食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疑惑
2006-12-26 Tue 09:04
やはりうさって冬の方が強いみたいですね~。
寒さにも慣れたこの時期、通年食いしん坊のらら美を除き、
他の子たちもがむしゃらに食べてます。
そして、その報い(?)が・・・

夜に行われる楽しい楽しい放牧タイム。
我が家は1階が女子。2階が男子なのですが、
るる太を出す時、やたらと重たいのです。
かつて、ファミリーの中では一番小さかった(術後のらら美が一番小さくなりましたが・・・でも標準より大きい)彼ですが、
やけにお腹周りがぷよぷよで、中年太りのおじさんのよう。
体重を計っていないので、何ともいえませんが、らら美に比べて
明らかにずっしりしています。

さらに、武士は食わねど・・・のマゼ村氏も朝のペレットタイムには
他の子たちと全く同じように、容器の前でうろうろ。
配給すると即座にクビを突っ込んで食べてます。
まあ、彼の場合、あくまでもマイペースなので、
朝入れた分を夜までちまちま食べていますが・・・
でも、マゼ村氏も前よりもっと身体が丸くなったような・・・・。

ちなみに、るる太はぷよぷよボディの肥満タイプ
マゼ村さんはわりと堅めのマッチョなボディ。
男子うさに比べ、女子うさはさほど変化がないようなので、
これはダイエットを意識しているな、と思う私でありました。


こぶとりおやじ疑惑のるる太氏。
顔つきの怖さから悪い方のこぶとりおやじと思われる。

るる88



別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<もういくつ寝ると~ | みみ~ずだより | げーじゅつの冬 お宝編>>
この記事のコメント
おおっと!みかんの季節ですよねぇ。
食欲旺盛はいいことです♪
我が家は人間を含めて皆もりもり食べてます。
るる太くん、いい方のこぶとりになって
お宝をもらえるといいね!

2006-12-26 Tue 12:35 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
私も、冬に備えて何かしよう、しようと思いつつ、ブランケット類をケージにかけることぐらいしかやっていません。
外は寒いというのに、橙の居る部屋の温度は18~21度なのです。
これはウサギさんにとっては、まずますな温度ではないかと思い、もう少し様子を見ようということで現在、ヒーター等は用意していないのでした(*'-'*)
2006-12-26 Tue 12:57 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
まん丸子
あら?
デザインがみかんになっておられる。
一瞬よそのお宅におじゃましてしまったのかと思いました…。

冬になり、男の子の食欲が増しておられるのですね。
我が家の年増おんなには、ダイエットは関係ないのでしょうか。。ふじこさんも、最近、何を食べてもおいしいようです。

さらに、抜けた毛を一気に取り戻すべく、マッハスピードで毛を生やしており、見るたびに丸くなっていきます。今までみなさまにお見せしたことのない、むくむくふじこをお見せできそうです (;´Д`)
2006-12-26 Tue 13:09 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
なぜか・・・
あのぅ、るる太さんのお写真が
なぜか、笑顔の谷啓さんに
見えてしまうのです。
気を悪くされたらごめんなさいね。
でも私の中の、谷啓さんは
穏やかな優しい男性なので、
好印象なのですが・・。
るる太さんすいません。ガチョーン。
2006-12-26 Tue 22:36 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ゆきさま
我が家も食欲が止まりません~。
でも、食べると言えばらら美がダントツ。
それに負けてなるものかとるる太も頑張っているのかもしれません。
良い方のこぶとりになれるでしょうか・・。
今日もそこら中に粗相をしてましたし・・。

♪橙の母さま
うちも毎年、1月ぐらいから上にうさ用毛布をかけるくらいです。
なんせ、皆さま、ケージの中に違うモノが入ると怒り出す方々なので・・。
ちなみにうさの発色は寒いほどきれいだそうですよ~。

♪ぎょんさま
突然、替えてみました。
みかんマンは何故か私の心をくすぐります。
ふじこちゃん絶好調ですね。
手術やら投薬やらは、大変だったでしょうが、それで身体がとってもいい具合になったんでしょうね。
うちもらら美は術後の方がよく食べるようになりました。
まん丸ふじこちゃん、早くみてみた~い。

♪とみえさま
そう言われれば・・・
全く気がつきませんでした。
今度から谷さんと呼ぶことにしましょう。
ガチョーンもやってくれたらいいけど。。
2006-12-27 Wed 00:05 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
