間のあるときはいいんですが、忙しい時は困りもんです。
でも、あまりかしこい方ではないので、頭に手を一瞬おくと、
終わったりもするんですが・・・。

るる太&うっ子の困ったちゃん兄妹は、また後日。


相変わらず写真は撮ってないのでこんなの。
B級食欲魔兎になりつつある女うさ。

110laladoroKC330116.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:1 | top↑
<<毛弾連 | みみ~ずだより | 第3回2ショット写真展大成功!>>
この記事のコメント
副鼻腔炎はツライですね~。。
私も蓄膿になりやすく、溜まってくると無いはずの親知らずが痛くなるんです(><)
初期にクスリ飲むのが一番ですね。
お大事にして下さい。
具合悪い時の困ったちゃんは本当に困りますね(^^;)
去年私と娘が同時にダウンした時(おそらくノロウイルスかなにか)は、ラムもさすがに尋常な雰囲気ではないと感じたのか大人しくしてくれたので助かりました。

2007-01-15 Mon 08:34 | URL | ram #-[ 内容変更]
v-218そうそう!この牧草v!近くのマツキヨで「歳末~」でお安く売っていたので購入したら家の仔ったらバクバクものすごい勢いで食べるのですよ~!ミミちゃんにとってはちょうど良い乾燥状態なのかしら?でも、牧草は飼い主の「気の向くまま購入」なのでした~。今度の牧草はどうかな~??
※ミミちゃんも撫で撫では凄い要求ですよ。頭を入れてきますからね!
2007-01-15 Mon 11:00 | URL | ユキさん #-[ 内容変更]
大変でしたね。
うちの長男は副鼻腔炎になりやすいので
くるぞ~!というのが分かります。
私も風邪は鼻からのタイプだし、
鼻ごときになぜこんなに苦しまねばならぬのか、と鼻水鼻づまりを呪っております。

あ、パスチャーチモシーですね。実はうちのさくら嬢も召し上がっております。今はネイチャーブリードさんの福袋のチモシーを食べてます。この次はどうしようか、通販で届けてくれると便利なので悩んでおります。ああ、これだから私の肉襦袢、とれないのね。
2007-01-15 Mon 11:09 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
やるやる! マゼ村ちゃまみたいに橙もやりますo(>▽<)o 同じだ~
その催促の仕方が結構強引だったりしませんか?(^m^*)プッ
殺気感じるときがあります(笑) でも可愛いヽ(*^^*)ノ

ミミラさん鼻大変でしたね。
味が全くわからないと困りますよね。
お医者様はすごいですよ! その昔、熱と喉をやって寝込んで、いよいよ喉が痛くて食べられなくなって内科に。でも良くならず耳鼻咽喉科へ行ったら1発で回復!
先生に「まず痛い箇所の専門医にかかりなさい」と怒られたことがありました。
ミミラさん、治りかけもお大事にです。
2007-01-15 Mon 12:39 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
ミミラさん、大丈夫ですか!?!?
慢性の蓄膿になっちゃうと大変ですから、大事になさってくださいね~(´- `*)
私は昔、急性の蓄膿炎になったコトがあるんですが、目の神経を膿が圧迫してしまい、モノが二重に見えるという恐怖の数日間を過ごしましたTT
それにしても味覚・嗅覚がヤラレちゃうのも非常に怖そう><;

マゼ国には憲法まであったのですね(* ̄m ̄)
入国審査は「撫でるか?撫でないか?」ですね!笑
2007-01-15 Mon 13:39 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
ミミラさんもお鼻弱いんですね、私も普段は大丈夫なのですが、体力が落ちたり、季節の変わり目には必ず鼻がズルズルしてきます。
副鼻腔炎まではいかないのですが、ちょっとでも鼻を悪くすると、集中力がなくなるので、困っています。
うちは1匹だけでも、私がダウンすると大変なことになります・・・だからミミラさんはもっと大変ですよね。
マゼ村氏・・・男は単純な方がカワイイからね^^一瞬で満足してくれるマゼ村氏、すきだなぁ^^
ミミラさん、大変でしょうが、お体を大切に^^
2007-01-15 Mon 13:43 | URL | よっち(るなママ) #Y7SJeVSc[ 内容変更]
ミミラさん
副鼻腔炎(蓄膿)縦へ科ですねいらいらしますね。
お医者に行っているで安心です、
紫色良い色ですね
白魚のパスタルッコラソース和え
気に入っていただけましたか
宜しくお願いいたします。
2007-01-15 Mon 16:48 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更]
副鼻腔炎、大変ですね。大丈夫ですか?
なりやすい体質なのでしょうか?
耳鼻科って嫌ですよね。子供とか泣いているので、私まで泣きたくなります(苦笑)
お大事になさってください!!
さて、らら美ちゃん…。うちのムーヴも散歩中に新聞や雑誌をガジガジして食べるんですよ~。どこに隠しておいても、引っ張り出してきて食べてます…。美味しいのかしら?
マゼくん、可愛いですね!!3歳になっても、まだまだ甘えん坊さんなんですね♪
2007-01-15 Mon 17:00 | URL | sakura #-[ 内容変更]
味がわからなくて料理できないと
本当に困りますね・・・。
本当、冬は『鍋』ができるので助かりますが、
夏は難しいですよね。
そんな時は『素材の味を生かす!』と言う事で
冷奴やおひたし、焼き魚と言った物でごまかすのが一番!(なんて言ってるからダメ主婦なんです^^;)

マゼ村氏、一瞬で済むってのが可愛いですね(笑)
B級グルメならら美さん、好みがかずさと一緒(笑・チモシーも一緒)
二匹で食べ歩きに行けそう?(笑)

お体、お大事になさってくださいね!
2007-01-15 Mon 21:31 | URL | みゃんこ #-[ 内容変更]
味がわからないなんて恐ろしい・・・。
生きる最大の楽しみが減ってしまいます。
早く治るといいですね~!

ネザーなのに一番懐っこそうなマゼ氏がステキですぞー!
ってアレ?
一番懐っこいのは誰だったでしょう?
らら美嬢がマイペースなのはよくわかりますが(笑
2007-01-15 Mon 22:03 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
お体大丈夫でしょうか。
私も長引かせてしまう方なので、気をつけてくださいね。
やっぱり寝るのが一番でしょうか。
でも、お給仕しないといけないので、寝てられませんよね(^_^;)
マゼ氏の撫でろポーズ、目に浮かびます。ニヤリ(*^_^*)
2007-01-15 Mon 22:28 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ミミラさん、お熱は下がったんやな!!
でも、味も匂いもわからへんの、めっちゃイヤやなぁ。。。
早く治ったらエエのにな!!!

らら美さん、お米食べるんや!!おいしい!?
オレも今度狙ってみるでぇ!!!
2007-01-15 Mon 23:06 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ミミラさん、ゆっくり休んでしっかり治して下さいね。
でも寝てばかりもいられないか。
らら美さんからは目が離せず、マゼ村氏からは
熱い視線でみられ、その上困った兄妹!?
なかなか大変ですね!

2007-01-15 Mon 23:37 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
5kgを超える米子に対し、1.4kgとミニマムボディの餅。力も態度もでっかい米子に若干圧され気味の日々。でもヤツには一つだけ米子に勝てるものがあります。それは食に対する執着心。餅の食生活は牧草、時々おやつ(熟 …
2007-01-21 Sun 00:05 胡麻餅御殿
top↑
| みみ~ずだより |
