食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
耳ダン
2007-01-07 Sun 22:48
年末、マゼ村氏の体調不調が冷えによって起こったことは
書きましたが、その日の彼の耳はとても冷たかったです。
でも、それ以上に抱っこした時、前足が冷たかったことから
身体が冷えていると思ったのです。

耳が冷たい。
実はそれ、我が家の全員がいつもそうなんです。
なので、まさかそんなに体調が悪くなるとは思えなかったことは
私の大失態でした。
今も3羽の耳は冷たいです。
でも、マゼ村氏も前回のように前足も冷たいということはなく、
普通に食べたり、●をしたりしています。

3羽の耳が冷たくて・・・
そうなんです。1羽だけやけに暖かい耳の持ち主がいます。
その名はるる太。
彼ももちろん、耳が冷たくなっていることはあります。
でもなぜか、1羽だけとっても暖かい時があるのです。
耳暖かい→耳暖→耳ダンです。

先刻もみんなの様子を見に行き、撫で撫ですると
るる太の耳だけあったかかったです。
なぜなんでしょう。
彼は血流がよいタイプなのでしょうか。
それとも実は血の気の多い男子うさなのでしょうか。


ホテルでのるる太。
びびりでシャイという噂のある彼は、失礼にもホテルの人にお尻を向けていることがあったとか。
が、ご飯タイムはおねだりポーズ。
さすが!らら美の息子です。

2hoteru070101_130707_edited-1.jpg



さっき、らら美が寝ぼけて(私の)ふとんの上から転がり落ちました。落ちた場所は牧草をおいている場所だったのですが、落ちてすぐ、彼女は寝ぼけた顔(目も半開き状態)で牧草を食べ始めました。
いつ、いかなる時も、食べる女うさ、それがらら美です。

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<あーおめでたい | みみ~ずだより | 他うささんに頼る本日>>
この記事のコメント
らら美嬢今年もお変わりないようで・・・(笑
うさぎの大食い選手権とかあったら出てほしいです。

うちもヒーター入れてるんですが、
殿は夜中は全く動いてないようなので耳が冷た~く・・・。
朝から耳マッサージして、3分も運動させればすぐ耳ダンになります!
るる太氏・・・朝方にひっそり筋トレでもしてるんじゃないでしょうか?
2007-01-08 Mon 10:42 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
らら美ちゃんの血を受けついているんですねヾ(*≧m≦*)ププッ
食いしん坊、ばんざい!!

うさぎさんは寒さに強いと聞いていましたが、やっぱり繊細な子ですね。
私ももう少し気をつけなきゃ!!
2007-01-08 Mon 12:56 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
マゼ村氏、無事復活良かったですね!
年末忙しい時に体調崩すと大変ですよね。
寒いので、耳は冷たいものかと思っていましたが、暖かい子もいるのですね。
寒さで体調不良もあるのですね、気をつけなきゃ!
2007-01-08 Mon 13:38 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
うちのぴろりんは 耳が冷たい時と暖かい時と両方あって 多分温度によって違うのではないかと・・・。
たまに右が冷たく左が暖かい(あるいは逆)ということも。???

転がり落ちるララ美ちゃん、想像すると可愛い!こけてもタダでは起きない ララ美ちゃんなのですね。
2007-01-08 Mon 14:26 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
オレも耳ダン兎やわ。。。。
いっつも耳あったかいねん。
で、ちょっと寒めの場所で寝たらな、
耳冷たくなるねんけど
おかんがマッサージして暖めてくれるねんで!!

らら美さん、おっこちたのに落ち着いて牧草食べるって、
さすが大物やで!!!
2007-01-08 Mon 14:34 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ミミラさんうさちゃん達可愛いですね

こちらこそ宜しくお願いします。
ペチュニア残念でしたね、良く持っています、
水溶液の栄養剤一週間に一辺は与えています、
美味しい料理で圧倒しましょう

2007-01-08 Mon 15:03 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更]
マゼくん調子でてきたようでよかったですね
耳が冷たくて眠そうなのはやっぱあれですかね
眠るな~眠ったら死ぬぞ~v-12てよく雪山で遭難したときやってますよね
耳が冷たくて眠そうなときは注意!
勉強になりましたv-433
2007-01-08 Mon 17:20 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
こんにちは!
先日はご来訪ありがとうございました♪
早速お邪魔しに来ました!

耳が冷たい時は気をつけてあげるようにしなければ
いけないのですね?
勉強になりました・・・。
我が家はマッサージと言うか、
自分からコタツに入って耳ダンにしています(^^;)
母に頼らない自立したウサギ・・・。
それはそれで悲しい・・・(笑)

『転がる→草食う』を想像し、
一人笑ってしまいました(^^;)
う~ん、素敵すぎます(笑)
2007-01-08 Mon 18:19 | URL | みゃんこ #-[ 内容変更]
えっΣ( ̄□ ̄lll
耳って健康な時はいつも温かいんじゃないんですかっっ?!(うちの子は常に耳ダンです)
健康でも冷たい子もいるんだ・・・しらなんだ・・・(。。|||
そうすると、健康管理の指標にはならないってことですねぇ。
てゆからら美さま・・・
これで寝てる時でも食べてるということが証明されてしまいましたね・・・
2007-01-08 Mon 22:15 | URL | 柳ナントカ@やーぎちゃん #JFzCSxd.[ 内容変更]
マゼちゃん、元気出てきて良かったですね!!
うちも、寝ている間は耳が冷たいですよ。
ご飯食べたり、運動をしだすと、耳ダン!!になります。なぜでしょう?耳が冷たいと心配になっちゃいますよね。
らら美ちゃん、可愛い~♪ 怪我がなくて良かったですね!!
2007-01-08 Mon 22:29 | URL | sakura #-[ 内容変更]
うちもちろりんは耳ダンですが、もちゃんは冷たい
ことが多いです。
もちゃんはマッサージや遊んでいるうちに
だんだん暖かくなってくるのでやはり血の巡りが
関係しているのかな?と思ってます。

らら美さん、寝ぼけながらもというところ
さすがです♪
2007-01-08 Mon 23:34 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
らら美さんに拍手~!!
うちのも常に耳ダンなので健康なのに耳の冷たい子も結構いるんだなあと驚きました。さて、らら美さんは素晴らしい~!寝ぼけてたって、転がり落ちたって、とりあえずそこに草があるなら食べとこ!!このスピリットは他うさの追随を許しませんね。
2007-01-09 Tue 10:14 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
カキコ御礼
♪母上さま
はい、お陰様でらら美は同じような・・
いえ、ますますダイナミックになっております。
大食い選手権勝てますよ~

そうでしたね、殿は人の目を気にするタイプのお方ですものね。
るる太は実はマッチョうさを目指しているのかも知れません。

♪ふゆ太郎さま
みんな食欲は母親似のようです。
まあ、それが健康の秘訣みたいです。

私も寒さには強いとおもってましたけど、
マゼ村氏はちっこい分、エネルギーの貯蓄量が
少ないのかも知れません。

♪親トロさま
耳が冷たくても、他の子はそんなふうになったことないので・・・。
油断しました。
トロちゃんもお気を付け下さいませ。
2007-01-21 Sun 20:44 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
