食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファミリーの証
2006-12-19 Tue 01:47
最近、らら美さんは以前にも増して、食いしん坊になりました。
ペレットを容器に入れるときには、ケージを出たり入ったり・・・
身体全体で要求してきます。
もっとすごいときには、私の持っている入れ物に手をかけ、
フタを開ければ顔を中に突っ込みます。

彼女の息子&娘は、母ほどではありませんが、
夜のおやつタイムは血筋を感じさせます。
うっ子はケージの中を行ったり来たり。
ライオンのようです。
るる太は私がケージの前に立つまでは
お行儀よく座り、ただ1点だけを見つめていますが、
おやつの匂いを感じると、立ち上がってケージに張り付きます。

そんなとき、やっぱり親子なんだなあ~と
しみじみ感じるわけでございます。

マゼ村さんは・・・・以前は全く何事もないような
顔をしていたのですが、
最近、3日に1回はケージの中をうろつき始めました。
彼はもちろん他人、いえ他兎ですが、
一つ屋根の下に住む義理の家族だからでしょうか・・・
ジャージーファミリーに似てきたような気がします。


待ちくたびれて耳が離れてしまいましたとさ。

150nasuP1010023_edited-1.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<親子ネタ | みみ~ずだより | 思ひ出>>
この記事のコメント
食べるのよ~♪
ウサギは、食べ物を欲しがる事が
健康の証ですものね~。
けれど激しい要求は、ちょっとツライですね。
ペレットを持ってる時は、油断してると
タックルされてこぼしちゃいますよ~。
ミミラさんは、1日に何連戦もするから
タイヘンそう・・って食事はバトル!?
でもファミリーみんな、お元気そうで
なによりですね♪
2006-12-19 Tue 12:18 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
始めはペレット入れに手を突っ込んでずーっと待っていたのですが、主張が激しくなり、ケージを噛む様になってワルの仲間入り(-_-;)
うろうろしてくれた方がかわいいです。
いくら、ライオンと間違われても…
待ちくたびれた表情、かわいいです。(憂いのお顔?)
2006-12-19 Tue 16:06 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
母上にには、うっ子嬢のライオン姿がツボでした。
もしや肉を入れても食べるのではないでしょうか・・・いやまさか・・・。
マゼ氏、実は自分もジャージーだと思っていたりしないでしょうか?
よく、他の動物に育てられたりすると、自分もその動物だと思い込むなどのお話もございますし・・・。
2006-12-19 Tue 19:30 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
おやつタイム! うさぎにとって至福のひととき。
普段まったりした我が家のふじこが、唯一活発になる時間帯です。
一応あの子も素早く動けるんです (U ̄ω ̄)
2006-12-19 Tue 19:46 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
新しい子
ミミラさん、こんばんは(*'ー'*)
まぁ、新しい子をお迎えしたのですか?
っと思ったら、マゼ村さまでした~(≧▽≦)
食欲があるというのは、どの世界の生物も良いことですよネ♪

ところで、昨日の記事。らら美嬢には、そんな大変なことがあったのですね。
すっかり回復されたようでほんと良かったです。
ミミラさんが気づいて先生のところへ連れて行かなかったら
大変なことになっていたのかも・・・・と思うと
ウルウルしてしまいました。
橙はケージの中で時々お尻から着地したり、部屋を走り回って勢い余って壁に激突したりするのでハラハラします。
2006-12-19 Tue 21:44 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
うちも食事前はすごいです。
ミミラさん、こんばんは。

うちも、食事前はかなり大騒ぎになります。以前は食に固執しなかったベンジャミンも、最近では、私がペレットなどを用意している間中、セパボールや齧り着をぶん回したり齧ったりして行ったり来たりするようになったんです。いつか動画に収めたいと思っているのですが、なにぶん、私が食事の用意をしている最中なので、撮れずにいます。とっても笑えるんですけれど。

やはり同じ環境にいると、血がつながっていなくても、伝染するんですかね?
2006-12-19 Tue 21:55 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
マゼ村氏、ジャージー一家に影響されちゃったのかしら?
種類は違えどミミラさん一家の一員ですから一緒にいると
似てくるのかもね♪
うちも2兎して上下別々のケージなのに同時に全く同じ側の
足をきれいにしてたり、水飲んだりすることがあって不思議に
思うことがあります。

2006-12-20 Wed 00:10 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
オレンジの子マゼ村氏ですか?なんか感じがジャージちゃんですね。一緒に住むと似て来るのでしょうか?
らら美ちゃんの昨日の記事読んだらびっくりです。大変でしたね。けど不死身パワーならら美ちゃんですね。日ごろからよく食べるのがいいのでしょうね。食べる事はいい事ですよね。
2006-12-20 Wed 00:52 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
♪とみえさま
うちはタックルはされませんが、
私が容器に入れようとすると、
邪魔をされます。
特にらら美、次いでるる太。
うっ子とマゼはさほどでもないんですが・・・
お二方はドアが開くと、食べ物より
外への好奇心がむくむく・・・

♪親トロさま
うちはそれぞれ待ち方が違いますね。
うろうろではなく、らら美の場合、
反復横跳びって感じですね。
憂い顔チックなのは、るる太かな~

♪母上さま
うっ子は多分肉食ではありません。
らら美も好きなモノは決まっています。
もしかして・・・るる太なら・・・。
彼は間違って食べるというところがありますので・・。
マゼは・・・わかりません、彼の心は・・・
ただ、私を人間と思っていないのは確かなようですわ。

♪ぎょんさま
ふじこちゃんのおねだり姿。是非拝見したい!
活発に動くふじこちゃん・・・
ちょっと想像しにくいものですから・・・。

♪橙の母さんさま
うちはみんな程度の差こそあれ、食いしん坊ですね。
まあ、第1位はあの方が不動の地位ですが。

らら美はほんとすごい子です。
彼女のパワーはいろんなところで感じますよ。
橙ちゃん、壁に衝突!
お怪我がないように。
マゼ村さんは、走り回ってすべって転ぶということはありますが・・。

♪くららさま
食べ物に対して変わるのでしょうか。
らら美の場合、より食いしん坊になってきています。このままいくと・・・ちょっと恐い。
それがやがてマゼに伝染したら・・・
ミニぶたさんになってしまいます。

♪ゆきさま
食べることはマゼにもうつったみたいです(笑)。
でも足ダンはマゼからうつりました。
一緒に住んでると、ホントに不思議に似ているところってありますよね。

♪うさぎだんちさま
私の書き方が悪かったみたいですね。
ごめんなさい。画像はるる太です。
マゼにはこのもふもふは感染してません(笑)
2006-12-21 Thu 09:21 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
