食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もういくつ寝ると~
2006-12-27 Wed 01:39
クリスマスが終わり、今年も残りわずか。
皆さまの年末年始のご予定は?
私は例年通り、同居人の故郷、高知へ参ります。
29日の夜に出発し、3日の夕方に帰って参りますので、
その間、ブログはお休みさせていただきます。

高知へ行っても、私はかなりひま~に過ごしているのですが、
今回はちょっと違います。
なんと、1月1日というおめでたい日に、
高知のうさ友さんとお会いするのです。
今から楽しみ~。
実家のある須崎市まで高知市内から来てくださるというので、
是非、名物を「鍋焼きラーメン」と思っておりましたが、
よく考えれば1月1日に開いているお店ってあるのだろうか・・。
頑張って探し回って、一応、1軒は開いているという噂を耳にしています。
どうか、お願い。開いていて~
毎日祈っている私です。

ちなみに高知県は、アン○ンマンの作者、
あの、やなせたかし氏の出身地でもあります。
なので、アンパンマン列車、アンパンマンミュージアムなどがあり、
須崎名物・鍋焼きラーメンのキャラクターも氏が書かれています。
そうそう、鍋焼きラーメンの続けと鍋焼きプリンというのも
あるそうですが、私はまだ食べたことはありません。
プリン好きな私としては、かなり気になる存在です。

そして、私たちが高知へ行っている間、
軍団はいつものように、うさホテルで宿泊。
すっかり慣れた軍団は、
隙あらば脱走をしようと思っているらしい・・です。(脱走経験すでにあり)



うさホテル宿泊中は、メールでこんな画像と様子を知らせてくれます。
モデル/脱走犯その2

ukkohotel1



別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<贅沢モン | みみ~ずだより | 疑惑>>
この記事のコメント
おぉっ!!
ミミラ様のダンナ様(?)のご実家は 高知ですかっ!!!
実は 私の実家は愛媛でございますのよっ (=°ω°=)
同じ四国繋がり・・・・(▼д▼メ)
ミミラ様がお留守の間、うさファミリーはペットホテルですのねぇ~(´・ω・`)
やっぱり 寂しいかしら・・・?
んでも 様子をメールで教えてくれるなんて、安心ですわねっ☆彡
あっ でも らら美ちゃん。。。脱走しちゃうのかしら・・・www
2006-12-27 Wed 11:33 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 内容変更]
お正月
ついこの間、クリスマスだったと思ったらもうお正月なんですよねぇ~。
この年末ってーのが1番早いです(汗)
高知ですか~。四国へはまだ1度も足を踏み入れたことがないので行ってみたいです。
鍋焼きラーメンのお店、営業しているといいですね(*゚v゚*)
もし行かれたら、是非!お写真を撮ってブログで見せて下さい(^0^)
(写真だけでも行った気になろうとしている私)
2006-12-27 Wed 12:42 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
うわ!みかんだ!!
冬と言えはみかんとコタツですよね(*^_^*)
軍団はホテル暮らしですか。
楽しそうですね~
脱走話、たのしみにしています(笑)
あ、鍋焼きラーメンも!楽しみ~♪
2006-12-27 Wed 15:16 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
リンクさせていただきます♪
こんにちは、ミミラさん!うさ友さんのうさちゃんにそっくりなチャチャの飼い主nakiusaです。早速こちらもリンクさせていただきますね。さて、高知でお正月なんですね~鍋焼きラーメンって初めて聞きました。ラーメンを鍋焼きにすると麺はどうなっているものなんでしょうか・・・。興味あります(ぐふっ)!お写真のアップ期待しています~。
2006-12-27 Wed 15:52 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
デザイン変えたのですね。
帰るより、我が家は「おかえり」
の方なので・・
羨ましいです。
2006-12-27 Wed 18:25 | URL | チャッピー母 #-[ 内容変更]
鍋焼きプリンって・・・。いったいなに味?

交通手段は新幹線ですか?
広島を通るのかな?そこから船?

軍団のみな様はご自宅とホテルとどっちがお好きなんでしょう。
もちろん ご自宅ですよね。
2006-12-27 Wed 18:47 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
高知ですか!
ミミラさん、ご無沙汰しております。

『大河ドラマ功名が辻』の余韻で、高知というと、山内一豊(じやなくて、本当は上川隆也)を、即座に連想してしまいますv-411 もしかして、もう帰り支度をされているころでしょうか。実は、ミミラさんに、バトンをお回しさせていただいてしまったのですが、お忙しいときなので、お暇になったときでよろしいですので、よろしかったらお受け取りくださいませ。http://amyclaire.blog17.fc2.com/blog-entry-832.html でございます。よろしくお願いいたします。
2006-12-27 Wed 22:36 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
うさ友さんとの対面、楽しみですね♪
高知にはいったことないので「鍋焼きラーメン」の
レポートを楽しみにしています。
2006-12-28 Thu 00:04 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
年が明けてしまいましたが・・・
季節外れのようなお返事ですみません。

♪ちか子さま
そうでしたか。ちか子さんは愛媛産(みかんのようだ~)でしたか。
以前お話したように、らら美も愛媛産ですので、またひとつご縁が増えましたね。
ファミリーもホテルはもう慣れたものですわ。

♪橙の母さんさま
1年は本当にあっという間ですね。そのせいか歳をとるのも早いような・・・。
鍋焼きラーメンは食べましたよ~。
でも、あせり過ぎていきなり食べてしまったので画像はありませんの。すみません。

♪親トロさま
みかん親父何故か気になりましたの。
そうそう、我が家もこたつの上にみかんがのっています。
最近はホテルの人もなれて来られたので、
脱走はできないようです。

♪nakiusaさま
そっくりさん談義はこの後、随分広がりましたね。お返事が遅くなりすぎた私のせいです。すみません。
鍋焼きラーメンの麺は店によって違うのですが、結構細麺です。

♪チャッピー母さま
みかん親父いかがでしょう?
おかえり組は大変ですね。いろいろ用意とかもあおりだろうし・・・。

♪ゆーしゃんさま
鍋焼きプリンというのは私も実物を見たことがないのですが、鍋焼きラーメンそっくりに作られたデザートとか。
帰省は高速バスなんですよ~。
乗ったら着いてるんで楽ちんです。
軍団はどうでしょう。。。
ホテルでは大切にされているようなので・・・。

♪くららさま
こちらこそご無沙汰ばかりで・・・
そうでしたね。今年は高知城の周りでいろいろイベントがあったようです。
バトン、頑張らねば・・。

♪ゆきさま
うさ友さんとお会いできたら、うさぎの話がいっぱいできるのでうれしいです。
高知といってもうちは須崎というところで、
その中でも田舎なので、大したもんないんですよ~。


2007-01-07 Sun 23:44 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
