食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの頃君は・・・
2006-12-12 Tue 14:13
ちょっとバタバタ&肩こりの悪化による首こり・背中こり
のため、ブログをさぼってしまいました。
すみません。

もう寒さが当たり前になってきた今日この頃、
軍団は相変わらず元気でございます。
今日はそんな軍団の最近ということで、小ネタ集で。

らら美さん
相変わらずなお方。
何が相変わらずと申しますと、盗み食いとデカ●製造です。
寒くなってきたので、昼間は本兎なりにあたたかそうな場所で
眠っていますが、私の気まぐれに与えるおやつタイムなどは、
突然やってきます。
もちろん、晩ご飯タイムの30分前にはちゃんと起きてきて、
ご飯タイムまでの準備盗み食いや事前●などをします。
昨日などは、夜中のおやつタイムまでは、あられもない格好で
眠りこけておりましたが、私が台所に行くと、ついてきました。
そして、私がケージの前に行き、一声呼ぶと
オリンピック選手のような早さで突進してきました。

うっ子さん
時々、ブーブーしゃべっていますが、気分は悪くないご様子。
こちらの相変わらずは、牧草入れの中に前足を入れて休憩することです。
私の怪力により、ケージの扉がつぶれてしまったので、
やや閉めにくい状態ですが、これはとても危険。
なんせ、脱走女王との呼び名がある方なので・・・。
朝晩のご飯タイムも慎重に行なわなければ、飛び出してしまいます。
まあ、脱走してもこれといったことはしないんですが、
らら美ママにこっぴどくやられてしまう可能性大ですので・・・。

マゼさん
ストーカーはややましになったような気がします。
ちょっと嫌われてきたのかも・・・それはそれでちょっと悲しい。
放牧タイムが大好きな彼は、うっ子の次ということも
なんとなくわかっているようで、うっ子が外へ出ると、
ケージから鼻を突き出しています。
でも、その顔が何とも言えず・・・ひょっとこチックです。
このところ、ランニングエリアを広げ、私や同居人が寝ころんでいるところまで走ってきては、また戻っていきます。
20回はするでしょうか・・・そんな意味のないことを。
その際、なぜか寝ころんでいる同居人の頭を鼻ツンしていきます。
それだけならまだしも、時には髪の毛や首筋を噛むことも。
邪魔なのかと思い、位置をずらしても、絶対それをします。
ランニング時のジンクスでもあるんでしょうか。。。

るる太さん
でかいことはしませんが、ちっちゃいイタズラをする
小悪党タイプの彼は、噛んではいけないものをやたらと噛みます。
新聞紙、ティッシュ、ゴミ袋・・・
ちょっとでも大きな声を出すと一目散に逃げていきますが、
その後すぐ、また同じことをします。そして、また怒られる。
その繰り返しです。
彼には学習能力というものがないのでしょうか・・・。
彼は母や姉と違って体型が丸いので、走っているとボールのようです。


そんな彼の幼少時代はこんなでした。

150ruyosyo1P1000896.jpg


150ruyosyo2P1000898.jpg


ベビーファーの見本のような坊ちゃまでした。
今は・・・

別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<本当はよいこ? | みみ~ずだより | こういうのが好きです。>>
この記事のコメント
くぅぅ~~~!
るる太さん、かわいすぎぃ~!
フワフワな毛並、美しい・・・
シェリーとよく似ています。
小悪党的なところも。ちょこちょこかじっているところを
私が見つけて、じっとみると、
「えっ?ボクなにもやってないよぉ~ん」
みたいな顔してました。
2006-12-12 Tue 18:33 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
マゼ氏は同居人様の事をどう思ってるのでしょうね。
ちょっかいをだすということは興味はあるんでしょうね。
私も鼻ツンしてもらいたい。噛まれるのはいやだけど。

るる太ちゃん まるでお人形ちゃんだ~。
2006-12-12 Tue 22:04 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
かわいい~
るる太くん可愛い~♪
それにしても、親子でもやっぱり
正確って違うんですね~面白い。
マゼちゃんは、同居人さんに興味深々なのかな?
鼻先でツンツンなんてかわいい☆
実はわたし昨日・・
あんちゃんに思いっきり足を噛まれました・・
今でもしっかりと歯型が^^;
2006-12-12 Tue 23:18 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
るる太くん、ホワンホワンでさわり心地よさそう♪
ちっちゃい頃からまるくてかわいいですね。

皆様いい味だしてますね。特にマゼ村氏!
首筋を噛まれるなんて想像しただけで恐ろしいっす!お気をつけて!!
2006-12-13 Wed 02:19 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪あんじぇさま
ちっこい頃は本当にふわふわボーイでした。
今は・・・・
シェリーちゃんに似ているということは、
やっぱり、らら美のパパ、オレンジジャージーのおじいちゃまに似ているんでしょうか。

♪ゆーしゃんさま
マゼはちょっとわかりにくい性格のため、
行動がまったく読めません。
同居人に対しての行動は、ピンポンダッシュのようです。
今も人形のようですよ、体型が・・・うふ。

♪笑華さま
親子でもほんと、性格は違います。
性格はらら美に似て欲しかったですね。
マゼは興味津々って感じでやってくるんですが、それ以上は何もしないので、却ってわかりんくいです。

♪ゆきさま
るる太はちっこい頃から丸型一直線です。
マゼ村さんは、放牧タイムにはほとんど走り回っているんですが、同居人へのちょっかいもルートに入っているようです。
2006-12-14 Thu 09:28 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
