食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子ネタ
2006-12-20 Wed 16:39
ケージを開けると、すぐに飛び出すので、
画像があまり撮れないうっ子嬢。
彼女は唯一、父親と同じカラーです。
同居人は観察力皆無の人なので、カラーが同じというだけで、
父・うー太郎に似ていると言いますが、
私的には頭の形とか、らら美によく似ていると思います。
性格は・・・・オリジナルかも。
かなり甘えん坊ですが、我が家一番の探検家でもあり、
みんなが行かない台所にも最近よく遊びに行くようになりました。

実は彼女、マゼ村氏に大変気に入られております。
マゼ村氏は放牧タイムになると、彼女のケージの前に行き、
顔をむぎゅっと入れるのです。
うっ子嬢も満更でもなさそう・・・。
でも、体重はうっ子嬢が約3倍あるんですよね。
ま、それ以前に品種が違うので、
二羽は結ばれない悲しい定めですが・・。

そして、らら美はうっ子がケージの側に行くと、
うるさくなります。
るる太だとそうでもないんですが・・・。
さらに、なんと、うっ子のケージの前でチッコ&デカ●を
しっかりやってしまうのです。

それを見て
「おまえ、人間が他人の家の前にそんなことしたら、大変なことになるぞ」
とらら美に説教する同居人。
当のらら美はもちろん、知らん顔ですが。

自宅前に母のふんばり姿をいつも見ているうっ子嬢はというと、
そんなに嫌でもなさそう。
うっ子嬢は、らら美を何となく憧れているような気がします。
理想の母親・・・。
大きな間違いがここにあるようです。



どーも、父親です。娘をよろしく。
かわいいうー太郎


娘です。私をよろしく。
100maruuP1020116.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<げーじゅつの冬 | みみ~ずだより | ファミリーの証>>
この記事のコメント
似てる!
うー太郎君とうっ子ちゃん、似てますよー。
色だけじゃなくてお顔全体の雰囲気が。
でもお父さんの方が女の子っぽく見えるかも・・・。

マゼ氏とうっ子ちゃん、3倍の体格差があるんですか。すごい!
2006-12-20 Wed 21:29 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
こんばんわ。
勝手ながら、リンクさせていただきました♪
ま、何より私がこのブログに来るのが
便利なようになのですが(^^;)

あら、気づくと朝ですね。。
愛娘が病気で気になって眠れないのです。。


2006-12-21 Thu 05:06 | URL | ねこだまり #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ゆーしゃんさま
うー太郎は男の子のせいか、身体が丸っこくて、目が大きいのが特徴でした。
うっ子はやや長い胴で、父より目の大きさは目立ちません。
でも、似ているといえばやっぱり似ているんですよね。そしてちょっとした時には、らら美にも似ています。
マゼは900gありませんが、うっ子は2.5kgぐらいあるんですよ。

♪ねこだまりさま
どの娘さんがお悪いのですか?
以前からのご病気?心配ですね。
お大事になさってくださいね。

リンクありがとうございます。
私もお願いします。
って、私もその方が便利かも。うふ。

2006-12-21 Thu 09:29 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
男前や
こんちは。ご無沙汰してましたe-466
うー太郎はん男前でんな
いままで若手にばかりポーっとなってた自分の青さがお恥ずかしい
うー太郎はんの渋さにミミラさんもハートをゲットe-272だったんですよね
わかります
うっ子チャンにもよく似てる
鼻白の分鼻筋がもっと通ってるみたいでもありe-465
ミミラさんちのようにファミリーで暮らせると親子の関係とかいろんなこと分析?想像?できて楽しいですね!
2006-12-21 Thu 11:01 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
うっ子ちゃん、お父様に似てる~!
マゼ村氏に気に入られているのは女として
やっぱり嬉しいものなのでは!?
それでジェラシーらら美様がそそうをしてしまうとか?
2006-12-21 Thu 12:45 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
お顔が・・・
うっ子嬢のケージに頭を突っ込んでいるマゼ村氏、かわいいでしょうねぇ。
想像しちゃいました。

どの子もお顔が似ているように思えて、
最近、私の頭がピカピカとネオンがつくほど
こんがらがっています。
まだ整理しきれていないので、家系図作ってみようかなと思ってみたり・・・・(≧m≦)ぷっ!
2006-12-21 Thu 12:58 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
多頭飼いの楽しみ
やっと最近ミミラさんのところのうさちゃんの
関係がわかるようになったネコです(笑)
橙の母さんの言うようにこんがらがっちゃうのですよ(汗)
多頭飼いしていると色々な人間模様ならぬ、
うさ模様が見られて楽しそうですよね。
うちはうさ吉だけで大変ですが時々欲しく
なることがあります。
2006-12-21 Thu 23:17 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
リンク、とっても嬉しいです~ (*^ ^*)
本当にありがとうございました!!
私も、近日中にリンクさせて頂きますね (>▽<)

本当だ~~~!!お父さんそっくりですね~!!
ほっぺや お目目のあたりなんか、激似でございます ( ^  ^ )
2006-12-22 Fri 03:27 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
パパとそっくりですね\(^o^)/
うっ子ちゃんもお母さまに習って他兎宅前でデカ●をするようになるのでしょうか…
ちょっと楽しみです(^_^;)
うさ家族がいると、他兎から習ったりして賢く(?)なりますよね。そこが多頭飼いの面白いところですよね。うらやましいです。
2006-12-22 Fri 04:15 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
マゼ村氏は大きい女の子が好みなんでしょうか?
マゼ村氏ファンクラブ第一号(自称)の娘は私に似て小柄なんですよね(><)
うちの場合は似なくてのいいところばかりが受け継がれてしまった気がします(^^;)
2006-12-22 Fri 09:03 | URL | ram #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽこさま
若者だけではありませんわ。
なかなか渋い・・・というか
うー太郎はベビーフェイスでしたから・・・。
うっ子の方が鼻白がパキンとしてますね。
らら美の血のせいかも。

♪ゆきさま
似てるでしょう。
でも、じっと見てるとらら美にも似ているんですよ。親子って不思議ですね。
マゼ村はらら美にはあまり近づかないのですが、うっ子には。。。
うっ子も満更でもなさそうです。

♪橙の母さんさま
強引に入れようとします。
いくら小さくても、顔は全部入らないんですが。恋は盲目?
家系図の要望は多いのですが、
マゼ村さんもかなり多いので、
私の方がごちゃごちゃになりそうです。

♪ネコさま
おわかりいただけましたか・・・それはどうも。
私も油断していたら、こんがりがります。
多頭飼いは性格とかがわかって面白いですね。親子は似ているところを探すのが面白いです。

♪まゆみさま
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
カラーが似ているだけではなく、パーツもそこそこ似ています。でも、形はらら美似かも。

♪親トロさま
うっ子はどうですかね~。
って、1階住まいはうっ子とらら美なので、
他兎といえばらら美だけ。
後が恐そうなので、うっ子はしないかも。
誰かがやったら、なんとなく他の子もっていうのはありますね。

♪ramさま
どうでしょうか・・・
らら美も大きいんですがね。
志摩さんは・・・マゼより大きいので
大丈夫ですわ。
(マゼより小さい人間って・・・)
2006-12-24 Sun 10:12 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
