食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本当はよいこ?
2006-12-13 Wed 09:11
皆さまの心に○○な(敢えて伏せ字)印象を持たれている
らら美女史。
でも、実は彼女は軍団のなかで唯一といっていいほど、
いたずらをしない子です。

まず我が家へ来た幼少時代。
先代はめたらやったにコードをダメにする
恐怖の噛み噛み男でしたが、
らら美はなんとなくという気持ちでは
噛んだことはありません。
まあ、彼女が行きたい場所に、コードが邪魔をしていたら、
「もう、邪魔ね。のきなさいよ!」という感じでは
噛みますが、場所をずらすだけで解決します。

うっ子のようにソファをほりほりして
中のスポンジを出すことはしません。
るる太のように同居人が読んでいる新聞を噛み噛みすることは
ありません。
マゼのように時々、チッと噛むことはしません。

さらに、
うっ子のように機嫌が悪いとブーブーいいません。
るる太やマゼのようにケージ内に手をいれても
頭突きはしません。
※るる太は最近、頭突きをするようになりました。隣のケージのマゼから技を教わったのでしょうか・・・。

そうなんです。
らら美は人間に対して反抗的な態度は全くといっていいほど
とらないのです。

ただ、彼女の場合、
自分のしたいことができない時は、ものすごくアピールします。
ケージから出たい時は、すさまじい勢いでケージを噛む。
大好きなもの(ペレット、乾燥パパイヤ等)をもらうときは、
うっとうしいほどまとわりつく。
などなど。
でも、それはあくまでもアピールであって、
私に対する反抗ではありません。

彼女は
うさ百倍食いしん坊で、うさ千倍●をあちこちにばらまく
といううさなのです。

さてこれは、果たしてよい子と言っていいのでしょうか・・・。



大きな誤解を受けているようなlalamiさん。

ららヤング

息子に対抗して子供時代で勝負してみました。
別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<わからない・・・ | みみ~ずだより | あの頃君は・・・>>
この記事のコメント
らら美ちゃん可愛い美人です。
いい子なんですよ。いい子じゃないですか。
食いしん坊でもいい子はいいですよね。
ケージを噛むのは困りますね。
2006-12-13 Wed 11:13 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
本当のらら美様の姿を垣間見たように思います…。
とてもステキなお嬢様ではないですか!!
ワタクシ、娘たちを育て間違えたような気がしてなりません…(笑)
2006-12-13 Wed 12:32 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
らら美女史、とっても可愛いお顔をなさってますね。
マジマジと見て萌えさせていただきました。
親に反抗しないなんて、いい子ですねー。
ウサギさんにも色々な性格があって楽しいですね(*゚v゚*)
橙をケージに戻したときにペレット入れを忘れたので設置しようとすると、
まさに頭突きのような行動をとります。
ナデナデを要求するときも似たような行動なので、試しにナデようとするとどうもそうではないらしく・・・・。反抗してるつもりだったのかぁ。
2006-12-13 Wed 12:47 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
えらいです~
lalami女史、うさぎの鑑ですね!!
どうしたら、そういう風にしてくれるのか、女史に(話せないけど)聞きたいです…。

あ、それと写真展に参加させていただきたいです!!
日程は、、、迷っています。
って、こっちの記事に書くのではなかったですね。
写真展記事にもコメさせてもらいます♪
おめでたい物…何がいいかな~。
2006-12-13 Wed 13:18 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
らら美さん、とてもよいこだと思いますよ~(^^)
アピールなしだと、どこか具合が悪いのかと心配になっちゃいますからね。
よく食べ良く出し、健康的で素晴らしいです!!
2006-12-13 Wed 13:27 | URL | #-[ 内容変更]
お世辞じゃないですよ。
しばらく、コメントが残せませんでしたが
でも、いつも楽しみに
拝見しております。
思えば 「うこーど大賞」の
歌詞を考えているうちに
月日が経ってしまいました(笑)
3回目の写真展も決まったというのに
こうしてはいられませんね。
今回の主役 らら美嬢
いいウサちゃんですよ~。
かわいいのに、ママでもあるなんて
もう黒木 瞳 顔負けの魅力ですねっ。
2006-12-13 Wed 13:29 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
親孝行
よく食べ、よく出す、一番の親孝行ですね。
ミミラさんがお世話してくれているのがよくわかってるんでしょう。
らら美嬢のお子様時代 やっぱりゴージャスね。
2006-12-13 Wed 21:51 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
らら美さんって、エライやん!!!
オレ、新聞ホリホリするし、座布団の中身出したし、
座ってるおかんに頭突きかますし・・・。
おまけにオヤツもらうときは、ごっついしつこいし。。。。

どうやったら、らら美さんみたいなエエうさちゃんになれるか
教えてほしいで。。。
2006-12-13 Wed 22:26 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
らら美ちゃん、コンセントがあってもカジカジ攻撃しないなんて、素晴らしく良いコですね!^^
モカなんて、ケージ内にいてもアリクイのようにお口の先だけを伸ばして、携帯の充電器やペットヒーターのコンセントを、知らない間にカジカジして澄ましております( ̄▽ ̄;)

混ぜ蒸らしが先駆けた頭突き技。
ジャージーウーリーファミリーの間で流行する日も近し、ですか( ´艸`)
2006-12-13 Wed 22:36 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
ミミラさんの羅列したいたずらうちのくるみも初代うさぎももちゃんもやってくれました(」lll ̄ロ ̄)」
その上、本は破る、洋服は破る・・・。
らら美ちゃんぜーったいによい子e-278です!
なんだからら美ちゃんのお顔がいつも以上に、一万倍ぐらいよりかわいく見えちゃいますe-328
2006-12-13 Wed 22:53 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
ま~
らら美ちゃんは、実はおりこうさんなのね~
イメージ的には「食いしん坊」
だから、うちのあんちゃんと近い気がしてたけど
全然違った~(笑)
あんちゃんもコードは噛まないけど・・・
人間を噛みます(´Д⊂
2006-12-13 Wed 22:58 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
らら美ちゃん、かわいい(*^_^*)
その大きく開いたお耳で何を聞いているのかな?
ふわふわしたすばらしい毛並み、触りたい衝動に駆られます。
性格いい子なんですね☆
助かりますね~
2006-12-14 Thu 00:28 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
