食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
他うささんに頼る本日
2007-01-05 Fri 23:45
年明けそうそうというのに、風邪を引いてしまいました。
熱というものがでない体質の私ですが、微熱ってやつが・・・
ちょっとしんどくて、ハイです。

軍団ネタは頭のボーッと感により、まとまりがつきませんので、
本日はつい先日のうさ友さん(よそのお宅のうささん)ネタを。

2ショット写真展に初参加表明をして下さった
おてんばチャチャ様ご奉仕日記さんにご挨拶に伺ったところ驚愕!
チャチャちゃんが、名古屋御三家うさ友さんのお一人、うさひまわりさん宅のひまわりちゃんと瓜10個(うさひまわり・柳ナントカさん談)そっくりさんだったのです。
お二羽が、どっちが本物でしょうクイズに出場されれば、
不正解者続出に間違いございません!

以前、そっくりさんうさ大会をしてみたいということを書いたことが
ありましたが、まさにこのお二羽様です。
皆さまも是非、訪問されて錯覚の世界へ~。

皆さま宅のうささんとそっくりさんを見つけた時には
情報屋ミミヲがそっとお教えいたします。



そっくりさん
(兄・モリゾウ氏なのでこれはずるいバージョンです)

a1155509509_s.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<耳ダン | みみ~ずだより | いまさらですが、年末話>>
この記事のコメント
ミミラさん大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
来週はツーショットですからね。それまではゆっクリしててくださいね。
私、日にち伝えてないみたいですね。
土曜日でお願いします。
2007-01-06 Sat 02:55 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
「ラムとこなみちゃんがそっくり」とakemiさんにコメントしていただいた事があります。
誕生日も近いんですよ!!
写真の腕は随分違いますけど(^^;)
ミミラさん、疲れが出たのかもしれないですね。
お大事にして、早く治して下さいね。
2007-01-06 Sat 08:20 | URL | ram #-[ 内容変更]
ミララさん、身体のほうは大丈夫ですか?
年末年始って、気を遣ったりするので、体調を崩しやすいですよね。お大事に!!
早速、ひまわりちゃんを観て来ましたが、本当にチャチャちゃんにそっくりでびっくりしました!! 模様まで同じじゃない?って感じでした。
でも、きっと、飼い主さんはちゃんとわかっているのでしょうね。
2007-01-06 Sat 08:26 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ミミラさん、大丈夫!?
あったかいモン食べて、あったかくして
ゆっくり休んでやぁ!!

そっくりさんかぁ!!
実はな、オレ、ちっこいトキは
「もっぷろぐ」のもっぷ君とそっくりやってんでぇ!!
今はちょっとちゃうけどな、
お笑い担当なトコロは一緒やねん!!!
2007-01-06 Sat 10:52 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ミミラさん(漢字変換されて耳羅とでました!)
無理しないでゆっくりやすんでね!

さすがミミラさんの情報網♪
見てきましたがそっくりですね!
知らずに実は兄弟だったとかってありそう。
お体お大事に!
2007-01-06 Sat 12:27 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ミミラさん、無理しないでお大事に!

ウチのミントのそっくりさんは
たぶん居ませんが
私は、初めてネットで見たのが
有名なミルミルくんだったので、
しばらくは、恐れ多くも
ミントとミルミルくんは同じくらい
かわいいと思ってました。
大きな勘違いでした、トホホ。
2007-01-06 Sat 14:43 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
「ウサ2つクイズの会」なーんてどうですか♪
ミミラさん、こんばんは~♪
いつもどこからそんな面白ネタが浮かんでくるのですか!?( ´艸`)
ちなみにウチのモカにも、結構ソックリなウサちゃんが多いのですょ(*´∇`*)
うさ吉君と、若かりし頃のモカはウリ5個(うさ吉君のお気持ちを尊重して控えめ^^;)です!!
うさ吉君の飼い主様のネコさんとはお住まいも近いみたいなので、兄弟疑惑も浮上しましたが(勝手に浮上させた^^;)生まれた時期が違うので、私の妄想というコトで終結致しました。。笑
お時間があれば、一度モカブログを適当にさかのぼって、うさ吉君と見比べてやってください♪
そして、その時に「これは瓜5個だ!!」とお思いになられれば、ぜひ「ウサ2つクイズの会」を開催なさってください^^
その時こそは、ウサ吉君とペアを組んで出場したいと思いますので( ̄ー ̄人)
2007-01-06 Sat 17:39 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
どのブログだったか忘れたのですが、ぴーちゃんにそっくりのうささんがいました。
(その子は男の子だったと思います。)
あと、「こみみ暮らし」でリンクされている岡山のブリーダーさんのページのウサギさんの写真にも、ぴーちゃんに激似の子がありました。
といっても、その子は血統書つきの高級ネザーなので、ぴーちゃんとは全然違いますが・・
2007-01-06 Sat 21:54 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
激似なんですよね~
そっくりなひーちゃんに巡り会わせていただいて非常に感謝しております。小さい頃の写真をみると飼い主でもたぶん見分けがつきません。現在はぶち模様がはっきりしていますので見分けることは可能ですが、細かくみると鼻の上の3つのぶちがひーちゃんは右から左上がりでチャチャはその逆だったり、泥棒ひげ模様の鼻の下が片方長いのですが、長い方が左右逆だったり・・・。特徴的なぶち模様が互いに左右対称に入っているのに気がついたときは腰を抜かすほどでした~。
2007-01-07 Sun 11:41 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
うさフェスタで似たうさがいましたね。その子がBOVをとって勝手に喜んでおりましたが。。
その子はふじこより前足が黒くてかわいかったです。
2007-01-07 Sun 11:41 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
我が子とそっくりなお子を見かけると嬉しくなって声をかけたくなりますよね(*'ー'*)
橙にもそっくりなうさたんがいますが、
成長するにつれ橙がブサイク系に路線変更したため、
今では“美系”と“お笑い系”に別れました(笑)
ええ、もちろん橙は“お笑い系”でございます(^▽^)

ミミラさん、体調不良はいかがですか?
お正月の疲れ等もおありの中、更新お疲れ様でした<(_ _)>

2007-01-07 Sun 18:23 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
どうも、新年初コメントです。
ミミラさんも風邪ですか。
今の風邪はなかなか完治しないので、
私も困っております(;^_^A

そっくりさんでしたら、
空くんにもそっくりさんがいますねー。
名前もまったく同じ空くんですし(≧▽≦)
2007-01-07 Sun 19:44 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
本当にそっくりでしたね!
そっくりさん、飼い主にはすぐに分かるのがまた不思議。

風邪の具合は大丈夫ですか?
私もせっかく復活したと思ったのですが、
またさっきから頭痛が…(^-^;
この時期は本当に体調狂わされますね~
2007-01-07 Sun 20:56 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
ホント、ご紹介いただいてありがとうございました!
あまりの激似加減に思わず液晶ディスプレイを齧りました(嘘)
一番の見分けポイントは耳の先っぽですね!
チャチャさまは少し白いところがありますが、うちのは真っ黒なので。
しかし似すぎ・・・
2007-01-08 Mon 22:06 | URL | 柳ナントカ@やーぎちゃん #JFzCSxd.[ 内容変更]
お返事遅くなってすみません。
♪うさぎだんちさま
ありがとうございます。
お陰様で95%復活いたしました。

♪ramさま
そういえば、似ていらっしゃる。
お誕生日も近いなんて不思議ですね。

♪sakuraさま
ありがとうございます。
あまりにも夜更かししすぎたから・・
という噂も。
チャチャちゃんとひーちゃん
ほんと、そっくりですよね。

♪権造さま
ありがとうございます。
お陰様で食欲だけは全く落ちませんでした(笑)。

「もっぷろぐ」さんの
もっぷ君ですね。
早速~~~ビューン

♪ゆきさま
耳羅でござる。
ありがとうございます。
爆睡したら、よくなりました。
ね、そっくりでしょう。
もちゃんとちろりんのそっくりさんも
みつけなきゃ。

♪とみえさま
ありがとうございます。
お陰様で鬼の霍乱は治まりました。
ミントちゃん・・・
難しそうなところがまた燃えるってもんです。

♪チャタさま
頭の中はこんなことしか考えられず・・・
うさ吉ちゃんか・・・
こんどじっくりモカちゃんのお小さい頃を亜拝見させていただきますね。

♪Pigeonさま
ぴーちゃんにそっくりさんって
いらっしゃるようでなかなかおみかけしませんね。
ブリーダーさん宅のそっくりさんって
あの子かな・・・。

♪nakiusaさま
もうほんと驚きました。
柳さんがあーいう方なので(すぐにおわかりいただけるかと)、変名でブログを・・・という疑惑も湧きましたもの。
お2羽には何かあるんでしょうか・・。

♪ぎょんさま
ぎょんさんが応援されていたうささんですね。確かご実家も同じとか・・・。
でもふじこちゃんのように魅力的な方は
なかなかいらっしゃいませんね。

♪橙の母さんさま
何をおっしゃる、橙の母さん
橙ちゃんはお笑い系じゃありませんよ。
可愛いですよ。
プロフィールのお写真なんて、
ライオンみたいだし(?)

ご心配いただきありがとうございました。

♪しもサンさま
明け切っておめでとうございます。
本年もよろしゅーに。
そうそう、いらっしゃるんですよね。
お名前までご一緒だなんて、
すごいですね。
あっ、ちなみにあちらの鼻の穴は・・・

♪なおさま
そっくりでしょ。私も最初拝見したとき
驚きまくりました。
噂では飼い主さんも危ないとか・・。
今年は頭痛ず解散したいですよね。

♪柳ナントカ@やーぎちゃんさま
柳さん変名疑惑はなくなりました。
でも、ほんんと似ていらっしゃるでしょう。
確かに、ブロークンでここまでそっくりさんって珍しいですよね。
























2007-01-18 Thu 12:59 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
