食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
周辺地域
2006-12-17 Sun 10:29
このわけのわからないタイトルに
スレッドテーマをお知らせにした理由。
それは、近々私が住んでいるマンションの前(正確には地下)を
地下鉄が開通するからです。
いえ、地下鉄の駅は徒歩7分ぐらいのところにあるんですよ。
その駅を通る地下鉄が新たに開通いたします。

大阪は地下鉄の町なので、頻繁に利用していますが、
私の利用している線は、いつの間にかどんどん伸びていって、
最近では中途半端な時間(午前11時とか午後2時とか)でも
座れなくなりました。
ちょっとそれが悲しかったりして・・・
さらに、今回新しい線ができることにより
もっと混雑するのではないか、と。

大阪の地下鉄が開通するのは、あの花博の時開通した線から
十何年経っているらしいです。
私の中では10年経ってるなんて思わなかったのですが・・・。
これって、年を取ったからなのでしょうか・・・。

まあ、そのお陰で駅前にスーパーができて、
さらに買い物が便利になったってこともあります。
(マンションの前にもスーパーはありますが)
いつもお世話になっている、うさホテルも新しい線を使えば・・・
ちょっとずれてるから、それは無理ですけど。

なんとなく期待してしまう年の瀬。
あっ、今までの地下鉄の線は、あの海遊館は1本でございます。
大阪人なら何線かおわかりいただけるのでは・・・。



「私も新しい地下鉄に期待しています」馬瀬村の村長

d150mazekagoP1020135.jpg


別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<思ひ出 | みみ~ずだより | 皆さま、情報をお願いします。>>
この記事のコメント
花博
地下鉄が開通して便利になるとうれしいですね。
それと引き換えに座れなくなるのは・・・。
うちの近所も再開発真っ只中で、電車が
だんだん混んできました。といっても通勤時間に
座れなくなることもある(ほとんどは座れる)程度のものです(笑)

子供の頃行きました。花博。
しかも日帰りで(笑)あまり印象がないのですが(汗)
海遊館も行ったことがあります。動物&水族館好きです。
2006-12-17 Sun 10:47 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
東京にいる頃は当たり前のように乗っていた地下鉄、こちらにはなんにもないです・・・。

マゼちゃま、ほんとに可愛い!
この子が突撃してくるとは思えませんね。
何か赤ちゃんみたい。
2006-12-17 Sun 12:25 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
村長さーん!!
マンションも地下鉄も
幼い頃は、憧れでした(都会的だな~って)
大阪は地下鉄の町なのですね。
一度も行った事が無くて、すいません。

馬瀬村の村長さんは
自分達の村にも
新しい路線を開通させるべく
都会を視察されてるのですね。頑張って!!



2006-12-17 Sun 17:20 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
いいなぁ~
電車。
うちは…
電車ありません(>_<)
車に頼る生活~♪
回りに歩いている人もごくわずか。
人もいな~い…
2006-12-17 Sun 17:50 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
1度遊びに来て以来、なかなかコメントを残せずにすみません ( 汗 )

地下鉄ですかぁ ・ ・ ・ 。
福岡にも あるはあるんですが、東京に行くと人の多さ&路線の多さに
ビックリしすぎて、速攻動けなくなりますね (^ ^ ;) 
田舎者には、何がなんだか大パニックです!!
うさフェスタに行った時も、空港から電車を利用したのですが ・ ・ ・ 。
乗り換えがある度に、間違えたらエライ事だっ!! ・ ・ ・ と、
緊張しまくり、姉と一言も言葉をかわさずに ただただ
固まっておりました (- -;)
そんな田舎姉妹でございます ( 笑 )
2006-12-17 Sun 23:27 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
地下鉄が増えるんですか?いい事ですよね。
交通手段が増えるのは嬉しい事だと思います。うちの方も色々な電車が開通し始めているのですが、どれも高すぎなんです。地下鉄がいいなー。
マゼ村氏、とても素晴らしいショータイプの子だと前から感じていたのですが、本当にそうだったんですね。譲って頂いたブリーダーさんわかりますよ。多分、あの方を言っているのではないかな?っと思います。有名ですよね。ミミラさんってすごい方とお知り合いなんですね。羨ましいですよ。HP見てても何もお問い合わせも出来ない小心者の私です。
2006-12-18 Mon 00:21 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ネコさま
今もまあ便利なんですが、全然違うところを
走るのでちょっとウキウキします。
でも、別に普段行くところじゃないんですが(笑)。
座れないのは辛いです。
花博いらっしゃったんですか?
私はオープンの前日に、仕事という名目の遊びで行きました。
隣の区なんですよ。
海遊館は電車で1本なので、便利ですけど、
逆に行かないかな~。
仕事と遊びで5回以上は行ってますけど。

♪ゆーしゃんさま
私は今のところで育ったので、
多分、他のところは住めないかも。
同居人の故郷はかなり辺鄙なところなので、
3日いると、きついです(笑)
うさホテルはお盆とお正月の帰省時に利用しますが、人間2人うさ4羽の民族大移動です。

♪とみえさま
一応、電車もマンションもありますが、
決して都会じゃないところが気に入ってます。
マゼ村氏はどうやら交通機関を発展させて、
次期村長も目指しているようです。
なかなか腹黒いとの評判が・・・(笑)

♪親トロさま
えー!ちょっとそれはびっくり!!
親トロさんは都会のど真ん中にお住みかと
思いこんでいました。
私の住んでいるところだと、地面を走るもの(車・バス)は遅刻覚悟でなければ乗れません(笑)。
地下鉄は渋滞もないから、一番信頼できる乗り物なんですわ~。

♪まゆみさま
こちらこそ、お邪魔できなくてすみません。
福岡にお住まいなんですか。
なぜか、私のうさ友さん福岡と名古屋に多くお住まいのようで・・・
東京は仕事でたまに行きますが、まったくお上りさん状態です。
目的地まで行くのにかなり地図とにらめっこしてます(笑)

♪うさぎだんちさま
交通機関が高いのは許せませんね。
こちらは環状線は安いんですが、それ以外は高いかな。それと地下鉄と私鉄が乗り入れしているんですが、一駅でびっくりするほど料金がアップしてショックを受けます(笑)。
マゼ村氏のブリーダーさんおわかりですか・・
そんなに有名な方とは知らなかったんです。
その方を知ったのは、らら美の実家のブリーダーさんからなんです。
らら美の実家の方も結構有名かも。
ジャージーのブリーダーさんって少ないですからね。
マゼ村氏はたまたま、私が早く里親希望に手を挙げたので決まったんですよ。
でも、我が家に来て、ちょっとぷくっとしたかも。ショーポーズももうとれませんしね。
自由うさになってしまいました。(笑)



2006-12-18 Mon 01:24 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
